AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

初めまして、どうしても皆さんに教えて頂きたい事があり質問させて頂きます。

当方オーブン粘土で動物などをモチーフにした作品を作っております。
現在はプラスチックビーズを使用しており、焼成の前に穴を開け、後から接着剤で埋め込んでいますが、焼成後に穴が縮んでしまうのでサイズを合わせるのが難しく、目が上手くいかずに折角作った作品が使えなくなってしまったりもします(涙)
なので埋め込んだままで焼成出来るガラスビーズが良いと聞き早速ネットショップをまわって探してみたのですが、見付かりません。
此方の質問で同じような質問も拝見して回答者様の薦められた商品を注文してみましたが、既に廃盤となっており在庫も無いとの事でした。
あちこち探し回っていますが、未だに見付けられません。
探しているのは直径2mm位のブラックのラウンドビーズ(出来れば穴無し)です。
どなたか売っているお店を知っていましたら、教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

穴の無いものは見つけられませんでしたが、こちらはどうでしょうか?



http://www.hello-space.jp/beads/gem/2r/index25.htm


天然石とありますが、ブルーサンドストーンはガラスに銅紛を混ぜて焼成したビーズですのでガラス素材です。
サイトにも書かれているようにモチーフ物の目などに使うのにちょうどいいサイズで、私も使っています。
ブルーといってもほとんど黒に近い濃紺ですし、きらっと光って可愛いですよ。

後はスワロフスキーの♯5000という品番がラウンドカットタイプのビーズで、2ミリサイズがあります。色はジェット=黒になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、誠に有難う御座います!
早速拝見致しました。
大きさも丁度良く、とても良い感じですね♪
先程注文してみたので、届くのがとても楽しみです。
穴無しがあれば最高なのですが、見付かるまでは此方を使ってみようと思います。
自分では幾ら探しても良いのが見付けられなかったので本当に助かりました!ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/17 04:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q直径2mmぐらいの無穴透明ビーズを探しています。

樹脂粘土で、食べもののミニチュアを作っています。

実物の1/4の大きさで作っているのですが、
イクラの代わりになる、無穴の透明ビーズが手に入りません。

手芸用品のサイトをいろいろ探しているのですが、
2mmぐらいの、大きいサイズは見つけられません。。。

そのようなサイトがあれば、どうか教えて下さい。
また、手芸用とは限りませんので、イクラの代わりとなる、
直径2mmぐらいの無穴の透明の玉が、何かありましたら、
教えていただきたく、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

google検索 ビーズ 穴なし
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%BA+%E7%A9%B4%E3%81%AA%E3%81%97&lr=

で結構ヒットしますよ。

その1例
http://www.floree.jp/Web1/mini/009.htm
は「直径1.8mm 、ガラス製カラービーズ」なんですが、
最後に透明クリアのが載ってます。
...でも...オレンジ色のがイクラっぽいかも。

Q穴無しビーズ(極小)黒を探しています

穴の無い極小ビーズ(黒)を捜しています。
サイズは0.5~1mm
検索の仕方が悪いのか,黒どころか穴無しビーズが殆ど見つかりません。
街で回った手芸屋さんは,極小はあるのですが穴があるものばかりでした。


ちなみに穴無しは基本どのような手芸に用いられるのでしょう?
検索のキーワードもありましたらご教授下さると助かります。。
今の所シードビーズ・クラフトビーズ・ガラスビーズなどで検索しました。

Aベストアンサー

こういうのは?「グラスグレイン」
http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/554943/513099/
http://www.nelpara.com/A_ART/GLASSGRAIN/INDEX.php3

そうそう手芸用品には無いですよね
私が買うときは 大きな画材店で、
ガラス細工のコーナー か ネイル関係のコーナー か
とにかく工芸の材料の店内をくまなく探して見つけました。

私は透明樹脂に混ぜて置物とかをつくります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/554943/513099/,http://www.nelpara.com/A_ART/GLASSGRAIN/INDEX.php3

Qレーウェンフックの顕微鏡が作りたい!

 レーウェンフックの顕微鏡が作ってみたいと思って、ネットで作り方(模型)を調べました。その作り方は、レンズの部分がガラスビーズを利用するというものでした。作り方を参考にして作ってみたのですが、ガラスビーズの透明度が悪いのか、ビーズに穴が開いていることが悪いのかうまくみれませんでした。
 透明な穴の開いていないガラス玉を探し歩いてもみたのですが、見つかりません。
 だから、自分で作ろうと思いました。ガラス玉の作り方をご存知なかたに助言をいただきたくて質問をしました。教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガラス球 がいいですね。

ガスバーナーがあれば、 ガラス管をガスバーナーで柔らかくして細く引き延ばし、折ったあとをふたたび炎に入れ溶かすと、くるくるっと小さなガラス玉ができます。それを使えばいいのですが、下のサイトで容易に入手できるようです。
ちなみに ケニス という会社は 理科の教材を専門に扱っている会社です。

このサイトには作り方が載っていますが、あまりに詳しすぎて、自分で工夫する楽しみがなくなってしまいそうですね。じっくり見ない方が良いかもです!

