プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日別カテゴリーで質問したものです。回答してくださった方達、ありがとうございました。恥ずかしい話なんですが聞いていただければ嬉しいです。今、年上の女性の方(7歳離れています)に恋をしています。もっと親交を深めたいと思っているのですが、ずばり言うと年上女性の方との接し方がいまいちよくわかりません><同年代の女性の方は普通に接することができるのですが、年上の方とはどういった話をすればいいのかいまいちわかりません><変になれなれしいのも駄目ですし、逆に凄く丁寧に敬語を使って話すと堅苦しいな~と思われてしまいそうで・・・。そこで年上の女性の方に質問なんですが、年下の男の子から話しかけられるときはどういった話かたに好感がもてるのか教えて頂きたいです。その女性の方は働いているのですが、やはり毎日メールするのはウザイと思いますか?働いてる女性の方にもお聞きしたいです。人それぞれとはわかっているのですが、もしよろしかったら参考にさせていただきたいです。ちなみに私は21歳の学生です。長文すみませんでした。最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

A 回答 (1件)

こんばんは。

今年21になる♂です。
私も質問者様と同じように、8歳年上の人に恋してました。2年前にフラれたんですけど、紆余曲折あって今でもメールしたり会ったりしてます。
私は昔、メールでは丁寧語で話すときはタメ口だったんですけど、その人が「丁寧語だから親しくないとも思わないし、タメ口だからといって親しいと思うわけでもない」って言ってから今はほとんど丁寧語ですね。親しき仲にも礼儀ありっていうし最初は適度に丁寧語の方がいいのではないでしょうか?
メールはさすがに毎日送るとウザがられると思います。人それぞれでしょうが…私の場合はその人が遅れてでも必ず返信してくれると分かったので返信があるまではこちらからメールしないようにしています。実際今日も5日前に送ったメールの返事が来ましたww相手は働いてるわけだし、好きだからこそ相手の立場や状況を第一に考えて、思いやることが大事なのではないかと思いました。
    • 0