人生最悪の忘れ物

ちょっとしたアンケートです。
言うまでもないことですが、行きていれば時に
「この人ちょっと嫌だなー」と思うことがありますよね。
(この場合、とりあえず犯罪者のような感じではなく
ちょっと厚かましい、馴れ馴れしい、という感じをイメージしてください)

その人がそういう厚かましい行為などをするのはその人の性格ゆえだと
思います。ですが性格というのはその人が生きてきた外的要因にかなり
影響されているのも事実ですよね。もしも自分がその人の境遇で生きていたら
自分も厚かましい性格になっていた可能性もある、というか。

みなさんは感覚的に、嫌だなと感じる人と知り合ったときに
「本人が悪い」と思いますか、思いませんか?
しょーもないアンケートですが、付き合っていただけると幸いです。

A 回答 (7件)

順番を付けるとしたら・・・



1.嫌な奴の親(躾が出来ていない)
2.嫌な奴本人(環境が悪くても良い奴はたくさんいます。)
3.自分(そういう奴にも良い所はあるんだろう・・・と思うようにします。)
    • good
    • 0

たぶん、「本人が悪い」とは思わないです。


他に悪い原因を考えたりもしません。

「嫌だな」と思ったら、それ相応に対応するか、
「嫌だなセンサー」を壊して、嫌だなと思わないようにしていると思います。
たいてい、「この人はこう言う人なのだ」と理解して済ましています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。
やはり「本人責任論」が多いですね(あたりまえか)。
いったい「良い人」に育つのと「やな人」に育つ分かれ目は何なのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/17 00:08

育ちが悪い。

親が悪い。本人も悪いし、育った環境(周囲の)も悪い。

自己紹介欄に私の怒りっぷりを披露している。
人間としてどうかと思った。この私が言うんだから人格破綻してる。
    • good
    • 0

環境もさることながら、まずは本人の性格ですね。


小さいときから親なりがどの程度矯正できるかというのは
あるんでしょうけど。

性格の悪さは躾けや立ち居振る舞いなどである程度
ごまかすことはできますが、やはり本質的なところは
長い付き合いになると隠せませんから。。

本人が悪い。ということで。
    • good
    • 0

本人が悪いと思います。


私は厚かましい人の被害をこうむっています…。
    • good
    • 0

はい。


本人が悪いと思います。
けれど、悪いだけではないですからね~。

私もその厚かましい人だとは、思います。
悪い=個性ですから、それも含めて本人だし、
本人以外のものだとは、思いません。
    • good
    • 0

自分が知ってて厚かましい人は本人の性質だと思います。



厚かましくしてるなんて思わずにやってる人は
本人はわからないので、身近な人が教えてあげないといけないと
思います。

厚かましい人って今まで生きてきたなかで
その厚かましさが許されてきたんでしょうね。


痛い目に合わないと治らないし
甘えられるとこでは、いつも厚かましいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!