プロが教えるわが家の防犯対策術!

インストールなどは正常に済んだのですが
ゲームを起動してIDなど入れ開始しようとすると

(問題が発生したためプログラムが正常に動作しなくなりました)

とのメッセージ表記がでてしまいます。

ゲーム側の必要動作環境は
CPU
PentiumIII 1GHz以上
メモリ
512MB以上
グラフィックカード
VRAM64MB以上を搭載しDirectX9.0Cに対応した3Dアクセラレータカード
HDD空き容量
1GB以上
対応OS
日本語版 Microsoft Windows XP
日本語版 Microsoft Windows Vista
DirectX DirectX
9.0c以上
デバイス
光学ディスクドライブ(推奨)
と記載されています

使ってるパソコンは
富士通のNF70Y(Vista)で購入時から
これといって何もしていません
初心者なのでよくわからないんですが
ゲームができないのは
機種の問題なのか
もしくは何か設定が足りないのか
どうすればいいか教えてください

A 回答 (2件)

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/bib …

http://www.mf-online.jp/start_download.aspx

GM965 Express チップセット内蔵ビデオ機能なので、スペック不足だと思いますけど・・・。

尚、VISTA対応って事になってるが、どうもまだ完全じゃないような・・・。
http://www.mf-online.jp/com_askview.aspx?page=0& …

ちなみに、ノートPCは、デスクトップ機のようにビデオカードの交換・増設もできませんので、PC自体の買い換えになります。
3Dゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForceの上位クラスのGPU搭載機種を検討しましょう。

下記にノートPCでの3Dゲーム系ベンチマークの投稿があるので参考に。

http://kettya.com/
http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_mark06.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
PCかったばっかりなので
あきらめがつきました・・(;_;)

買い替えの時は参考にしてみます
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/08 20:27

富士通 NF70Yには『モバイル インテル® GM965 Express チップセット』が使用されています。


このチップセットには『モバイル インテル® GMA X3100』というグラフィック・アクセラレーターが搭載されていますが、これはメインメモリ共有のグラフィックです。
3Dゲームをプレイ、もしくは快適に動作させるには『グラフィックカード』というものをパソコンに搭載する必要があります。

しかし、富士通 NF70Yはメーカー製ノートパソコンの為、グラフィックカードを増設する為のスロットが存在していないようです。

おそらくグラフィック性能不足と考えられますので、お使いのパソコンでゲームを動作させる事は難しいのではないかと思います。

下記のリンクにあるような『ゲーム推奨パソコン』への買い替えをされたほうが良いと思います。

参考URL:http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_mfo_2.html#spec
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・
何も知らずに買ってしまいました;

ありがとうございます。
いまからアンインストールします!!

お礼日時:2008/04/08 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!