プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の8月に夫婦でタイに行きます。(一応新婚旅行です(*^^)v)
日程は6日から7日間で内バンコクに2日間は滞在したいと思っています。
残り3~4日で、抽象的ですが「ノスタルジック」な感じの所へ行きたいと思っています。
アジアンテイストの家具とか大好きなので、そういったお店があるような所や、ホテル。

どこか、お勧めはありますでしょうか。
それから、以前、遺跡のライトアップを船に乗って見る。という番組を見たのですが、それはタイだったか忘れてしまって。。。
タイでそのような遺跡のライトアップをご存知でしたら教えて下さい。

これから色々情報収集をしますが、3~4日是非、お勧め!という場所を教えて下さい!
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

再び回答させて頂きます。
バンコク市内以外でノスタルジックな場所…との事でしたので。。。
カンチャナブリはいいと思います。バンコクから時間がそれ程かからず行けます。
大自然の中でのんびり出来、かなりノスタルジックな雰囲気が満喫出来ます。
お薦めはカンチャナブリの名を世界に知らせた、映画「戦場に架ける橋」の舞台となった
『クウェー川鉄橋』鉄橋を渡る泰緬鉄道は、第二次世界大戦中、
日本軍が現ミャンマーへ軍事物資輸送のため、数多く捕虜、
アジア人労務者の犠牲のうえ敷設されたそうです。
あとは私の一押しはエラワン滝…
タイで一番美しい滝と言われるエラワン国立公園内の滝です。
滝の下の水面がとても神秘的なコバルトブルーの色を放ち、
魚の泳ぐ姿を眺めながら、木陰で涼むといったスタイルで楽しめると思います。
バンコクからの移動はバスがいいと思います。便も1時間あたりおおよそ15分間隔で、
最終もバンコク⇒カンチャナブリは夜10時、カンチャナブリ⇒バンコクは夜7時です。
所要時間は「バンコク南バスターミナル」から出発し、エアコン付きの高速VIPバスで
カンチャナブリバスターミナルまで約2時間です。料金は94バーツです。
(同乗り場から鈍行バスもありますが所要時間は3時間)
他には列車移動だと1日に朝と昼のみの2本程度なので、お薦めしません。
    • 0
この回答へのお礼

kanegon122さんの文面から風景が浮かんできます。。。
ノスタルジック( ̄ー ̄)
エラワン国立公園内の滝は必ず行ってきます!
普通とは違った場所にいけそうで、今から楽しみです。
有難うございました。

・スアンルム(ルンピニ)ナイトバザールですが6月末を期限に立ち退き命令が出ています。

8月には閉鎖されているかもしれないので出発前に確認されたほうがいいです。

タイでお勧めの場所との事ですが、飛行機あるいは飛行機と陸路の組み合わせで近隣国へ簡単にいけるので、場合によっては二カ国周遊もありかと思います。中でもアンコールワットはお勧めなのですがバンコク-シェムリアップの飛行機代が往復で一人4万円くらいかかるので、日本からバンコク経由シェムリアップ往復というタイプの航空券にされたほうがいいかもしれません。コラートのピマーイ遺跡も見ましたが規模が天と地くらい違います。是非、日の出時間帯にアンコールワットに向かう参拝道を歩いてみてください。なかなか良いところです。

あるいはバンコクから格安航空で1時間でウドンタニへ飛び、空港からリムジンバスで1時間。ラオスとの国境の町ノンカイに着きます。ここでちょっと寄り道してワットケーク寄るといいです。移動時間混みで1.5時間くらいで行ってこられると思います。その後は国境越えしてラオスに入り、車で小一時間でビエンチャン到着です。特に何があるという場所でもありませんがのんびりできます。自転車でも借りて、目的もなくまわると良いでしょう。ここで1~2泊してウドンタニのバスターミナルへ移動しウボンラチャタニへ向かいカオプラウィーハンを見てくるといいです。ウボンからバンコク行きの飛行機も沢山でていますから、お気軽周遊で楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アンコールワットも確かに魅力です。
参拝道ですか。。。どんなにいいんでしょうね。
主人とじっくりガイドを見ながら決めます。
ありがとうございました。

アジアンティストという言葉を手がかり思いつくのは2箇所です。

ひとつはナコンラチャシマ(コラート)です。
ピマーイというクメール帝国の遺跡があります。
郊外にダン・クウィアンという焼き物の村があります。
ここの焼き物はなかなか素朴というか、こなれていない味があります。
バンコクからナコンラチャシマへの道路途中にカオヤイ国立公園という
野生動物保護区があります。この山の麓にはちょっと洒落た高級別荘地があり、
リゾートホテルも数あります。ここに泊まってコラート観光をされるのが
バンコクから3日ぐらいなら適当なところだと思います。ただしバンコクで
ツアー会社かハイヤーを手配しないと自力ですべて回るのは結構難しいです。

もうひとつは妥当にチェンマイですね。
チェンマイの郊外、ハンドンというところに木彫りの村があります。
村全体が木工品と小型家具の工場兼市場になったようなところです。
チェンマイの町そのものもタイの“奈良”という感じの落ち着いた町ですし、
定番ながら少し足を伸ばした山岳地帯に茶畑や山岳民族の村を訪ねるツアーは
いかにもノスタルジックな風景を堪能できると思います。
バンコク-チェンマイ間は5社の航空会社が乗り入れ、1時間に2本程度
便があって、所要時間1時間20分ですので、バンコクからでも簡単に行けます。
以上、参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます!
コラートの情報はまったく知りませんでした。
これから調べて見ます。

ただ、チェンマイはツアーも組まれているので、楽かもしれませんね。
チェンマイでは、「フォーシーズン」「マンダリン・オリエンタル」
などが有名なようですが、変な話、ライス畑が広がり・・・とか書いてあるのですが、「蚊」がいっぱい。ってことはないでしょうか。
他にチェンマイでお勧めのホテルがありましたらお願いします。

こんにちは。

>アジアンテイストの家具とか大好きなので、そういったお店があるような所や、ホテル。
ルンピニ公園にある『スワンルムナイトバザール』はどうでしょうか?アジアン家具、土産品、民芸品や置き物のみならず他に屋台、フードコートetcと規模も大変大きいのできっと好みのものが見付けられるかと思います。
最寄りはバンコクの地下鉄でルンピニ駅下車徒歩1~2分です。
目的地までタクシーやトゥクトゥクの場合の行き先は、
『ルンピニ~!ナイトバザールっ!!』で充分通じます。
あとは『ウィークエンドマーケット』なんかもいいかと思います。
アクセスはスカイトレインの終点モーチット駅、または地下鉄の
チャトチャックパーク駅が最寄り駅です。
上記2点は地元と観光客両面向けのタラート(市場)なので見応えはあると思います。
バンコク自体無数といっても過言でない位、市場はありますので、
色々見て回れれば楽しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ルンピニ公園&ウィークエンドマーケットですね!
マークします!(^^)!市場が沢山あるとは聞いていたので、どこへ行ったらいいのやら。と思っていたので助かります!
あとバンコク市内以外でノスタルジックな場所(のどかな場所)で泊まりたいと思います。ご存知でしたら宜しくお願いします!