dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳の浪人生です。
少し前から抜け毛は気にしていて、シャンプーの仕方や生活などをある程度見直すと
頭皮がかゆくなったりする事が少なくなってきました。
特に今では旋毛あたりがかゆくなるだけで、生え際などはほとんどかゆくなりません。
ところが、最近細い抜け毛が非常にめだちます。
一日五時間ほど勉強をしていると、細い抜け毛が4本ほど見られます。
普通の太さの抜け毛は2~3本です。
また、本当に1cmもないようなホコリなのか産毛なのか分からないようなものもありまして。それが産毛だったら本格的に育毛しださなければいけないなと考えています。ちなみに細い抜け毛は先が細いんではなく、全体的に細くてふにゃふにゃした毛です。細い毛が抜け出すとすべて男性型なのでしょうか?浪人生ですから、ある程度ストレスもあるかと思います。
頭皮は乾燥肌で、シャンプー後もフケがのこっている事もあります。

A 回答 (2件)

美容師です

1日100~200本は髪の毛は抜けるものなのです、そして
健康であれがまた生えてきます。

あなたは思春期に入りましたから自分の容姿を気にするようになった為だと思われます、以前も同じくらい抜けていたと思いますよ。

あなたのご親戚に髪の毛も薄い方がいなければ大丈夫です、将来も、ほとんど遺伝ですから。

>頭皮は乾燥肌で、シャンプー後もフケがのこっている事もあります。

思春期の時は新陳代謝が激しいのでフケはでます。シャンプー後のすすぎをしっかり、しましょう。

参考URL:http://www.nukegeweb.com/
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

細い抜け毛がいちばんヤバイです。

太い毛は自然に抜けた毛ですが、細い短い毛は成長が阻害されて抜ける毛です。
頭皮を清潔にして、脂分の摂取をひかえましょう。
頭皮マッサージをして血行が良くなるように心がけましょう。
頭皮の緩みがない部分がいちばんヤバイので、そこを重点的にすると良いです。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
やっぱり男性型の可能性が高いですかね?
マッサージひたすらやってみます。