アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の周りの友人には彼氏や彼女がいますが、「好きじゃないけど付き合ってる」とか「あのカップルより私たちの方が先にキスしたから勝ってる」とかとよく言ってます。だけど、それってなんか違う気がするし理解ができません。
それに仮に彼氏や彼女ができたとしても、その人と一生をともにするわけじゃないし、いつかは別れるというのを分かっててなぜ人は付き合うのか分からなくなってしまいました。
どうして人は、好きな人と付き合いたいと思うんですか?

A 回答 (10件)

その人と一緒にいたいから、、ですね。



でもアクセサリーと同じ感覚で恋人を作る人って、とくに若い頃は多いかもしれませんね。
人と比べて、いないことに劣等感を抱き、いる場合はその他のことで比べる。
個性とか、他者との違う自分に憧れつつも、右へならえで周りが恋人作ってるから、自分も作らないと仲間はずれにされるような不安。

理屈じゃなくて、「この人と一緒にいたい」そう思った人と付き合えばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>「好きじゃないけど付き合ってる」とか「あのカップルより私たちの方が先にキスしたから勝ってる」とかとよく言ってます。

だけど、それってなんか違う気がするし理解ができません。
私も理解できない(笑
子供だな、って思う。

こういう人たちの付き合う理由って、恋人がいると、自分のステータスがあがる、
恋人は、自分の見せびらかすブランド
そんな風に思ってるんじゃない?
可愛そうな事に、こういう人って何人と付き合っていようが
付き合った人数は少ないけど、長く深く愛し合ってる人なんかと比べたらおままごとにしか見えないと思うよ。
まさしく、時間の無駄かな?

私は、一緒にいたいから付き合った。
彼の辛い部分も、共有して解決してあげたかった
私を活力に、頑張る!って思って欲しかった
成長できる相手だって思った・・・
って立派なこと書いてるけど
とにかく、彼を私一人で独占したかった
彼も私を一人で独占したかった
ってのが、最初の理由ね。
    • good
    • 1

はじめまして。


ご質問者様は、お若い方でしょうか?
と、書かせて頂きつつ、
同感?!と思う部分を持ち合わせる私自身はそれほど若くないのですが。

同じ様なことをずっと考えていました。
今も、時々考えます。

でも、素敵な人、自分自身に理解を示してくれる人に出会えたら、
もっと知って貰いたい、
そして、逆に、相手の事も、もっと知ってみたいと思ったりする事が出て来ます。

そういう時、ご質問者様や私の様な人間は、
「お友達」でも充分なのでは?と考えるのだと思いますが、
多くの人は、
「特別な関係」=「恋愛関係」を結んで、
相手を拘束・独占したくなるのだと思います。

あ、ただ、ご質問者様の周りにいらっしゃる方々の恋愛は、
この場合の範疇ではないと思います。
それは、ただの興味本位のお付き合いだと思うので。
興味本位のお付き合いは、私の考えでは時間の無駄使いの様に思え、
実行できませんでしたが、
そこから、学べる事も確実にあるでしょうね。

要は、ご自身がお付き合いしたくないのならしなくて良いと思います。
そこで悩む必要はないと思います。
    • good
    • 0

付き合いたいってことよりも突き合いたいだけかもしれませんし


あなた自身も付き合いたいと思う時が来るかもしれません。
答があるようなものではないと思うので自分自身で答えを見つけ出しましょう。
    • good
    • 0

この手のことに理由や訳を求めない方が良いですよ



なぜ人間は生きるのか・・とか
なぜ人を愛するのか・・とか
なぜ勉強しなければならないのか・・とか
なぜ働くのか・・とか

少なくとも、散々それを体験した後に
考えるべきです

それをやる前に悩むべきではないです

なぜ生きるのかは死ぬ寸前に
なぜ勉強するのかは限界まで勉強した後に
考えるべきです

経験したこともないのに考えても
答えは出ないと思います
    • good
    • 1

>どうして人は、好きな人と付き合いたいと思うんですか?



 その人に求める物(愛や安らぎ等)があるからだと思います。

 
    • good
    • 0

独占欲という本能の部分ではないですか?



あなたに、独占欲というものが無いのであれば、そっちの方が俺は質問したいです。

好きな人がクラスに居るとして、『その人と二人きりで話したい』とか 『私以外とは話をして欲しくない』とか 『自分の事を好きになって欲しい』とか、 『自分の為に』って想いを持った事は無いですか?

これは、肉親内でもあると思います。

あなたに姉妹が居るとして、『自分を可愛がって欲しい』とかって感情と同じだと思います。


結果を考え、行動に移せない人は、いずれ人から忘れ去られます。

『どうせ別れるのだから付き合わない』このセリフを言い換えれば、

『ペットはいつか死ぬから、飼いません』という、心無い言葉だと思います。


形があるからこそ、壊れるのです。
それと、この世に壊れないモノってあるでしょうか?

壊れるから、壊さないように大事にするのだと思うし、『大事にする』って言う気持ちは、とても大事な事だと思います。

結果、壊れたとして、悲しむ事ですが、そこから何かを学ぶのだと思います。


人の恋愛感など、気にする必要は無いです。

あなたの想いを大事にすればいいでしょう。


だけれど、結果論で物事を考えるのは、よくないと思います。


この世に壊れないものは無い! だからこそ、大事なのですよ!


素直に、心真っ直ぐに居てください!


まだ若いのでしょうから、焦る必要も答えを出し急ぐ必要もないですよ。
    • good
    • 0

経験が多い方が大人な気がする。


彼氏彼女がいない人よりいる方がかっこいいまたは惨めでない。
若い方ならこういう考えもあるんじゃないかな?

一生共にするわけじゃないって思うのはもっと多くの人と付き合いたい、もっと私にとって良い人がいるはず、今の人では満足できないって事でしょう?そんな人とは相手の人もやっぱり長くはいたくないでしょうね。

人は、たいていの人は自分を理解してほしい、受け入れてほしい、認めてほしいと思うものです。そして自分の感性が価値のあるものだと実感したいのです。それには相手が必要です。じっくり付き合い自分を判ってもらいたいのは嫌いな人ではなく好きな人ですよね。
嫌いな人と付き合うと自分の欠点や未熟さしかでてきませんから。それも大人になるには必要ですがやっぱり自分が好みの人と付き合いたいと思うものですよ。

付き合ってみて違ったと思うのもあたりまえのことですが本当に好きで相手のどんなところも受け入れられる、自分も受け入れてもらえる人に出会えたら一生共にしたいと思えると思います。
    • good
    • 0

若いうちは人より早くいろんなことを経験したがるものです。


人にもよりますけどね。
今付き合っている人と100%別れるとはいえないのでは?
今はたとえ好きじゃなくても
ずっと一緒にいることでいつの間にか好きになっているかもしれません。
いつの間にかお互い無しじゃ生きていけなくなるかもしれませんよ。
そういう可能性もあるんじゃないでしょうか。
若いうちは自分の好きなようにやるのがいいのではないでしょうか。
間違いであればそれも一つの勉強になるでしょうし。
    • good
    • 0

太るけど美味しいものを食べたい。


疲れるけど、スポーツを楽しみたい。
二日酔いになっても、楽しくお酒をのみたい

欲求というものは、そんなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!