プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今現在、つきあっている人はいないのですが、20代の頃も片思いばかりで実を結ばず、20歳前後の時に多くの人がするような、恋愛の思い出がありません。若いときと今現在の適齢期とでは、相手を選ぶ基準が違うと思うので、適齢期につきあうべき、人として惹かれる人と、若い時に惹かれるような、異性として魅力のある人、と二種類の彼が同時にできたらいいなと思うのです。私は自分の人生においてあの時、こうすればよかったとか、後悔は絶対したくありません。そこで質問ですが、必ずしも、二人同時につきあうのって、いけないことなんでしょうか?
結婚してから浮気をするのは絶対いやなので、そうでもしないと結婚してから後悔しながら生きていくことになると思います。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

質問を読んで正直に思った事を書きます。



実際に二人の人と付き合いだした時に考えればいいのでは?
二人の人と付き合いたいと思っていたとしても、必ずしも付き合えるとは限りませんし。
まだ始まってもいないことを考えても仕方ないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのとき考えればいいことですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/07 11:27

必ずしも…じゃありません。


許されるケースは1つだけあります。

それは、双方が状況を知っているということです。

「私はもう一人彼氏がいるけどそれでもいい?」と聞いて
男性2人が2人とも納得してくれるなら、2股は正当化されるでしょう。
ただ、あなたを蔑む男性はいても、その状況OKする男性はいないと思いますが…

いろんな人を試したいなら、一人一人付き合っては別れ…を繰り返したらどうですか?
同時進行なんてそういう発想がでることにびっくりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OKという人なんているわけないですよね

お礼日時:2008/04/07 11:28

> 必ずしも、二人同時につきあうのって、いけないことなん


> でしょうか?

 自己正当化を求めている時点で、あなた自身は「いけない」と判定しているということを意味します。
 「いい」の具体的な評価尺度や評価方法が何であるかは不明ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2008/04/07 11:28

どうせ一度の人生だから、Youやっちゃいなよ。

実際やってみると、金もかかるしめんどっちいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないです。

お礼日時:2008/04/07 11:30

2人同時に付き合うのは



1、体の関係がない。
2、彼氏彼女の関係ではない。

ならいいのでは??

上記2つともやってしまうと昔の言葉ですが「ふしだらな女性」となってしまいます。

友達を男女関係なくたくさん持つことがタイセツなのではないでしょうか?多くを語り合う、そして自分と合った人とお付き合いするべきでしょう。

彼氏彼女とか 付き合う付き合わないに あまり固執しないほうが楽なのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2008/04/07 11:31

ANo.1さんに同意です。


あなたと彼氏さん達全員がちゃんとその事実を知っていて
納得しているのならば問題ないと思います。
また、単なるデートや食事とか、友達同士でも普通にすることなら
別に構わないんじゃないでしょうか。

ただ、付き合っている相手の方達があなたと同じ事を別の女性にしても
あなたは一切文句を言う権利はないという事を知っておいた方が
良いとは思いますよ。
それが浮気になるかどうかはその人の価値観次第ですが、
同時期に複数の異性と付き合って、口にキス以上のことをするのは
私個人としては完璧に浮気なので、そういう価値観の異性とは
真剣な付き合いは避けますね。歳は関係ないと思います。
複数の男性と付き合いたいという女性には、複数の女性と付き合いたい
という価値観の男性しか寄ってこないのではないでしょうか。
男性側だけ真剣な想いであなたと付き合っていても、傷付くだけですしね。

結婚してから浮気をするのは嫌、とありますが
結婚前の時点で複数の人と付き合うような方は結婚後も変わらない
場合が多いと思いますよ。特に男性は。
(たまに結婚後変わった!って言う人はいますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2008/04/07 11:32

どうして2人と同時に付き合う必要があるのでしょうか?


同時じゃなくても、それぞれの経験は出来るはずです。

また、自分は絶対に後悔したくないから、という理由はあまりにも
自分勝手なことだと思います。選ばれなかった人のことはどうでも
いいのでしょうか?

結婚前だったら浮気は構わないというのも、相手に対して、誠意も
思いやりもない話です。

恋愛に限らず、後悔が全くない人生なんてあり得ません。
何かを選ぶということは、それ以外を捨てることですし、ある道を
選んだ時点で、別の道だったら良かったかも、という後悔はついて
回ります。それは、それぞれある程度経験しても同じことです。
経験が多ければ多いほど、選択肢はどんどん広がるので、後悔する
種も増えます。それをあらかじめ心配していては、何もできません。

それともう1つ。人間は、たった2種類に分けられるわけでも
ありません。質問者さんの理論で本当に後悔しないようにするには、
地球上の全ての男性と付き合う必要があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分勝手ですね。

お礼日時:2008/04/07 11:33

付き合わないとデートしたらいけないなんてことはありませんよ。


デートしたら恋人だったら私は世界中に恋人がいることになります。

興味のある男友達を積極的をデートに誘ってください。それでゆっくり吟味してから付き合えばいいんです。これは別に悪いことでもなんでもありません。「友達として接して相手のことをよく知りたい」というならば4人だろうが5人だろうが…。

今の時代、女性からアプローチするのに何の遠慮も要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もありますね。

お礼日時:2008/04/07 11:34

2人とお付き合いしたいのであれば、ちゃんとお別れしてから付き合うべきでしょう。


質問にびっくり!です。
両方の男性が了解してくれる、なんて状況があるわけがないと思います。こういう選択をした方が、後悔ということになると思いますよ。
あなたは、大好きな恋人が実は自分の他にも同じくらい大好きな彼女がいて、平気で罪悪感もなくいつも寝ている、なんて知ったらショックじゃないですか?
相手のことをかんがえたら、普通はそんなことできないはずです。
また、異性だけではなく同性の友達も怒ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

お礼日時:2008/04/07 11:34

別に婚姻届を出す前であれば、法律に違反しているわけではないので、構わないと言えば構わないのですが、もし交際相手にその事実を知られてしまった場合、ほぼ100%あなたの考えていることを理解してもらえず別れることになってしまうのではないかと思います。

かといって付き合う前にそんなことを宣言してしまえば、相手がひいて交際にならないと思います。
まずは、異性と友達付き合いをたくさんし、その中でこの人ならと思える人がいれば、つきあえばいいのではないですか。
あれもこれもと多くを求めても、結局は何も得られない結果となってしまう可能性が大です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりばれたらおしまいですよね。

お礼日時:2008/04/07 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています