アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
趣味でお遊び程度の自己流Windowsプログラミングをしています。

サウンド出力のデバイスを選択するにはどうしたらよいのでしょうか?
(選択・・・「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ→既定のデバイス」・・・これと同等の動作です。)
waveOutGetNumDevsでデバイス数を取得したところまではよいのですが、その先がどうもうまくいきません。
試行錯誤を繰り返していますが、waveOutGetDevCapsでデバイスネームを取得したりできますが、デバイスを『選択』するとなると、どうしたらよいのかわからずにいます。
waveOutOpenは出力デバイスの識別子が何を意味するのか、ハンドルをどうやって取得するのかわからず、関数自体が成功していません。(リターン値 != 0)
目的のプログラムは他のアプリケージョンを実行する前にサウンド出力デバイスを指定したいというところがあるだけで、wave入出力のプログラムを書きたいわけではなく、ただ選択できればいいだけです。
簡潔でサクッとした方法はないでしょうか?

皆様の豊富な知識をご教授願います。

A 回答 (1件)

出力デバイスを指定した後、何をするのか分かりませんが、下記の【1】においてWAVE_MAPPERを指定している箇所で、0~(waveOutGetNumDevs()の戻り値-1)のいずれかの値を渡せばよいのでは? 【2】と【3】は参考までに。



【1】
http://homepage2.nifty.com/mkmk/program/wave_pla …
【2】
http://www13.plala.or.jp/kymats/study/MULTIMEDIA …
【3】
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc428823 …


なお、質問される場合は、ご使用のプログラム言語(C/C++?)や開発環境(Visual C++?)およびそのバージョンを併記しておくと、回答する側も楽になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WAVE_MAPPERの意味がわからかったのですが、解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/13 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!