こんにちは。
 この間友達と話題になったのですが、皆様の初めて買ったCD(レコード)は何ですか?親に買ってもらったのではなく、自分のお小遣いなどで買ったものです。邦楽、洋楽、クラシック、ジャズ、演歌などなどジャンルは問いませんし、シングル、アルバムどちらでも結構です。
 ちなみに私はシングルはチャーリー・セクストンというアメリカのギタリストの来日記念盤を何故か買いました。当時チャリ坊と言われてアイドルっぽかったですし、デビッド・ボウイとかBOWYの誰かとも共演した記憶もあります。今検索してみたら活動してました(インターネットってすごいですね)!しかも老けてました(^_^;)。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A … 
 アルバムはカルチャークラブのベスト盤でした。当時名前にボーイって付いているのに本気で「キレイな女の人だな~」と思ってました。逮捕されて男と分かってちょっとショックでした。しかも太って道を掃除したりしてもっとショックです(^_^;)。
 長くなりましたが皆様の思い出の品をお待ちしておりますm(__)m。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

『ノックは3回』(Knock Three Times)です。



後に『幸せの黄色いリボン』でブレイクしたアメリカのポップスグループ、
ドーン(Dawn ,Dawn featuring Tony Orlando)の曲ですね。

当時の私は、小学5年の年端も行かぬ小僧で、小鳥(カナリア、文鳥等)に興味があり、
学校が終わると近所のデパート内のペットショップ(小鳥専門)へ度々出かけていました。

この小鳥屋のすぐ隣に、ちっぽけなレコード売り場がありまして、
子供心にも綺麗だなと思える17、8歳位の売り子のお姉さんが、
一人でそこを仕切っていました。

小鳥を見に、このデパートへ通う毎日でしたが、レコード売り場からは
いつも彼女のかける『ノックは3回』が聴こえて来ました。
どうやらこの曲は、憧れのあのお姉さんの「お気に入り」らしく、
私は、そのレコードがとても欲しくなりました。

小学生のガキに洋楽が分かろうはずもないですが、そんな訳で
彼女が繰り返しかけて、すり減っていたに違いないEP盤『ノックは3回』を、
当時、400円也で嬉々として購入した記憶があります(笑)

でも、このレコードを手に入れ嬉しかった一方で、複雑な心境にもなりました。
私がこれを買ったばっかりに、彼女は明日から売り場で、
大好きなこの曲を、もう二度と聴くことは出来ないのですから……。

今思えば、私には妹が一人いたものの、やはり年上の甘えられる「お姉ちゃん」
と呼べるような人が欲しかったのではないかと…(^^)
件のレコードは、40年近くを経た今でも、わが家のリスニングルームの片隅に
ひっそりと眠っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まるで一編の小説を読むような感じで拝読しました。とても切なくて可愛い思い出ですね(^o^)。早速視聴してみようと探しました。なんか陽気な美人な女の人に挟まれたメチャクチャ楽しそうな髭のオジサンが出てきました^m^。「ノックは3回」の方は知りませんでしたが、「幸せの黄色いリボン」は知ってました!映画「幸せの黄色いハンカチ」(ドラマの方だったかもしれません)で使われましたね。あのロードムービーと馬車のリズムのような曲調と合っていると思います。
 レコードがひっそりと眠っている所がまた良いですね。美しい思い出としてレコードもひっそりと時を紡いでいる事だと思います。
 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/04/14 10:13

多分餓狼伝説3かKOF94のどっちかのサントラかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どちらも存じ上げなかったので調べてみました。餓狼伝説はなかなか男前のアニメが展開されているようです。ウィキで見てみたら両方共ゲームのようですね。門外漢なんで全く分からないのですが、こうして調べると色々分かって面白いです。
 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/04/14 10:38

「あの素晴らしい愛をもう一度」加藤和彦・北山修



です。そうあの教科書にも載っている超有名な曲です。
中1の時シングルレコードを買いました。(今は50歳です)

