アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が私とのデートの時、計2回仕事に行く格好(ビジネス鞄持って)で来ました。会社に行く時間や帰る時間に合わせたりもしていましたので、私は彼が結婚していると疑ってしまいました。彼とはまだ付き合いは浅く、彼のプライベートもまだ知らない部分が多く、私達はまだ5回しかデートしてません。一度さりげなく聞いたらまだ家の人に言ってない。人に会うとは言ってあるがとの返事。先日彼にメールで”結婚している感じする”と送りました。結局私の間違いで彼は未婚でした。が、彼は怒ってしまい、今度メール送らないと言われました。今は自分が悪いと反省してます。やはり、私は相当彼に酷い事を言ったかどうか知りたいです。この状態で疑るのはおかしいでしょうか?ちなみにこの2回のデートで関係を持ちました。仕事場で有給を使って、でも仕事の格好でという事で疑ってしまった私です。

A 回答 (5件)

>結局私の間違いで彼は未婚でした

→本当に間違いだったのであれば、疑われていたことにショックを受けたのでしょうね。
「本当に好きなのに信用されていない」…と。

彼がどういう意図で、仕事のような格好だったりその時間に帰ったのかはわかりません。
実家暮らしで家族の方にいえないので、仕事を装ってただけかもしれません。

ただ、やはり付き合っている彼女に信用されてないあげく、
そういうメールを受け取ると、嫌な気持ちにはなるでしょうね。

言い方の問題(決め付けるようなメールじゃないか、責めるようなメールじゃないか)もありますし。

疑わしいコトはあったかもしれませんが、きちんと確認もしないで頭ごなしに疑ってしまったことは
やはりあなたが悪いと思いますし、彼のご機嫌を損ねてしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね。私が悪いと思います。あれからたくさん謝りましたが、返事もないので相当怒っているようです。後悔してます。

おいくつなのか分かりませんが?

>先日彼にメールで”結婚している感じする”と送りました。結局私の間違いで彼は未婚でした。が、彼は怒ってしまい、今度メール送らないと言われました。

1.疑われた事が余程ショックだった。
2.老けて見られたと思って怒った。
3.結局、彼自身あまり恋愛経験が無く、どうして良いか分からない。

って所でしょうか?いずれも、好きな彼女に、既婚者?って疑わられたくらいで、「今度メール送らない」って子供じゃないんだから、オイオイその程度かよ?って言いたくなりますね!

nayamionnaさんも「結婚してるの?」って聞くぐらいなら、「何でデートにスーツとカバンなの?」って素直に聞けば良かったね!?

まぁ大した事は無いと私は思いますけど・・・
少し時間空けたら、まだ怒ってる?ってメールしたら?
    • 0
この回答へのお礼

ino-manさん回答ありがとうございます。私は36歳、彼が37歳です。ino-manさんの返事読んでちょっと心が楽になりました!もうちょっと細かく説明するとその2回(鞄持ってきた)に関係を持ちまして、最初の1回彼をマッサージした時に私の手がアカギレで少し彼のT-シャツに血がついたんです。それを知らないうちにお風呂場で洗ったり、とか(今思えば、血は早く洗わないとなかなか消えないですよね)彼の休みの土日以外のデートとか、色んな物が合わさって疑ってしまった私です。

いまいち詳細がわかりませんが、

彼が怒ってしまったことだけは事実のようですね。

謝るのは電話か直接会って誤っていますか?
私の場合、メールではいくら誤られても、謝られた気にはなりませんので。

そして、何故ビジネス使用だったかは聞いてみた方がスッキリしていいかも。
それに関してもメールはダメですよ。

個人的な意見ですが、
なんだか若干不詳な彼のようですし、
もし謝っても許してくれないようなら、あまり気にせず縁が無かったと
思ったほうがいいかもしれませんね。
もちろん、きちんと話し合ってより仲が深くなることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

blueblue37さん、返事ありがとうございます。
私が疑いのメールする前(約3週間前)に彼(私と出会う前から海外出張してます)から赴任が決まったので今度会うと我慢できないし、辛いから想いは断つ、会うと俺たまらなくなるから会えないとメールもらい、慌てて私は彼に電話したけど、同じ意見でしたのでもう会えないのです。電話もその時迷惑そうな感じを受けました。
その後、しばらくして彼から”まだ好意がある”メールをもらってやり取りしたのですが、その時疑いメールをしたのです。電話はもう前の事があり、怖くて出来なくて・・・。

確かに疑い方が悪いというか、その場で軽く聞けることをメールで結婚まで疑ったあなたも少しは悪いとは思います。

ただ、私はですが、本当に未婚だったら「結婚してそう」なんて言われても笑って返事しますし、そういう人の方が断然に多いんじゃないかと思っていました。
このことで信用されてないとここまで落ち込み怒る人もいるのですね。
もちろん、人によっては怒るかもしれないと言うのも何となく分かるのですが、謝っているのに無視というのはどうなのかなと。

ところで、本当に未婚なのですか?
なにか確実に分かるような証拠でも見せてもらったのでしょうか?
実は既婚なんじゃないですか?
じゃないとここまで怒るという気持ちがよく分かりません。
または、別居中とか×がついてて嫌な過去があるとか・・・・・
一度も結婚経験のない未婚の人がここまで過剰に反応することなのかと疑問に思います。
あと一回だけメール送って、それでも連絡がこないようであれば家に行ってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!実はpop112211さんのように仮に私だったらと考えた事があります、私ならここまで怒らないと思います。もちろんメールでこんな事を聞いた私も悪いですが。
確実に未婚かどうかの証拠もないです。
まだ彼の住んでる住所(番地)も知らないですし(市は知ってます)、家に行った事ないです。まだ5回しかデートしてないし、海外出張(これは本当に行ってます。海外のキップなどたくさん見てますので)
でほとんど会えませんでしたから。出張時はチャットをしてました。

> 仕事場で有給を使って、でも仕事の格好でという事で疑って

> しまった私です。

まあ、理の無い疑問ではありませんね。「家族には有給を内緒にしている」という想定でしょう。

そういう行動をしている上に、「結婚している感じする」で怒ることは、かなり濃いグレーです。

騙そうとしている相手に疑われたら、今後続けるのは難しいから、別口を探すことにしてあなたを切ろうとしているというパターンが、非常に高い確率で想定できます。
 寝るのが早いのも、その男が求めたのではありませんか? その場合、そういう相手を欲しいからという目的に見えます。つまり、少なくともグレーを黒に寄せる効果はあっても白に寄せる効果は無いということです。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
そうですね。彼から求められました・・・。
何か目が覚めた気がします。
相談して良かったです。
ありがとうございました。