プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕を含む僕の周りと友人の事なんですが、友人はついこの前まで不倫をしていました。
不倫相手の女性は地元の友達で、男性の方に妻子がいる事を知っていて付き合ってました。
その付き合い当初、この女性は僕とも関係がありました。
女性が僕との関係を友人に告げたことで、しばらく僕と友人は喧嘩状態になっていましたが、先日友人から電話があり『女性のことで相談に乗ってほしい』と連絡がありました。
内容は、不倫をしていたが、別れを告げたら妻の実家と自分の実家に電話・訪問をされて困っているとのことでした。
そして、不倫をしている際、一度中絶をしたから慰謝料を払えと言ってきてるらしいんです。
もちろん、友人は手術代・慰謝料を払う意思はあるのですが、妻の実家や、子供がいる前での痴話喧嘩などに困っているのです。
なにかいい解決方法はありませんか?
そして、この話の相談に乗っていたところ、僕も無理矢理関係をもったと言われ、レイプだと訴えると飛火をもらってしまい仕事中・深夜にメールなどがきて困っています。
たしかに強引だったかと言われれば、そう取られるかもしれませんが僕の家に頻繁に泊まりにきていて『家にくるとしてしまうから、したくないなら来ないでくれ』と言っても家に泊まりに来てたんです。
やっぱり僕もレイプだと訴えられてしまうのでしょうか?
どうかアドバイスをお願いします。
乱文ですみません。

A 回答 (2件)

貴方も相手を選んで不倫しなかった報いですね。

私の家系は女極道ですから私もそうです。しかし一線は絶対に越えないというのは代々暗黙の教えがあります。両方とも本気にならないということです。特に家に泊まったりとかは自然とどちらかが本気になる危険性がありますから,絶対にしてはいけません。ましてや妊娠させるなんてことは,あってはならないことです。相手にピルを必ず飲ませることが必要ですよ,妊娠させてしまったら終わりですから。何を言っても質問者様の書かれていることになってしまいます。貴方も強姦紛いなことをされたようですから言われても反論は出来ないでしょう。女性は本気になると狂いますから気を付けてください。回答ですが,相手の女性とじっくりと話し合い納得いく線で折り合いをつける以外にないでしょうね。ドスの利いた男性を仲介人に立てられないと多分裁判沙汰になるでしようし,それ以後も付きまとわれる可能性が大きいと思いますよ。最後はお金で解決する以外にはありませんが,ドスの利いた人からこれ以上は関らないように引導を渡してもらうのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、頭の中がゴチャゴチャでお礼文もまともに書けないのですが
返事ありがとうございました。

こんにちは。

不倫をしていた代償とはいえ、引き際を知らない女性ですね。
呆れます。

さて本題ですが、弁護士など法律の専門家に相談した方が
良いと思います。
専門家の方がより良いアドバイスが頂けると思います。
ひょっとしたら「名誉毀損」で訴える事も出来るかもしれないし。
ご友人にはとりあえず証拠は残しておくように伝えた方が
良いかもしれないですね。

次に質問者さんの件です。
「レイプされた」との事ですが、明確な証拠はありますか?
レイプ直後に警察や病院に行っている等ね。
それが無ければ裁判になっても問題ないと思いますよ。
逆に「貴方の家に泊まりに行っても良い?」などのメールが
あるようなら保管しておいて下さい。
確か貴方の家に泊まりに来ている時点でレイプは成立しなかった
はずですから。

どちらの件もより心配なら専門家に相談をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、頭の中がゴチャゴチャでお礼文もまともに書けないのですが
返事ありがとうございました。
メールとかも半年~一年前くらいなので残っていないのです。