教科書に載るって聞いた時はちょっと複雑でした。

なぜか北山修さんが好きでしたので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私も教科書で覚えた世代です。教科書に載る割には「命かけてと誓った~」という結構激しい歌だなと思ったら、ポップスという事でビックリしました。教科書はクラシックか山田耕作とか滝廉太郎みたいな歌しか載らないと思っていたので。今はSMAPとか載っているみたいなので、せっかく歌謡曲以外にも良い歌が沢山あるのに、馴染みばっかり載せるのはどうかと思います。
 北山修さん調べてみたら名曲いっぱい出してらっしゃいますね。
 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/04/14 10:34

たぶん「ナムコ・ビデオ・ゲーム・ミュージック」です。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%82 …

今聞いても名曲だと思える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私はゲームを全くやった事のない、天然記念物のような人間ですので門外漢なんですが、アマゾンのサイトを見ると結構高値が付いていますね。ゲームの音楽を聴いていたら頭で蘇ってきませんか?何か楽しそうです。
 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/04/14 09:48

 シングルは、ピンキーとキラーズ「恋の季節」


 小学生の頃で、当時のテレビ番組は、20時台は毎日どこかの局が歌謡番組を放送していたほどの、歌謡曲が最も活気のあった時期で、この曲をきっかけに、歌謡曲にはまりこんで行きました。
 テレビのスピーカーの前にマイクを置いて歌謡番組をよく録音していた頃です。
 アルバムでは、中学生のとき、友達に奨められて買った、サイモン&ガーファンクルのベスト盤
 73年頃、CBSソニーが「PACK 20」というシリーズで、自社専属の主要アーティストのヒット曲を20曲収録したアルバムで、
中学生になると、歌謡曲(邦楽)に飽きが来て、学校で英語を教わるようになることもあり、洋楽に関心を持つようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ピンキーとキラーズの今陽子さんは今でもキレイで歌が上手いですね~。この間ドキュメンタリーで拝見しました。寝る間もないぐらい忙しかったようですので、毎日放送されていたのが想像できます。
 確かさくらももこさんのエッセイで直接録音していた苦労話が載っていました(レコードからカセットだったかもしれません)。私は何故か知らないですがラジオを録音する時も喋ったらダメだと息を詰めていた事があります(^_^;)。
 サイモン&ガーファンクルですか。こちらも堂々と話題にできるアーティストですね。今でもキレイな歌声を聴くと古びない良い曲だなと思います。
 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/04/14 09:44

こんにちは。


もちろん(?)クラシックです♪


☆イーゴル・マルケヴィッチ指揮/フィルハーモニア管弦楽団
    ストラヴィンスキー バレエ音楽「春の祭典」


世の中には「春の祭典」っていうスゴイ音楽があるらしいというウワサをどこからか聞きつけて買いました。ギリギリ(?)LPレコード時代のことです。
その頃私は中学生吹奏楽部員で,クラシック音楽ファンとは言えないものの,合奏の音楽って面白いな~,と思ってましたし,こういう曲を聴く自分がオトナっぽいというか,オレって周りとは一味違うぜ!というか,たぶんそんなことも考えて悦に入っていたのでしょう,きっと。
イヤな子ですね~(汗)

聴いてみて,意外とマトモだ,と思ったのを覚えています(吹奏楽ってゲンダイオンガクな曲も意外と多くてそういうのもちょくちょく聴いていたので,もっとえげつないのを想像してました^^;)
#やっぱりイヤな子(>_<)


---
当時はこんな企画モノではありませんでしたけれども,一応収録CD紹介させていただきます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2612688
買った時は指揮者やオーケストラのことなどなにも知らなかったんですが,この曲の録音としては名録音のうちだったようで,私のヤマ勘も捨てたもんじゃないと今にして思っております(笑)

