dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デジタルカメラのフジフィルム2600をもっていましたがこの間デジタルカメラのオリンパスFE220を購入しました(いずれも家族)が前の富士フィルのカメラのほうがなれているのかオリンパスのほうだとぼやけてうつしたりでうまくうつりません。こつがあるのかそれとも富士フィルのほうがいいのか、明日写真を撮りたいのですが失敗したくないのでどちらをもっていこうかも迷っています。アドバイスしたいただけたらありがたいです

A 回答 (4件)

何度もすみません。

私「FEシリーズFE220」で検索していたみたいです。
FE220だとあまり画像が載ってないみたいですね。
FEシリーズFE220だとFEシリーズすべてになってしまうみたいです。

でも、同じシリーズなので傾向は同じなのではと思うので
参考程度に見てみてください。

それと、私がいつも観ている画像掲示板にFE200で撮った綺麗な画像を何枚も載せている人がいますよ。
    • 0

上手く写らないカメラをメーカーが出す訳は無いなんて突っ込みは

さて置き、失敗したくないのであれば使い慣れたカメラを持って
いった方が良いことは間違いないと思いますが・・・。
両方持っていって撮り比べてみるのも良いとも思います。
    • 0

ごめんなさい。

「写真をさがす」でなく「写真を見つける」でしたね。
    • 0

プリントしてもぼやけていますか?

PCで見るときサイズはどのくらいで見てますか?
等倍(一番大きなサイズ)で見ると700万画素は相当大きな画像になりくっきりとは見えません。
2600と同じサイズで見てもぼやけていますか?

あと考えられるのは古いデジカメはかなりシャープを効かせていた傾向があり一見くっきりして綺麗に見えます。
ただ、細かい描写というと解像度の高いカメラの方が断然綺麗ですよ。

心配なら今回は2600を持っていくか両方持っていったほうがいいのではと思います。

オリンパスのフォトパスです。

http://fotopus.com/index.html

ここの「写真をさがす」でFE220と書き込んで検索してみてください。
一般の方がFE220で撮った画像がたくさん出てきます。

私的にはちょっと独特ですが深みのあるとても綺麗な画像じゃないかなと思うのですが。

ご参考までに
    • 0