電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピアスの穴って、ケアとか必要なんですか?面倒ですか?
開けようか迷ってます。

A 回答 (5件)

再びNO4です。


>定着するまでは同じピアスをしている方が良い、ということですね?

入れてすぐは痛くてとてもじゃないですが、他のピアスに入れ替えられませんし、外したり入れたりはちょっと無理な気がします。

寝るときもお風呂も消毒もしたままです。

ホールが本当に落ち着くのはホールの周りに皮が出来て普通の皮膚と同じ様になったときです。

>定着するまで小さめのピアスをしていたとしたら、太いピアスは入らなくなりますか?

出来たら先に太いピアスが良いと思います。
医者もきっと考慮して太いピアスにしているので最初はあまり細いとホールがなくなってしまうかも・・・

>どれくらい外しとくとホールが閉じますか?
開けたてなら閉じるのはあっという間です。
傷が治るのと一緒です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
疑問がすべてなくなりました♪

お礼日時:2008/04/13 20:02

こんにちは。


気を使う事は何点かありますね。
消毒や時期は皆さんもアドバイスされている通りです。

私が開けた後の失敗談をお話します。
クリニックなどで開けた後24金のかなり太いピアスを入れていました。キャッチも頑丈なものでした。
24金をはずす期間を守って、市販の細いピアスを入れました。
日が浅かったので、ホールがなくならない様に付けて寝ていました。

なんと!寝ている間にキャッチが耳たぶの中に入ってしまったのです。
ずっと24金の太いピアスをしていてホールが完全に定着してなかったようで小さいキャッチは耳たぶの中へ・・・叫びながら取りました。

私の様にバカな事をしないで下さいね。
しませんよね普通…
寝る時は頑丈なキャッチにするか、外すかにして下さいね。本当に痛いですから

この回答への補足

うおおおぉぉぉお
めちゃくちゃ痛そう!;;;;
定着するまでは同じピアスをしている方が良い、ということですね?
寝る時に大きいピアスは邪魔ですよねー・・・
では、定着するまで小さめのピアスをしていたとしたら、太いピアスは入らなくなりますか?
1か月程はお風呂も寝る時もしたまんまでいいんですか?
どれくらい外しとくとホールが閉じますか?
教えて下さいm(__)m
arigatougozaimasita

補足日時:2008/04/11 20:10
    • good
    • 0

耳たぶに開けるなら、最低でもホールの完成に1か月かかります。



洗浄の仕方を参考までに書いておきます。

★殺菌効果のあるボディソープ(キレイキレイ等)を泡立てて、
その泡をピアスホール(ピアスはしたままでいいです)の前と後ろに2~3分乗せて、痛くなければ動かしながら洗い流してください。
痛ければ無理に動かさずに、汚れや血のかたまりを流してください。
これで十分綺麗になります。
私は耳以外にもあいていますが、変に消毒するより、
この方法で完治しています^^

お風呂に入る時にできるので、めんどくさくなかったですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら簡単そうですね♪
でもすごく痛そう;;
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 20:10

こんばんは



それは面倒ですね
ただ人それぞれだと思います

膿みやすい人やアレルギーを持っている人、面倒な人にはすごく手間がかかると思います
ホールが完成するまで時間がかかりますしね

ホールが出来やすい人はすごく楽ですね
ただもう温かいですし、あけるなら今年の秋以降がいいでしょう
これから2ヶ月で梅雨ですから、完成が遅くなると思いますので
ただ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がラクな人だといいなw
秋が良いんですね
わかりました。やっぱりお医者さんであけてもらうんですよね?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 21:05

耳に穴を開ける=傷をつけるわけですから1ヶ月前後、消毒し続ける必要があります。



きちんとケアしないと化膿したりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁ・・・じゃぁ1か月ほどがんばればあとはOK?てかんじですか?
そうですか!!うちは一生消毒し続けるとかかとおもってたのでちょっと安心ですw
ありがとうございましたぁ~

お礼日時:2008/04/10 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!