*ストラヴィンスキー苦手な方でも,「プルチネルラ」ならいけるんじゃないでしょうか?♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 Ta595様は絶対クラシックだと確信しておりました^m^。でもやはりツウの方は最初のレコードもツウですね。中学生でストラヴィンスキーですか!ちなみに確か私も初めて買ったクラシック音楽は奇遇にもバレエ音楽だったんですが、チャイコフスキーの「白鳥の湖」と「胡桃割り人形」と「眠りの森の美女」の良い所取りみたいな感じのCDで、バレエを見にいった時に売店で買いました。中3ぐらいだったと思います。
 ストラヴィンスキーの春の祭典は初演された時、あまりにも斬新だったのですごい騒ぎになったと聴いた事がありますが、当たっているでしょうか。私は音楽もバレエもガッチリ古典派が好きなので、見た事がないんですが音楽はN響アワーとかで聴いた事があります。春の祭典というより太陽の祭典のような感じで、これは皆ビックリしただろうな~と思いました。私もビックリしました(^_^;)。
 「プルチネルラ」試聴してみました。本当ですね!あんまり抵抗感がなかったです。これならラフマニノフ以外で初の20世紀の音楽家のCDになりそうです。とりあえず購入リストに入れました。
 長文失礼しました。ご回答ありがとうございましたm(__)m。
 

お礼日時:2008/04/13 16:11

ORANGE RANGEの「キズナ」ですね。


僕が中1の時です。
結構最近ですいません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お若い方でしょうか?中1で初めてCDを買うぐらいが大体平均的な感じでしょうか。今はダウンロードしたりできるので、CDを買わなくなってくるかもしれませんね。
>結構最近ですいません・・・
 いえいえ古いのが偉いわけではありませんので。ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/04/13 14:31

沢田研二「危険な二人」


買ってきて家人に、「ませてる」と言われました。

No3さん You Know My Name のA面は通常 Let It Be のはずです。
You Know My Name をつまらないといったお友達・・・。
よくわかってませんね。
You Know My Name は名曲です。(私の中では)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ジュリーは子供の私でもセクシーな感じがして、ドキドキしました。ウィスキーの小瓶をコートにかくして、歌の合間にプッーってやったり(ちなみに子どもの間で流行りました)、すごく派手な軍服みたいなので現れたりしましたが、色気があったので全部OKみたいな感じでした。ませてますかね~、年代は微妙に違いますが子どもに人気があったのは西城秀樹の方でしょうか、ジュリーにカレーのCMは似合いませんので。
 「You Know My Name 」は試聴サイトがありましたので、聴いてみました。良い曲ですよ!もしかしたら歌詞が少ないのをツマラナイといったのかもしれません。でも私は良い曲だと思いました。
 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/04/13 14:26

“北国行きで”朱里エイコだったよーな・・・。

シッブー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 朱里エイコさんって数年前にお亡くなりになった方ですよね。「あの人は今」みたいな番組で見た事があります。何かすごく存在感のある感じでした。今昔のレコードの表紙を見てみたら、何か洋風な顔立ちで、キレイな方だったんだな~と思いました。
 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/04/13 14:14

小学生の時に買った、南沙織のデビューシングル「17才」です。



セカンドシングル「潮風のメロディー」、その後の「ともだち」も買いました。
とにかく彼女のことが大好きで憧れました。(当方女です)
あぁ、年齢非公開なのに歳がばれそう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「17才」は聴いた事あります。今確認の為に視聴してみたら超ミニスカートで歌ってました!美人で、スタイルも良くて、歌も上手いので憧れるのも当然ですね(^o^)。この方確か篠山紀信さんと結婚されませんでしたか?この間さんまのテレビ番組に息子さんが出ているのを見ました。目がちょっと似ている感じですね。
 確かに初めて買ったCDで大体の齢が分かりますね。ここだけの秘密にしましょう^m^。
 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/04/13 14:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いレコードやCDの買取について

札幌でレコードやCDの買い取りをしていただけるオススメのお店を教えてください。

レコードは80年代邦楽ロック(ラウドネス・REACTION・子どもばんど等)、
CDもJPOP中心に多数あります。

そもそもこのようなレコードを買い取っていただけるのかも疑問ですが(笑)、
札幌市内中心部、持ち込み可能です。

ブックオクやTSUTAYA以外でお願い致します。

Aベストアンサー

買い取り価格は、リサイクルショップで売る値段の3%~5%程度です。 未使用を1000円で売るとしたら、買い取り価格は30円~50円。買取商品は発売から3年以内、これがリサイクル業界の基準です。3年以上経過した商品は値は付きません。

Qあなたが初めて買ったレコード(CD)は何ですか?

