dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実は私には高校時代とてもお世話になった男の先生が居ました。恋愛感情はありましたが、先生は既婚者なので諦めていました。しかし、卒業して以来メールをするようになり、先日食事に誘われました。帰りも車で送ってもらったのですが、帰り際に手を握られました。そして今度ドライブに行こうと誘われました。・・でもいくら卒業しているとはいえ、二人でドライブというのはどうなんでしょうか?正直先生の気持ちがわかりません。しかも、その先生は普段、生徒のことを苗字で呼び捨てにするのに、私にだけは下の名前で呼んできます。嬉しいですけど・・向こうはどう思っているんでしょうか?

A 回答 (6件)

ただやりたいだけです

それだけです
    • 0

いや~深まれば深まるほど、傷も深くなるでしょうし。

相手は貴方となら表面化しないと思っているんでしょう。
多分奥さんが聞いたら泣くような現実ですからね。
貴方にとっては微妙に嬉しい状況なのかもしれないけど。
気をつけてね。
    • 0

先生もあなたが好意を持っているらしいことは感づいてたけど、生徒という手前手を出せなかった、という感じではないでしょうか。

卒業して現役の生徒ではなくなったことをきっかけに、タガが外れたのかも。
自分も高校時代の先生とは仲が良いので、仲間も一緒に集まってよく飲んだりはしますが… 
2人きりで食事やドライブというのは完璧にデートですよね。
気になるのは先生が既婚者だということ。独身ならば何も問題ないと思うのですが、既婚者ならばもし付き合ったら不倫ということになってしまいますよ。あなたがそれでも構わないというならばいいのかもしれませんが、でももし奥様にバレてトラブルになった際、あなたも訴えられて慰謝料を請求される可能性だってあります。
それに奥様がいるのにあなたに手を出そうとしているのならば、先生も若い子と遊びたいだけなのかもしれません。付き合おうとか言われたり、手を出されそうになったら、「ちゃんと奥さんと別れてからにして」と言った方が良いかも。どうかご自分を大切にしてくださいね。
    • 0

あいてが付き合いを口にしないなら、体だけかもね、そもそも既婚者相手に2人で食事にいくのには抵抗あるけどな私なら 向こうの気持ちを知

ったらなにかあなたに気持ちの変化がでるのでしょうか、自分と先コーの事だけ考えないで奥さんの気持ちにもなってあげてください
    • 0

♀です。

私も中学の頃好きだった先生がいました。
やはり既婚者だったので告白とまではいきませんでしたがバレンタインにも
チョコをあげる勇気がなくて、卒業。後悔、といった感じです。
>しかし、卒業して以来メールをするようになり
というのは、質問者様が先生にメアドを聞いたのでしょうか?
「先生とメールしたいのでメアド教えてください」等といえば、よっぽど
鈍感な人じゃない限り、気持ちに気付くはず。この時「好きなのかな」と悟ったのかも。

まぁ、メールをするようになったということ自体が好意の表れだと感じますよ。
食事に誘われたは、先生が質問者様が好意を持っていると思ってのことなのかもしれませんね。
帰り際に車で送ってくれる、というのは先生に限らず、人として優しさ、っていうのかな。
特に夜だったら「暗くて危ないから」「遅くなっちゃったから」と言って送ってくれるでしょう。

でも、名前で読んでるって...こういうのって恋愛感情じゃなくても稀にあるけど
やっぱり、あまりいませんよね。
前に『金八先生』で金八先生が生徒全員を名前で読んでるのを見たことはありますけど。
生徒全員じゃないですよね、先生の場合は。恋ですかね(笑)?
ドライブに2人で行こうと誘ったのは、明らかに先生と生徒の域を超えてると思いますよ。
卒業してるからいいと先生は思ってるんでしょうね。
恋愛感情がそこにあるかは微妙ですが、先生がメールをしてることで
質問者様の好意を悟ったとしたなら、(言い方悪いですが)それに漬け込んだかのように
食事⇒ドライブ と誘ってきたんでしょうね。

先生が必ず、質問者様のことを好き...とは限らないと思いますよ。
ましてや先生は既婚者なわけだし。
もしかしたら本当に質問者様に好意があるのかもしれませんが。
    • 0

どうも、文章拝読させて頂きました。

24歳・男性です。

その先生に恋愛感情があるにせよ、相手は既婚者です。

ただ食事をしたり、話をしたりする仲なら、良き人生の先輩としてお付き合いしてもいいかと思いますが、手を握ってきたり、体の接触を求めてくるようであれば、これからは会わないほうがいいと思います。

下手すると不倫になりかねないので。

>向こうはどう思っているんでしょうか?

それは、私には分かりません。
貴女に対して本気で好きなのかもしれないし、ただの体目的かも知れません。

まぁ、どちらにせよ、あまり深入りしないほうが賢明だと思います。
    • 0