プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回初めて、ゴールデンウィーク中に会社から、お休みをもらったので皆さんに、お教え願いたく投稿しました。5月4日早朝から、大阪市内から自家用車にて山陽道を使って、山口県の秋吉台、秋吉洞を見て山口県長門市内に1泊し、帰りに広島市内と宮島の厳島神社を見学して、大阪に帰ろうと思うんですが、かなり距離があるのと、ゴールデンウィークの渋滞を考えると、かなり難しいように思うんですが、、、いかがでしょうか? また今回は、広島県の原爆ドーム、宮島の厳島神社、広島焼きのお好み焼きをメインに考えいますので、1泊2日の旅行で広島とお勧め先は、ないでしょうか? よろしくお願いたします。

A 回答 (2件)

まず大阪から広島まで500kmあります。


5/4
3:30出発 高速ETC深夜割引で3:59までにICへのる(臨時4割引き)
      自分がよく使う手です。
11:30秋吉台着 通常6時間+GW係数-深夜時間=8時間(小休憩含む)
11:30 昼食と長休憩
13:30 秋吉台観光開始
16:30 出発
17:30 長門市内着 
 
5/5 広島は相当無茶です。フレンドシップデーとフラワーフェスティバルのダブルパンチです。
5:00 長門出発
8:30 宮島口 通常2時間半+1時間 
    駐車場をなんとしても確保、早いほど取れる確率大
9:00 宮島着
11:00 宮島発
ここからほとんど予測不能
13:00 広島 お好み焼き村着
15:00 原爆ドーム+平和資料館?
17:00 広島発
23:00 大阪着 通常4時間+2時間???    

とこんな感じですね。1日高速で500km移動した経験はざらあるので通常時間は大丈夫ですが、GW係数はアバウトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5月5日の広島のフレンドシップデーとフラワーフェスティバルの開催知りませんでした。5日の広島をあきらめるか、4日と5日行程を変えるか、再度考えます。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 19:50

移動時間が多くて少しもったいない気がします。



フレンドシップデーというのは、岩国基地(山口県の東端)の一般への開放イベントのことですね。
GWの広島・岩国周辺は相当混みます。移動するにしても、車はどこかにおいて、JR・広電・バスを利用した方が絶対良いです。
秋吉台をきって、広島のみに絞れば、GW中で人がすごいですがなんとか周れるように思います。

長門(湯本温泉ですか?)泊まりなら、秋芳洞+萩・津和野方面とかの方が無難かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり広島は、無理のようなので次回の楽しみに取っておく事にします。行き先をもう一度検討して見ます。色々有難うございました。

お礼日時:2008/04/12 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!