あなたが初めて買ったレコード(CD)は何ですか?
そして今までに一番心に残る曲は何ですか?

昔~昔のことです
南沙織の17才です。沖縄生まれで髪が長くて瞳がまぶしくてこんなに綺麗な子がデビューしたので
貧乏だった私が小遣いためて買いました。
それまでは友達にレコードを借りてテープに録音しました。

好きな心に残る曲はタイガースの「花の首かざり」です。
沢田研二ではなくトッポです

Aベストアンサー

こんばんは!
補足いただいたので再度です。
今でも芸能界で活躍されてます。舞台が中心ですが。
昨年、島田紳助さんが司会している『行列のできる法律相談所』にゲストで少しだけ出演なさいました。歌も歌わなかったですが、容姿は驚くほど全然変わってません。今でも綺麗で素敵ですよ。
また、テレビでドラマや歌を歌ってほしいですね。
失礼しました。

Qレコードの買取価格

レコードの買い取ってもらう金額ですが、お店によって違うようです。
プレミアのついたレコードは50円で引き取ると言う店もあれば20000円で引き取ると言う店もあるそうです。
私のもっているレコードの中にプレミア品があるかどうかもわかりません。
プレミア価格(買い取り価格)はお店で聞くしかないのでしょうか?
それともインターネット等で調べる方法はあるのでしょうか?
もし知っていたら教えてくださいね!

Aベストアンサー

中古レコードやCDを専門に扱っている店でも、ばらつきがありますが、最近はやりの中古本などと一緒に扱っている店などは、特に安いですね。リサイクルショップ系の店は、ほとんど専門知識がないので、ただ同然でしょう。そこで、ネットオークションで検索にかけてみることをお勧めします。ヤフーのオークションでは、商品数が多いので、こんなアーティストのCDはないだろうと思うようなものでも、けっこう見つかります。もし、あなたが所有しているレコードが見つかったら、どれくらいの金額で出ているのかわかるでしょう。それをウォッチリストに登録しておけば、最終的にどのくらいの金額で落札されたかがわかるはずです。私がよく使う東京都内の中古買取店は、おそらく買取価格は一番だと思われますが、そうした店でさえ、買取金額はおさえられるはずです。たとえば、2万の値段がつくようなレコードは、買取金額は半額くらいになるでしょう。ですから、より高く売ろうと思ったら、オークションを利用するのが一番だと思います。

Q初めて自分のお小遣いで買ったレコード(CD)は?

こんにちは。
皆さんが初めてご自分のお小遣いで買った
レコード(CD)は何ですか?

私はsugarの『ウェディングベル』です。
当時はシングルのレコードで、700円だったかな?
トリオだったのですが、お一人お亡くなりになられました。
綺麗な歌声だったんですよ。

皆さんの初めてご自分のお小遣いで買ったレコード
(CD)は何ですか?
レコードの方は当時の価格を覚えていらっしゃいましたら
価格も書き込んで下さい。

皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは(^^ゞ

小学生の時に…安全地帯のアルバムです(/ω\)

それ以来…高校入学の頃まで安全地帯の曲は全て集めていました(;´∀`)

おませな小学生だったんですね…(-_-;)

価格は忘れてしまいましたm(__)m

Q京都市内でレコード買い取りしてくれる店

お世話になります。
京都市内でレコードを買い取りしてくれる
店を探しています。
買い取りと言っても、お金にしたいわけではないので
引き取りをしてくれるだけでもかまわないのですが・・。
今時、何を捨てるにしてもお金のいる時代ですからね(^_^;)

京都市内で心当たりがなければ、近畿圏、もしくは
国内で郵送で買い取りを受付してくれる店の情報
でも結構です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

京都市左京区の東山二条の北行きバス停留所前に
古いですが「太陽」と言う名前のお店があります。
ただ、営業時間が確か昼過ぎからという難点がありますが、結構京都では古くて有名なお店です。
お店の扉にはハート型のレコードがデコレーションしてあります。

