アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2007でエクスポートの使い方がわかりません。

データベースがエクセル2007で編集されています。そのデータベースをメモ帳などのテキストファイルに出力したいのですが、その出力することをたぶんエクスポートというのだと思うのですが、方法がわかりません。エクセル2007でエクスポートする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

》 データベースをメモ帳などのテキストファイルに出力したいのです

》 が、その出力することをたぶんエクスポートというのだと思うので
》 すが…

Excel では、それを「エクスポート」とは称していません。

次の操作を行なうだけで Excel の Sheet上の「データベース」をメモ帳に(タブ区切りのテキストファイルとして)「出力」できます。

1.Excel の Sheet上の「データベース」の範囲を選択して、Ctrl+C を実行
2.メモ帳を開いて、Ctrl+V を実行
    • 0

「名前を付けて保存」で、ファイルの種類をテキストに指定して保存します。

「Officeボタン」→「名前を付けて保存」→「その他の形式」→「保存先」を指定し、「ファイル名」欄に分かりやすい名前を入力して、

「ファイルの種類」欄のボックスの右にある▼を押し、「テキスト(タブ区切り)」または「テキスト(スペース区切り)」を指定して「保存」ボタンを押します。
    • 0

名前を付けて保存するときにファイルの種類を変えて保存すればいいのではないでしょうか。

質問の内容はそういうことではないのかな。
    • 0