アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が、私に隠れて合コンや女友達と飲みにいったりしています。
どうして隠れていくのかと・・・女友達と二人きりでない時も隠します。(結果的にバレているのですが)
私が、行くのはかまわないが、隠れていかれるのは気分が悪い、言ってほしいと言っても、言う必要性を感じないと言われるだけです。
正直、私も家事、育児、仕事で手一杯な状況の中、帰ってくるのが遅かったりすると腹がたつこともあります。隠れていかれると怒りが倍増します。これは夫の息抜きなのでしょうか?浮気や不倫などする気もなく、ただの息抜きだけと思っているなら許せます。
でも、何かのきっかけでそういう事に発展してしまう可能性はあるんでしょうか?

私も現在働いていて思うことなのですが、社内で、明らかに自分に好意をもってくれている男性がいます。(既婚者なのですが)
これで、こっちがその気になれば、どうなるんだろうかと考えてしまいます。実際、自分自身にその気がなくても、その気になればそういう可能性があるという事は、男性はもっと女性よりその可能性が多いのでは
と思ってしまいます。例えば、女友達が夫に好意を抱いていた場合、
最初は夫にその気がなくても、女性がその気ならば、不倫に発展してしまうのではないかと・・・

男性のほうが誘われれば、その気になってしまうような可能性が高い
ような気がします。
ただの息抜きで、不倫、浮気などするわけがないと思っている人はいますか?

A 回答 (5件)

>男性のほうが誘われれば、その気になってしまうような可能性が高いような気がします。

これは一概には言えませんね。

というのは、今までの恋愛経験の多さとか、その内容なども関わって来ることなので「男=浮気する」と言い切ることは出来ないのです。

恋愛は多分に「リスク」と無関係でいられないものですから、その恐さを知っていれば簡単に「浮気する」気にもなれないもんじゃないでしょうか?。
私はそう思っていますが。

「ただの息抜き」で、女性と簡単に関係を持つ方というのは、その「恐さ」を良く知らない人だというのが、私の考えです。

「人の行動」には、表と裏、両方の「関係性」がいつだってついて回るものですよ。
それは恋愛でも同じです。
だから、簡単には「スタート」出来ない。
そこのところが理解できているなら、身体の関係まで一足飛びに行くことは無いと思いますが。

大人であるなら「したたか」に行きませんか?
    • 0

不倫や浮気に発展する可能性は大だと思います。

今がどうかは分かりませんけど、他の女性と飲みに行ったりする事が楽しくて、慢性化した病気みたいになってるような気がしますし、ハッキリ言って、ご主人は身勝手だと思いますね。

あなた自身も言われてるように、あなたの職場の男性!
あなたも好意を持たれてるって意識してるんですよね?
ご主人の身勝手さが続いて、あなたも仕事しながらの家事・育児でストレスが溜まってる時にその男性から優しくされたらどうですか~?
今はマサか!?と思われるかも知れませんけど、日頃のストレスとご主人に対する不満が一気に爆発して、あなた自身がそうならないとも言えなくもないですよね。

ご主人にも、仕事の時は当たり前にストレスフルだし、息抜きした家に帰っても色々ストレス感じるし。。。と言い分もあるのかもしれませんけど、育児と言われるくらいなので、お子様も手の掛かる状態だと思います。
ご主人の息抜きがお子様の顔を見る事や、一緒に遊ぶことだったらいいと思うんですが、他の女性の顔を見る事や、一緒に遊ぶことだったらかなり許せないと思いました。
    • 0

♂です。

秘密にしてるなら、可能性大でしょうね。
>男性のほうが誘われれば、その気になってしまう
のはそうですが、その前に男性が愛想を振りまくことが浮気の原因だと思います。
女性も愛想のない人を誘わないでしょうから。
    • 0

男性の方がは偏見ですよ、実際私の周りは圧倒的に女性が多いです

ですからどっちもどっちと言う事です
なる可能性はあなたの環境からの判断で周りに女性がいない人もいます
私もですが、なる時はなるそういう事です
    • 0

>でも、何かのきっかけでそういう事に発展してしまう可能性はあるんでしょうか?

>最初は夫にその気がなくても、女性がその気ならば、不倫に発展してしまうのではないかと・・・
>男性のほうが誘われれば、その気になってしまうような可能性が高い
ような気がします。

男性の性と女性の性を、生物学から機械的に説明してみますね。
男性は毎日数千万(数億だったかしら)の精子を生産し続けるのに対し、女性は1ヶ月に1個しか卵子を生産できません。妊娠し子供を産めるのは女性で、一旦妊娠したらかなりの期間を費やさなくてはなりません。人生で体に負担が少なく快適に妊娠出産できる時期には限りがありますから、女性は優秀な遺伝子を残すためには相手を選んで妊娠する必要があります。(ちなみにイケメンの様な外見上優勢な人に惹かれてしまうのには理由が。外見的に好かれる性質は、生物が生き残る上で有力な手段になります。この性質を利用したのが、赤ちゃんです。赤ちゃんの顔には可愛いと思わせる要素を殆ど含んでいます。)  これに対して、男性は1度性交渉したからと言って自分の子供を妊娠してもらえるとは限りません。確実に自分の遺伝子を残すためには、不発を考えても複数の女性または複数回の性交渉が必要になります。あなたが男性の方が誘惑に弱いのではと思われる理由ですが、このあたりから考えて、「性交渉のチャンスに弱いのは男性」で私は正しいと思っています。お店には女性のエロDVDやエロ本、グラビアなどが溢れ、女性のヘアヌード集などはよく売れますし、風俗店は軒を並べています。その一大市場を支えている消費者が男性という点からも女性の性を渇望し巨大な欲望を持っているのは確かかと・・・。かと言って、女性は完璧に清楚で純粋だとは言いません。その男性の渇望を現実にしてあげる事で、引き換えに高収入を得ている事も確かです。

進化し高度な精神活動を営めるようになった人間ですが、基本的に、この生殖上の性質を持っていることは無視できないでしょう。惹かれた人(遺伝子)とは交渉を持ちたくなるでしょうね。ですが妻帯者である為にここで拒む必要がある時に、拒めるかどうかは本人次第。その本人が妻であるあなたに隠し事をして女性と交流を持っているということは、交渉のチャンスを保持しているわけで誘惑に弱いタイプだと言えると思います。

相手があってこその浮気ですので、浮気の数だけ男女の数は平等に存在します(例外を除く)。例えば身近に女性が多い職場に居て浮気と聞くと必然的に「女性の方がよく浮気する」様に思うでしょうし、男性が多い職場に居れば必然的に「男性がよく浮気をする」と思うでしょう。

>ただの息抜きで、不倫、浮気などするわけがないと思っている人はいますか?
>これは夫の息抜きなのでしょうか?浮気や不倫などする気もなく、ただの息抜きだけと思っているなら許せます。

女性と行く時点で私なら性交渉の可能性を疑います。ストレスの息抜きと、不倫・浮気は同じ土俵ではありません。ストレスの解消法ならゴマンとありますが、不倫と浮気は性欲を消化する行為です。女性を伴って出かけていく旦那さんには、十分不倫浮気を疑ってもいいと思います。
    • 0