お店名:太陽中古レコード専門店
電話番号:075-771-7475
住所:京都市左京区岡崎徳成町10
最寄りのバス停:「東山二条」
地下鉄東西線「東山駅」からでも徒歩10分程度。
こちらは出張可能か、電話のみのお問い合わせになります。

あともう1軒は「ジェットセット」
地下鉄東西線「京都市役所前駅」から徒歩2分程度。
こちらはHPのURLを書いておきます。
100枚以上の大量処分の場合は送料着払いでの買い取りもしてくれます、(300枚以上なら出張だそうです)

参考URL:http://www.jetsetrecords.net

Qこんにちは。カミキリムシでござる。皆様に質問します。今日の7時から24時間テレビが始まります。そこで

こんにちは。カミキリムシでござる。皆様に質問します。今日の7時から24時間テレビが始まります。そこでです。皆様の24時間テレビの一番楽しみにしているところ、気になっているところを教えてください。被っても構いません。カミキリムシは高畑なんとかさんが主演だった盲目のヨシノリ先生が気になっています。ご回答お願いします。

Aベストアンサー

★歌手の生ライブ、好きですよ。

★愛は地球を救うというテーマ、気になります。
 愛の形がお金であること。
 なんかむなしいです。
 なぜ、マラソンなのか?いまだに理解できません。

Qこのレコードの詳細を教えてください。

先日祖母から貰った珍しい物です。
写真の木箱がおそらくパッケージで、中身は古いレコードとなります。

木箱には
逆読みで 国民健康?操
     レコード?
     東洋金属工業株式?社

中のレコード中央ラベル(白背景文字ゴールド)には

Columbia オモテ ラジオ体操 其一 
     ウラ ラジオ体操 其二

江木 理一

この江木 理一という方のラジオ体操レコードは検索すると幾つか出てくるのですが、
この様に厳重に木箱で保管された状態の画像はありませんでした。

趣があり大変気に入ってるため、買い取りなどに出すつもりはありませんが、
価値があるのかどうか大変気になる次第でございます。

ちなみにオークファンなどには箱付きでは存在しませんでした。

回答者さまの見解をお聞かせ願えたらと思います。

Aベストアンサー

「国民健康体操」は戦前のラジオ体操の正式な名称。
東洋金属株式?社の?は「会」の旧字体「會」ではなかろうか?
 江木理一は戦前のラジオ体操の指導者とと言うか、かけ声を掛けていた人。
 上下白の体操服に白い帽子を被って、体型は太っちょで顔にデカイ鼻ヒゲがあった。真っ白な出で立ちのマリオみたいな感じの人。

 当時はテープレコーダーが無かったので、東洋金属株式会社で始業前の体操をするのに、毎回レコードをかけていたのでは?箱はレコードの付属品と言うより、当時貴重品&壊れやすい物だったので保存用に箱を作ったのでは?

Q初めて買った洋楽CD

皆様の初めて買った洋楽CDを
教えてください。
出来ればですが
・購入した年齢(出来れば性別も)
・購入に至ったいきさつ
・聴いてみた感想
も宜しくお願いします。

因みに僕は4年前の中2の時
ジミヘンのこのライブアルバムを買いました
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=759841
いきさつはギターが好きならジミヘンを聴け!
と父親に言われました。

感想は「おぉ~こ、これは凄い!」と
中坊ながら思ったものです。

長くなりましたが宜しく願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。40歳男性です。

 私もレコードでいいですか?

 初めて買ったのは、12歳の時、フィリピンのフォーク歌手、フィレディ・アギラーの『ANAK(息子)』です。

 当時、アジア圏をはじめとする世界中で大ヒットしてた曲で、日本では杉田二郎(『戦争を知らない子供たち』の人)がカバーしてました(加藤登紀子も)。

 で、NHKの歌番組で、フィレディと杉田が掛け合いでこれを歌ったんですね。
 可愛がって育てた息子が、大きくなって都会に出、暗黒社会にとりこまれてしまう、それを心配する親たち……といった歌で、内容もさることながら、シンプルで哀切なメロディ、タガログ語の響き、ああ外国の曲は、その国のことばで聴かなきゃだめなんだなと、と実感しました。

