プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
24才女です。
GWに彼と高松へ1泊旅行したいと思っています。
予算がないので、高速バス+宿(素泊まり?)の予定です。
20000~25000円くらいが希望。

高速バスは、ネットで見ると満席が多く、明日旅行会社に行って相談してこようと思っています。
ちなみに、JRと名鉄以外に高速バスってあるのでしょうか?

あと、宿ですが、ネットで見つけたビジネスホテルが空いていたので、とりあえず予約しました。
(キャンセル無料ということだったので…)
ビジネスホテルというのは、カップルで泊まっても大丈夫ですか?
6000円弱だったのですが、こんなに安いのは普通なのでしょうか?
汚かったりはありますか?
ホテルのHPを見た限りきれいに見えますが…。

また、何か良いプラン・アドバイス等ありましたら、ぜひ教えてください。

色々なことをいっぱい書いてしまい、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

高速バスは、一旦大阪に出れば本数が多く当日でも乗れたりします。


予約が取れない場合は大阪まで出ることを考えて下さい。ただし、
GWは道路が異常に混雑しますので、大阪までは近鉄特急を使うと
いいかと思います。

まあ、最後の最後はJRの在来線で行くという手もありますよ。
青春18時期と違って殺人的な混雑はありませんし、高速渋滞で
いつ到着するか分からない、なんてこともないですから。

高松のビジネスホテルは結構安いです。ツイン(ダブル?)で6000円
というのは、ごく普通の金額だと思うんですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ…大阪からバスというのも手ですね。
勉強になりました!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/12 19:31

高速バスを考えているということは現地に朝、着いていたいってことですよね?


ANo.2さんのアドバイスのように大阪でのりつぎ、JR在来線となると現地に夕方になりますがよろしいのでしょうか。そういうことなら改めて選択肢を詳細に回答いたしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速バスを使うのは、安く行きたいからです。
実は、運よく高速バスのチケットが取れたんです!
が、よく考えると、バスだと朝6:00くらいに着いてしまって、時間をつぶせるのか心配になっています。
例えばレンタカーを借りるにしてもお店は8:00~らしく…。
以前バスで高松に行ったことがあるのですが、駅前ですが、さすがに早すぎてガラーンとしており…。
朝早く出て電車等で行って、お昼くらいに着いたほうが良いのか…?
明日彼と会う予定なので、色々相談してきます。
高松に友達が居るので、その子にも相談してみます。
話がずれてしまい、申し訳ありません。

親身になっていただいて感謝しております。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 19:39

>JRと名鉄以外に高速バスってあるのでしょうか?


ないです。
香川県でも西側の琴平あたりが最終目的地ならば岡山ゆきの両備バスを利用するという手もあります。
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/nagoya. …
琴平まではこちらが30円安くなります。

>カップルで泊まっても大丈夫ですか?
問題ありません。

>6000円弱だったのですが、こんなに安いのは普通なのでしょうか?
安いと思います。豪華な宿とはいかないでしょうが汚いことはないでしょう。汚い宿はつぶれちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップルで泊まっても大丈夫とのことで、安心しました。
ビジネスホテルというのを初めて知ったので、何もわからず…。
色々安心しました♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!