「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

18歳男です。

ピンクのTシャツ(真ん中のあたりに紫色っぽいプリントがついています)とベージュのカーゴパンツを買ったのですが、それぞれどのような服に合わせるのが良いと思いますか?
色の組み合わせも教えて頂けると助かります。

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

確かに、予備校にジャケットを着ていくのは、ちょっと気がひけますね。


私が述べていたジャケットはいわゆるナンパ服・デート服で大学生や社会人の
必需品ですが、予備校生には必要ないでしょう。
ここでの質問の目的が、見た目おかしくない服装のボーダーラインということで
よければ、汎用性だの着まわしだの考えずに楽な定番服を少数持つという
ことで、全体カジュアル、そのなかでテイストの違う組み合わせをするという
選択でいいと思いますよ。
ファッションが気になるようなら、
たまには「men’s FUDGE}とか本屋で眺めてみましょう。
カジュアルの中でいろいろなテイストのデザインや素材があるということが
わかると思います。
理屈は基礎として踏まえて、感性(センス)を磨くのも忘れないで

来春の合格を祈念したします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に予備校に着ていくと書いておくべきでしたね・・・。
目的もオシャレとまではいかなくても、おかしくない程度のファッションです。
とりあえずフィールドジャケットかシャツジャケットを探してみることにしました。

僕のしつこい質問攻めに付き合って頂き非常に感謝しています。
ここまで丁寧に対応して頂いたのは初めてです。

お礼日時:2008/04/12 22:05

ブルゾンは、スポーツ系ならスタジアムジャンパータイプ


ミリタリーならMA1タイプ
ライダースジャケットならスポーツ系でしょう。
ジーンズはウエスタンですが、今では汎用カジュアルの王道。
いけないとはいいませんが、お洒落とは縁遠いイメージです。

ジーンズに黒を合わせるのは、そもそもは、タキシードだったんです。
アンディ・ウォーホールという芸術家がはじめてやった。
セレブが、皆上質のジャケットの下にデニムを穿いて以降
一般化したんですね。

黒いブルゾン自体が野暮ったいと思います。
おっしゃっているのが、M64タイプのフィールドジャケットとか、
シャツ襟仕立てのジャケットならまだ
いいかもしれませんが、ブルゾンタイプのショート丈は、どう着てもワンパターン。
そのまま体育会系のお兄ちゃんという感じです。
昔、黒いMA1ブルゾンとブルーデニムって格好が巷にあふれて
ほとんど田舎にいっても黒いブルゾンにデニムって着こなしは
みんな見飽きているんですね。

そうですか。ジャケットはお好きでないですか。
いずれは必ず通る道です。ここらで覚悟を決めてください。
意外と定番ですから季節モノにまぎれて見つかりにくいですが
私は、実はユニクロの黒のテーラードジャケットも無印良品の
ネイビージャケットもGAPのスエット素材のジャケットも
持ってます。
もちろんそれ以外にもラルフローレンやバーバリーとかパパスも
着ますが、普段着としてくつろいで着るには肩が凝らなくていいですよ。
ブルゾンは原則アウターですからそのうえから薄いコートなど
羽織りませんよね。ジャケットは下にパーカやベストを着たり
上にコートを羽織ったりと幅広い着こなしができます。


やわらかいジャケットもありますよ。特に春夏には
ラペル(襟)の狭いものや、肩パットの入っていない一枚仕立てのものがあります。
http://bananarepublic.co.jp/
ここのジャケットなど大人しいデザインでかつお洒落ですし形もやわらかいです。
結構ラフな感じの出来ですけど、着てみませんか?
http://www.web-across.com/observe/d6eo3n000001iz …
こんな感じに、パーカと重ねたりすれば、極めてラフな感じに着こなせます。

逆にブルゾンというのがクセモノで、みんながあまり着てないものですよね。

ここのページはおなじみですが、参考になりますよ。
http://www.style-connection.net/report/coordinat …
http://www.style-connection.net/report/coordinat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

http://www.style-connection.net/report/coordinat …を見て少し調べたところ、​フィールドジャケットやシャツジャケット
なら僕でも着れそうだったのですが、両方ともデニムでいいですよね?
http://bananarepublic.co.jp/​のほうはラフに着こなす自信がないです。
予備校生ということもあって、あまり多く服を買えないので・・・。

また、NO2の回答で「デニムは、全体をスポーティーにすると、いかにも野暮ったく見えます」と仰っていますが、何故でしょうか?
デニムはワークウェア系なのでスポーティーとワークの2つの区分をとり交ぜることができてよいのではないでしょうか?