 で、その翌日くらいに、最寄の駅のレコード屋(あまり大きくない)に父と買いにいったんです。
 そんなちいさなレコード屋にもあるくらいヒットしてたんですね。
 杉田二郎のは持ってたんです。で、父に、これを買いたい、といったら、(私の小遣いで買うんでしたが)「なんだ、これ日本語の持ってるじゃないか、なんでわざわざわかりにくいのを買うんだ」といわれて、レコード屋の店主があわてたのを、よく覚えています。
 NHKできいたのは、日本でのアレンジでした。これではじめて原曲を聴いたんですが、その暗い、甘さのないアレンジにびっくりしました。これに比べたら、杉田も加藤も、湿っぽくって、甘くて……。なんていうか、大袈裟にいえば、アジアの苦悶の深さを知ったような気がします。

 20くらいまで、折に触れて聴いていましたね。インパクトある曲でしたから、飽きなかった。ギターを弾くようになって、この曲が、Em、C、Dだけで充分弾ける曲だと知って、また驚いたのを憶えています。

 私が唯一、タガログ語で歌える歌です。 

 こんにちは。40歳男性です。

 私もレコードでいいですか?

 初めて買ったのは、12歳の時、フィリピンのフォーク歌手、フィレディ・アギラーの『ANAK(息子)』です。

 当時、アジア圏をはじめとする世界中で大ヒットしてた曲で、日本では杉田二郎(『戦争を知らない子供たち』の人)がカバーしてました(加藤登紀子も)。

 で、NHKの歌番組で、フィレディと杉田が掛け合いでこれを歌ったんですね。
 可愛がって育てた息子が、大きくなって都会に出、暗黒社会にとりこまれてしまう、そ...続きを読む

Qレコードの買取について

明日中古のレコードを売りに行こうと思います。
買い取り価格なんですが、
どこでも似たようなもんなんですかね?
ジャンルはオールジャンルだし
国内海外いろいろです。
だとしたらやっぱ、一気に済むように
ディスクユニ**あたりがいいですかね?
東京周辺で買い取り価格のいい
お勧めのショップとかあったら教えてください!!

Aベストアンサー

私は買取を何度も経験している都内在住の者ですけど、あなたが挙げた店でよいと思います。ほかにもいっぱい買い取り店はありますが、ディスクUが平均的に高い買取をしてくれるはずです。ただし、人気のないもの、日本のアイドル歌手全般、ポップスなどは、いくら盤質がよくても、100円以下の場合も多いです。ディスクUは、もともと輸入盤専門店だったので、国内のものよりも海外アーティストの方が高く売れます。70~80年代のロックなどは、平均して300~700円くらいでしょうか。当時貴重だったような名盤で1000~1500円くらい。本当にレアなもので数千円。一般的には、500円前後と見た方がいいです。500円という金額はかなりいい方ですね。他店の場合だと、さらに評価は下がるので、50~100円は当たり前です。買い取り額をあまり期待しない方がいいでしょう。

Q初めて買ったCDについて

自分の初めて買ったCDは小6の頃で河村隆一のベストアルバムなんですが、僕は痛いヤツですか?同世代の女の子に言うとほぼ、キモい~って言われるんですが。くだらない質問かもしれませんが回答ください。あと、ちなみに皆さんが初めて買ったCDっていくつの時で誰のものでしたか?

Aベストアンサー

>河村隆一のベストアルバムなんですが、僕は痛いヤツですか?

質問者さまは全然痛いヤツではないですよ。
何年も経てば、アーティストの印象って変わるじゃないですか。
昔好きだったのが嫌いになったりとか。
それに「イタイ」って言った人も当時は河村隆一が好きだったかもしれませんよ。(実際流行っていたんだし)

>ちなみに皆さんが初めて買ったCDっていくつの時で誰のものでしたか?

私は小6のときにサザンオールスターズの「TSUNAMI」のシングルを
初めて自分のお小遣いで買いました。
この曲好きだったんです。当時、ほとんどシングルCDがマキシシングルになってましたがこのCDだけ縦長ですごく目立ってて、よく分からないけど衝動買いしてしまいました。何となく今でも持ってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報