アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップpcを利用しています。
メインモニターとサブモニターがありメインモニターはスピーカー内蔵しており普段ゲームなどで利用しています。
先日突然ゲーム中にフリーズし、画面が真っ暗になったので強制シャットダウンし、再起動したら音が出なく、ゲームもカクカクしてとてもできる状態ではないです。

再生デバイスの選択にメインモニターではなくサブモニターしか表示されません。サウンドを開くと下記の画像のように認識されていないようです。

ゲームのカクカク改善するのと音がでるにはbiosの設定から何かしないといけないでしょうか?

「デスクトップpcを利用しています。 メイ」の質問画像

A 回答 (2件)

とりあえず「高速スタートアップ」を無効にして再起動させてみましょう。


「無効は当たり前だろ!」という場合でも再起動させて様子を見てみましょう。
    • good
    • 0

デスクトップパソコンのスペックを教えて下さい。

CPU やメモリ、グラフィックボード等で、どのようにメインモニターとサブモニターの接続方法等が分からないと判断ができません。

ゲームのプレイ中に画面がブラックアウトし、パソコンがシャットダウンしたと言うことですね。再起動後、ゲームはカクカクとして音も出なくなったということだと、グラフィックボードがおかしくなっている可能性が高いです。

取り敢えずはグラフィックボードのドライバの再インストールを行ってみることが考えられます。

ディスプレイ アダプターのドライバーを再インストールする方法
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3893?category …

もし、グラフィックボードが故障している場合は、ドライバの再インストールもできないかも知れません。接続しているインターフェースで、映像を音声を一緒に送っているためで、音がでないのはドライバが正常に動作していないからでしょう。

もし、CPU が内蔵グラフィックスを持っているなら、グラフィックボードを外して、マザーボードの映像出力に接続してみて下さい。それで映像と音声が一緒に出るのであれば、マザーボード側は正常です。

残るのはグラフィックボードの故障の可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!