【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

近々結婚をしようとしています。
両方の親には挨拶をしており、あとは家を決めて入籍をする予定になっております。

しかし、私には暴力と暴言のDVの父親がいます。幼い頃から続いており、結婚を期にようやくそれとも離れられると思ったのですが、最近更にひどくなっております。
私だけならまだしも、婚約者の彼にも「殺すぞ」などの脅迫まがいの暴言を言い彼が話す事は一切聞きません。「言い訳するな」との一点張りで、電話先からは父親のどなり声が電話していない人にも聞こえるほどです。
↑の件ですが、父親は自営業をしており最近資金繰りがうまくいっておらず、わざわざ彼を会社に呼び出し「お金を投資してくれたら上乗せして返す」などと言ってきたので彼はそれを断った事が腹がたったと、それもわざわざ彼に電話で伝えてきたのです。

父親は金銭的にうまくいかないと家族、または会社員に当たり、数日前には社員に会社の椅子を何度も投げ怪我をさせた事を父親が自慢気に語っておりました。常識では考えられません。
私や母、兄弟も何度となく顔や身体を小さい頃から殴られ続けておりました。

私は成人をしています。
出来れば、親族のためにも穏便に結婚をして・・・と思ったのですが昨日の彼の件を聞き、またその数時間後には私に訳の分からない事で「右翼団体(やくざ?)にお前ら二人さらわせるぞ」とか言ってきました。もううんざりです。
結婚してもお金の関係やその他理不尽なことで、また電話がかかってくるんじゃないか・・・など精神的に追い詰められるのは嫌なのです。
このような質問をすると、「話し合いをしてください」というお返事を頂きますが話し合いが出来る父親ではありません。家族も反抗すれば暴力が振るわれるため見てみぬふりです。警察にも相談したのですが、結果は「警察は何も出来ません」という一言でした。

なので父親から消息を絶ちたいのですが、色々調べてはいるのですが色々と不安があり相談をさせていただきました。
その点を以下に記させていただきますのでお答え頂けると助かります。

****************************************************
・入籍すれば父親から戸籍などを元に住所を辿る事は出来なくなりますか?
・書置きをするつもりなのですが、していた場合でも捜索願(最悪誘拐として)を届けられたりした際に受理はされるのですか?また、入籍後であれば捜索願は出された場合受理はされるのですか?
・入籍をしたことは、私達が両親に伝えなくとも何かしらの方法で伝わってしまうのでしょうか?(そこから私達の戸籍を知る事が出来るのでしょうか?)

A 回答 (3件)

消費者センターでDVを相談できますが、近づかない等の命令が父親には行きますが、父親が守るか守らないかはわかりませんね


捜索願(最悪誘拐として)を届けられたりした際に受理はされるのですか・?これは上記のことがあれば受理しないでしょう
父親が本気に探そうとすれば彼の実家で聞いたり、職場が解ればつけることでもして知ることもしくは探偵など使って調べるのもできますね
法で縛られても体を縛ることは出来ませんから
お金が掛かるからやれないかもしれませんね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/17 23:13

些細なことですがDVとは夫、恋人等からの暴力です。


親からの暴力なら虐待ではないでしょうか?。

さて親からの虐待、脅迫は犯罪として立件できないでしょうか?。
脅迫に関しては録音して弁護士に相談なさってはいかがです?。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1590838
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/17 23:14

書かれていることに無理があります。


消息を消したいなら一人で逃げるしかありません。
彼は働いているのです。
彼を追いかければどこに住んでいるのかがすぐに分ります。

直接、父親と縁を切る事にしない限り無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/17 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報