アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
もう随分、暖かくなってきまして益々ビールの美味しい気候になってきました。

そこで、皆さんに質問を。

ビールのつまみと云えば?
おまけで、「泡は」 あった方が好きですか? それとも、なしの方がお好きですか?

A 回答 (4件)

医者からビール禁止を言われ、


ここ十数年、こっそり月に一回飲めるかどうか(泣。

そんな訳で、ひとりで外出の折に食前にこっそり、
ピザとか名古屋地方の独特の辛いあんかけスパがつまみ代わりです。
うなぎはあわない、トンカツはよく合いますね。

スポーツの後のビールぐびぐび・・・あぁ羨ましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ビール禁止は厳しいですね・・・。
でも、何より体が大事ですよ。
ありがとうございました。感謝です。。。

お礼日時:2008/04/13 08:37

お店にいけば、枝豆・唐揚げ・焼き鳥なんでしょうが


自宅だと、乾き物が多いかな
柿の種・ミックスナッツあたり

豆腐系はビールでなく日本酒・焼酎でも合うかも
逆に、枝豆が似合うのはビールだけかもしれませんね

私の書いた乾き物だと、洋酒でも合う

ん~~~やっぱり枝豆かな

泡、ぜったい必要です
最高の泡はギネスです。常温で飲むビール。面白いです
(苦いのが苦手だとだめかも)

ギネス好きだと国産はエビスか黒ラベルの人が多いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
つまみは、私と全く好みが一緒ですね。^^
ただ、私、泡無しが好きなんですよ。
前々から変わってると言われてるんですが、やっぱり珍しいみたいですね・・・。
常温は結構好きです。^^
ありがとうございました。感謝です。。。

お礼日時:2008/04/13 08:34

こんばんは?懲りずにまた寄せていただきました。



本日(正確には昨日)今年初の枝豆をゆでました。
ビールもコップ一杯ですがいただきました。

泡は適度に欲しいですね。

何だか眠れない今夜・・・うだうだしています。
先ほどは失礼しました<(_ _)>

もう寝よう!夜更かしが肌に出る年ごろなので(笑)

この回答への補足

今時、枝豆で季節? 酔ってると訳がわかりません。

補足日時:2008/04/13 08:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。現在AM3:20。 ・・・一応、おはようございます。

初枝豆ですか、季節の移ろいを感じられたのでは? 
ビール一杯で終われるのが羨ましいかな・・・。

ところで、懲りちゃいけません! 寂しくなります。
返答ありがとうございました。 おやすみなさい。。。

お礼日時:2008/04/13 03:24

枝豆&やっこ 日本の定番ですね


フリテン ベルギービールには欠かせません
フィッシュ&チップス パブの場合にはこっちの方が似合う

泡は銘柄次第で適量が異なりますが、やはりあった方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。 大変に遅い時間での返答、恐縮です。

うん、やはり枝豆は真っ先に出てきますね。^^
さて、パブですか? いいですね。とてもいい雰囲気が目に浮かびます・・・。

ありがとうございました。感謝を。。。。

お礼日時:2008/04/13 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!