外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

PICを始めたばかりの初心者です。
PICの内部プログラムメモリが容量小の為、外部に容量大のプログラムメモリを置きたいのですが、外部EEPROMにプログラムを書き込み、内部EEPROMに変換プログラムの様なモノを書き込んで動作させることは出来ないのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

可能です。

昔のコンピューターでは外部磁気テープドライブに拡張プログラムを置いて、次々とプログラムを読み直しながら処理していました。
ただし、PICの場合苦労する割りに報われません。
外部EEPROMのプログラムを読み込むとして、実行するためには内部EEPROMにコピーしなければなりません。RAMにコピーしてもいいのですが、EEPROM以上に狭いのが問題です。
EEPROMの広いPICをご検討ください。
    • 0