参考URL:http://www.kenis.co.jp/experiment/biotechnology/003.html

Q初心者の子供でも作りやすい顕微鏡の観察材料

子供用の学習顕微鏡を購入しました。ビクセンの倍率90、200、300のものです。
昨日、ちょっとしたためしに髪の毛を見てみた程度で、今日から子供にプレパラート作りをさせながら1人でも観察できるようにしたいのですが、簡単で身近な材料がなかなか思いつきません。

説明書には、玉ねぎとか葉の茎とか、塩などの結晶とか人の口の中の粘膜とか色んな参考材料とやり方がのっているのですが、口の中を麺棒でぬぐってプレパラートにつけてみてもよくみえません(どこにのせたかすらみえなくなってしまいます)
ネギの表皮みたいなものはかろうじてできたのですが、これも私が染色液をといてあわせて、ほとんど私がやることになってしまいました。

茎などを見るにも、薄皮をそいだり、塩なんかもとかして放置したりと子供にはちょっと知識と器用さを必要とするものが多いですよね。
まだ4年生で、手先もそんな器用でなく、カバーグラスの扱いさえびくびくしているようなレベルの子でも、比較的ぱっと作れて人の力をかりなくても自分でたのしめて、達成感をえられるような観察材料はないでしょうか。(といっても作らずに最初からプレパラートになっているものを購入するのではなく)

親の手をかりてきあがるものしかできないし、自分で身近なもので観察できるものとできないものの区別がつかないので材料をさがしにもいけず、顕微鏡自体に苦手意識がついてしまいそうな状態です。
自由研究で、簡単な微生物などをみるまでになれればいいとは思ってるのですが、池や沼なども近くになくて・・
何か近場で、ミドリムシとかそういったものが見れるような素材などはありますか?

私も文系で、これといった作業は得手でなく、全く詳しくないので、あまり手の込んだ作業はする気になれず・・・家の中にあるもので初心者・子供でも簡単に作れるものがあったら教えてください。

できれば、切片法よりも、押しつぶし法とかなすりつけ法でできるものだとうれしいです。今まで子供1人でできたのが、コスモスのはなびらのうすいところを小さくはさみで切って、押しつぶし法で作ったものです。
子供が植物しか思い浮かばないようなのでできれば植物以外でもあればうれしいです。(でも虫の足とかは嫌です・・)

子供用の学習顕微鏡を購入しました。ビクセンの倍率90、200、300のものです。
昨日、ちょっとしたためしに髪の毛を見てみた程度で、今日から子供にプレパラート作りをさせながら1人でも観察できるようにしたいのですが、簡単で身近な材料がなかなか思いつきません。

説明書には、玉ねぎとか葉の茎とか、塩などの結晶とか人の口の中の粘膜とか色んな参考材料とやり方がのっているのですが、口の中を麺棒でぬぐってプレパラートにつけてみてもよくみえません(どこにのせたかすらみえなくなってしまいます)
ネギの...続きを読む

Aベストアンサー

私も子供のころ顕微鏡を買ってもらいました。
使い方は学校で習っているので、それで良いとして・・・
一番手軽で面白いのは、微生物--特にプランクトンはとても面白いでしょう。
 家の近くの川や田んぼや海とか・・・
 目の細かいフィルターを使って収集器具を作っておくと良いです。
  →プランクトンネット 作り方 - Google 検索 ( https://www.google.co.jp/#hl=ja&safe=off&output=search&sclient=psy-ab&q=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88+%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9&oq=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88&gs_l=hp.1.2.0l8j0i5l2.1837.5993.1.9222.9.9.0.0.0.0.457.1574.0j8j4-1.9.0...0.0...1c.dzZUo2w1o5o&psj=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&fp=222db133ffc4b60e&biw=1024&bih=619 )


→岩国市立ミクロ生物館 ( http://shiokaze-kouen.net/micro/ )
 →岩国市立ミクロ生物館 ミクロ生物探検 探検結果 ( http://shiokaze-kouen.net/micro/content/mzkn.php )

私も子供のころ顕微鏡を買ってもらいました。
使い方は学校で習っているので、それで良いとして・・・
一番手軽で面白いのは、微生物--特にプランクトンはとても面白いでしょう。
 家の近くの川や田んぼや海とか・・・
 目の細かいフィルターを使って収集器具を作っておくと良いです。
  →プランクトンネット 作り方 - Google 検索 ( https://www.google.co.jp/#hl=ja&safe=off&output=search&sclient=psy-ab&q=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88+%E4%BD%9C...続きを読む

Qビーズやトンボ玉みたいなガラス玉ってないですか??

こんばんは☆

香水や化粧水を透明なビンetcにいれているんですが、
その中にキラキラしたものを入れたいんです。

以前、ビーズを入れたら 見る見る溶けてしまった
ので。。。
ガラス製のビーズならいいのか☆
と思ったものの、トンボ玉の穴の中って削った
白い粉がついてて肌に良くないですよね^^;

外側に柄があるものだと きっと香水に溶けてしまう
ので、ガラス内面に着色してあるもので、

サイズは、あまり細かいとスプレーに詰まってしまうので、アトマイザーには…2mmぐらい、
化粧水スプレーには5~10mmくらいのものが
欲しいです。

ご存知でしたら、
検索キーワードも教えて下さい。

Aベストアンサー

室内植物用のガラス玉。名称は、フロストガラス、フロストグラスなどだったと思います。
サイズの小さいものが以前はデパートやインテリアショップでよく見かけましたが、
今は加工砂が主流なので、わりと小さめのショップや100円ショップなどになら今でもあるかもしれません。

検索キーワード:ハイドロカルチャー、水耕栽培、水槽、アクアリウム、テラリウム、テラリゥム、テラリューム、フロストガラス、フロストグラス、
などを組み合わせて。


それと、個人に販売してくださるかどうかはわかりませんが、
「変形グラス2」
http://www.tochigiya.com/bidama/hkglass2.htm
(トップページは、業務用ビーダマ仕入 http://www.tochigiya.com/bidama/ )

それから、ガラス製品のオーダーは扱っていらっしゃるかどうかはわかりませんが、
FourSeason雑貨テイストのアクセサリー屋さん
http://www.f-season.com/


人気Q&Aランキング