アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ポケットモンスター(ダイヤモンド)をプレイしています。
今はまだ、ミオシティあたりなのですが、そろそろ育てるポケモンを整理したいと思い質問させていただきました。

ちなみに、メインで育ててるのは
ムクホーク(レベル43)
ロゼリア(レベル41)
ギャロップ(レベル40)
ピカチュウ(レベル43)
エンペルト(レベル45)

その他育てようかと考えているのが
ユンゲラー(33)、アゲハント(40)、ニューラ(33)
ハガネール(33)、ゴローン(33)、クロバット(40)
カイリキー(33)、ニャルマー(35)、リオル(20)

この中で四天王戦で連れて行くならどのメンバーがいいのか是非アドバイスお願いします。
今後そのメンバー中心に育てたいと思っています。
(できたら今メインで育ててるメンバーは全員連れていきたいのですが、四天王戦に不向きなポケモンがいたら教えてください。)

ポケモン初心者なので、このポケモンのこの技は絶対覚えたほうがいいなどもありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

一人目は虫タイプです。

ムクホークがいいでしょう。
飛行技とあとインファイトを覚えさせて下さい(ドラピオンのため)
二人目は地面とか岩です。ロゼリアを光の石で進化させましょう→ロズレイドに。技はエナジーボールがイイかと
三人目は炎ですエンペルトで途中までせめて相手がゴウカザルミミロップで攻めてきたらムクホークに変えましょう。
四人目はエスパーです。ギャロップのメガホーン(命中が心配ですが)チャーレムのときはムクホークに変えましょう。
チャンピョンはミカルゲ・ロズレイド・トリトドン・ミロカロス・ルカリオ・ガブリアスを出してきます。
ミカルゲはどのポケでもいいので力押し
ロズレイドはギャロップかムクホークで
トリトドンはロズレイドで
ミロカロスはロズレイド一発では倒せないしおそらく一発でロズレイドは負けるんで電気玉もちピカチュウかライチュウでとどめを
ルカリオはムクホークのインファイトで
ガブリアスは氷で攻めると良いのですがそのエンペルトが素早さが低く一発で落とされる可能性もあります。回復・交代をしながら削っていきましょう
パーティ
ロズレイド・ムクホーク・ギャロップ・ピカ、ライチュウ・エンペルトあとはその時点で一番使える物にしてみては?
道具・レベル上げを忘れずに
他にも必要なポケいますがそのパーティでのチームです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

詳しい順番や技などの説明、とても参考になりました!
回答を参考にして、四天王に向けて頑張りたいと思います。

いろいろアドバイスありがとうございました。
このパーティーでまずは頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2008/04/09 18:30

ポケモンはそれほど難易度の高いゲームでは無いので、ある程度のレベルとタイプのポケモンが数匹いればクリアは難しくありません。



そのパーティをLv50台まで上げて、回復アイテムを多めに買って挑めば問題なく四天王は突破できると思います。

より簡単に勝ち抜く方法を挙げるとするならば以下の3種類。

(1)伝説のポケモンを使う
攻略中に出会うディアルガは他ポケに比べ非常に強力であり、しかも専用アイテムがあります。ストーリー攻略程度ならディアルガ1匹とサブにもう1匹用意すればどうにでもなるでしょう。

(2)1~2匹のポケモンを重点的に育てる
パーティを平均的にLv上げするよりも効率的に攻略できます。例えば、ムクホークとエンペルトの2匹だけをLv60~65程度まで持っていけば他は壁モンスターだけでもクリア出来るでしょう。

(3)ドーピング
ゲーム内に売っているプラスパワーやスピーダーなどの道具を使用します。回復しながらこれらのアイテムを使えば相手よりレベルが格段に低かったとしても勝つことが出来るでしょう。


わざマシンは勿体無いので控え目にどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

回答を参考にして、四天王に向けて頑張りたいと思います。
かなり手ごわいと聞いていたのでちょっと不安だったのですが回答を拝見して少し安心しました^^

いろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 18:34

すみません、おじゃまします。

質問とはずれてしまうとは思いますが
ポケモンの選択は他の方がおっしゃっているものでよいと思います。
ただ、レベルは平均55ぐらいでもいいとおもいますが、チャンピオンの切り札ガブリアスは非常に強力です。攻撃、すばやさともに非常に高いです。技もインファイトやドラゴンダイブなど高威力なものばかりです。
ちなみに私はレベル65ぐらいのフリーザーが一撃で倒されました。
なのでクロバットみたいな相手の能力を下げたり混乱させたりするだけの捨て駒要因みたいなやつを入れても面白いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

レベル65でも一発というのにびっくりしました;
アドバイスを参考に頑張りたいと思います^^

お礼日時:2008/04/09 18:32

じめんタイプの攻撃に強いポケモンがいるといいですね。


現状では、ギャロップ、ピカチュウ、エンペルト
この3匹の弱点が、じめんタイプの技であると共通しているので。

とは言っても、そこまで神経質になる必要もなく、
それを適当に参考にしつつ、自分が気に入ったポケモンを育てるといいです。
そうしなければ、自分なりのバトルなんて楽しめませんからね。
ポケモンを選ぶ大まかなコツは、なるべくタイプや弱点を共通させないこと。
幅広い戦略を行える事は、強みになります。