お礼日時:2008/04/12 01:31

という意味でいいですが、カジュアル全般をドレッシーに


対してスポーティーと呼ぶことがあります。

カジュアルのテイスト(服の印象のようなもの)に
スポーツ系
アーミー(ミリタリー)系
ワークウエア系
フォークロア系
マリン系

・・・
などの区分けをすることがあります。
ファッションでは、その出身アイテム同士
組み合わせるとまんま「本物」になって
しまうので、あえて別の区分をとりまぜたりします。

たとえばM65ジャケットにカーゴでは脱走兵ですし
ジージャンにジーンズというのもカーボーイの仮装に
みえます。
お洒落で着ているという意識を示すのに
あえてGジャンの下はウールパンツという合わせ方
をするわけです。
バスケットTなどにベストをあわせる着方などもそうです。

当然、ドレス/カジュアルという区分を取り混ぜるのも
OKで、ドレスダウンという着こなしになります。
また、スポーティという言葉自体は、ドレッシーの反対語で
使われるケースもあります。
スポーツジャケットとは、カジュアルなジャケット全般を
指すこともあります。

ちなみにスポーツ系では
ラグビージャージ、スエットバーカ、ジャージ、ヨットパーカ
スポーツの中でのアウトドア系、マウンテンパーカ、
ロゴT、ベースボールTなど

いちいち覚える必要はないですが、お店の店員などが
常識として身に着けているので、いろいろ訊けばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

グレーのパーカーは持っているので黒のジャケットを購入しようかと思ったのですが、ジャケットって大人っぽくてかたい感じのものが多いですよね?
僕はどちらかというとラフな服装の方が好きなので、ジャケットの代わりに黒のブルゾンを購入しようかと思うのですが、ブルゾンはスポーティーに分類される=デニムと合わせると野暮ったくなる、のでしょうか?

お礼日時:2008/04/11 14:57

ピンクのシャツ自体がかなり主張するアイテムですから、それを中心に考えるなら


色目のはっきりしたブルーデニムは合わないと思えます。
色落ちしたブルーならグレーに近いニュアンスであわないこともないけど。
一方、ブラックとピンクも両方が主役を張る感じでここは、個性派の脇役
ベージュのカーゴが落ち着きますよ。
デニムは、全体をスポーティーにすると、いかにも野暮ったく見えます。
デニムには、ドレスシャツ。ジャケット。
Tシャツ、デニムをあわせるならジャケットで中和する。
一方、ポロシャツ、ロングTならパンツは、チノかウールパンツのほうが
洒落っ気が感じられます。
まぁ、アメカジだから全部スポーティーでかまわないのだけれど色目は
暖色なら暖色、淡色なら淡色をそろえ全体のバランスをとるというのが
いいでしょう。

カジュアルは、結構女の子の色あわせが参考になります。
まんま真似すると女の子ですがアイテムを男っぽくすれば使えます。
色数の絞り方、モノトーンカラーの使い方など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

度々質問して申し訳ないのですが、「スポーティー」とはパーカーなどのことでしょうか?

お礼日時:2008/04/10 22:08

トップスには黒のスエットパーカかジャケット


これにピンクのTとベージュのカーゴで決まり。

ピンクにはグレーが合います。明るいグレーのスエットパーカとか
もいいですね。

ネイビーをトップにもってくるなら、パンツは白がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

覚えていないかもしれませんが、以前回答して頂いた方ですね。

グレーのパーカーとピンクのTシャツを合わせた場合、パンツはベージュのカーゴとジーンズ(青・黒両方持ってます)のどちらがいいと思いますか?

お礼日時:2008/04/08 21:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング