電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今のパチンコ・パチスロでは、体感器は違法扱いで警察に逮捕され、
詐欺罪および窃盗罪等の刑を打たれますよね。

たしかパチスロの体感器がはじめて裁判で違法と判決を下されたのが、
2002年前後だったと記憶しています。(うろ覚え)

その時に私は「ああ とうとう体感器が犯罪扱いになってしまったんだなあ」と感慨深いものがありました。

お伺いします。

『体感器が違法になったのは何故なのでしょうか。』

今までグレーゾーンだったのに今では大体量刑1年半~2年くらいは打たれてしまいます。
私なりに考えた理由は、
「パチンコ業界=警察と癒着 検察=警察と癒着」しているから。です。

警察に旨みをもたらずパチンコ産業に害をもたらす輩は警察癒着組織の
検察が許さん!

こんなイメージです。

皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

>警察癒着組織の検察が許さん!

では【司法(裁判所)】が違法と判断したのも、司法が警察と癒着してるからですか?

私は遊技機の開発時には「遊戯者が他の器具などを使用せずに遊戯する(言い換えると「生身」)」という前提があって、体感器はそれを破るから「詐欺」と思います。

逆に言うと体感器の使用を前提とした遊技機の開発が行なわれていれば違法ではないでしょうが、そんな開発元はナイということです。
    • 1