その候補の中では、耐久性のあるカイリキー、
打たれ弱くとも、技の威力とすばやさに長けたユンゲラー、
それ以外ではニューラやニャルマーもいいかと思います。
他にもノーマルタイプのポケモンは、弱点も「かくとう」のみで、
覚える技の種類も多彩なポケモンが多いです。

絶対覚えたほうがいい技と言っても、これひとつと言えるような物はありませんが、
命中率が100、威力が70以上、PPが15以上の技は押さえておいた方がいいです。
後は別のタイプの攻撃技をいくつか覚えさせたり、
技を扱うポケモンの能力によって、「こうげき」の高いポケモンには「ぶつり」
「とくこう」の高いポケモンには「とくしゅ」の技を覚えさせるなど、
技の「ぶんるい」に気をつける事です。

技にオレンジの衝撃みたいなアイコンがあるのが「ぶつり」
紫の二重丸みたいなアイコンが「とくしゅ」の技です。

技を覚えさせる場合、たとえば自分の弱点となる技を覚えさせれば、
同じタイプのポケモンとも渡り合え、
自分が苦手とするポケモンの弱点になる技を覚えさせれば、
相手に思わぬダメージを与えられたり、攻撃の幅が広がります。
それを気にせずとも、弱点を突かれる事なく、自分が弱点を突く事も可能です。

四天王戦には、どのみち最低レベル55以上には育てておいた方がいいです。
新しくポケモンを加えようと思っても、改めて育てようにも時間がかかりますし、
なにより愛着のあるポケモンの方が扱いやすいでしょう。
現状を改良していく形で決めていくといいと思います。
しっかりと育てれば、全体に致命的な欠点がない限りは十分戦えます。

四天王戦は連戦なので、薬をしっかり買っておき、
「ピーピーエイド」などPP回復用アイテムも惜しまず使うことです。
途中レポートを書く事はできても、一度入るとやられるまで引き返せず、
どうぐを使う以外の回復設備もありません。
どのポケモンを使えば勝てるよりも、ほとんどは戦略なので、
今までの経験を思い出しながら戦うことです。
どんなポケモンを使っても、戦略がなければどうにもなりませんので、
しっかりとポケモンを育て、自分自身の経験も活かしてがんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

回答を参考にして、四天王に向けて頑張りたいと思います。
「こうげき」「とくこう」も今まであまり気にしていなかったので、これからは気にするようにします^^

いろいろアドバイスありがとうございました。
愛着あるポケモンと一緒に頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2008/04/09 18:27

ムクホークは必要です。

なぜなら、虫タイプが一番最初に出てきます
エンペルトは(ロゼリアも必要ですが進化が必要)絶対条件。これも、二人目が地面タイプ、三人目が
様々なタイプを出してきますが、炎タイプが多いです。
育てるので一番いいのが、クロバット、アゲハント、(四人目に対抗できるから)
あと、四天王に挑戦するならもうちょっとレベルを上げといたほうがいいです。
最高66レベルの、ガブリアスがいます、ディアルガなどユキノオー
などをガブリアス対抗にしておいたほうがいいです。
これは私のですが、私だったら、このようなポケモンがいいと思います



・エンペルト
・ムクホーク
・ディアルガ(パルキア)
・ドータクン(レベル上げが大変ですが・・・)
・レントラー
・ガブリアス

覚えていたほうがいい技
・エンペルト(れいとうビーム)
・ムクホーク(技マシンですが、はがねのつばさ。基本は、ブレイブバード(反動受けますが・・・)
・ドータクン(じしん)(さいみんじゅつ)
・レントラー(10万ボルト)(かみなり)
・ガブリアス(ドラゴンダイブ)(かみくだく)

ガブリアスによく、りゅうせいぐんを覚えさせる人がいますが、
これは間違いです。なぜなら、ガブリアスはとくこうが低いです。
だから、ドラゴンダイブ、または、ドラゴンクロー。
ドータクンもとくこうが低いです。
エンペルトは
どっちかと言うと、とくこうの方が高いです。
長くなりすいませんでした。
最後に四天王はかなり手ごわいです。がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

回答を参考にして、四天王に向けて頑張りたいと思います。
まだミオシティなので、レベル上げも頑張りたいと思います。

四天王や、ポケモンについての情報&アドバイスいろいろありがとうございました!

お礼日時:2008/04/09 18:20

リオルをルカリオに進化させ、カイリキーと一緒に連れて行くと良いでしょう。



ルカリオの「はどうだん(レベル37)」はマスターした方が良いと思います。

と、ポケモン大好きな息子が言っていました、、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

回答を参考にして、四天王に向けて頑張りたいと思います。
息子さんにもよろしくお伝えください。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/04/09 18:16

この作品の四天王はおそらく今までで一番強いです。


全体のレベルを55程度にすると戦いやすいですね。相手で最高レベルが66
ですので・・。

ムクホーク、エンペルトは使えます。ロゼリアはロズレイドにしてください。
シャドーボールを覚えさせるのがいい感じ。
ピカチュウいりませんね・・。ディアルガはもってないですか?
あと氷技を使えるようにエンペルトを仕込んでください。

四天王せんではかなり死ぬので回復アイテムは相当もってたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

回答を参考にして、四天王に向けて頑張りたいと思います。
まだミオシティなので、ディアルガはいませんがGETしたいと考えてます!
回復アイテムも大量購入忘れないようにしますね。

いろいろアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/04/09 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!