アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は今まで常識だと思っていたものがそうでなくなってる人たちが多いように感じ始めました。そしてある友達とSF、所謂セックスフレンドについて話題が上ったんです。

そこで皆さんに聞きたいのですが、SFはありですか?それともなしでしょうか?

例えば、恋人はいないが性的関係を持つときにお店などでお金をかけずに、セックスが満足できる相手としたいときにする。
恋人はいるがたまにはパートナーとは違う人とセックスを楽しみたい。
などですが…。

私はどちらかといえば賛成派です。ただし、恋人にはきちんと話して了解してもらうのと、SFときちんと話ができる関係が前提で。どういったときにSFが必要になるかはわからないのですが…。私の考え方は上記の通りです。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

対岸の火事的考えならば人ソレゾレなのでそれも有りかと思いますが、自分はどうか?

と言われると話しは別で反対になります。

人の感情は流動的なので後で「話しが違う!」ナンて言葉は通用しないかと思いますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。他人はいいのだけど、いざ自分の身に降りかかってくるとなると話は別なんです。
話はそれますが、「他人の子供が同棲は少し認めるが、自分の子供が同棲するのはいただけない」というのもありますよね。まだ子持ちではないので、そこはわからないですが、SFに関してはそれと似た気持ちです。
回答ありがとうございました。

はじめまして。

>セックスフレンドをどう思いますか?
⇒と云う事ですが、『つくるつくらない』と云う前に
 当然お互いにSEXをいろいろな人とやって居ると
 思います。ましてや『性感染症(STD)』が多い中
 当然『HIVに感染』する『危険』も出てきます。
 確かに、HIVはSEXでの感染率は低いですが、感染
 しない訳ではありません。それとHIVに感染しなかっ 
 たとしても、STDの感染によって将来結婚して子供が
 欲しいと思った時に、『不妊症』とかの原因にも成りま
 す。

HIVは感染しているかは見た目では解りません。当然
 自分が感染している事も気が付かないと云う場合もある
 と、思います。HIVは感染してしまったら今の医学では
 『完治』はありません。『延命治療』だけです。
 自分が、感染していれば彼氏彼女に感染させる危険も出て
 来ます。『自分さえ良ければ。。』の域の話しでは無くなる
 事を何時も考えておく必要はあるかと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性病に関してはいつも気に留めています。自分はもとより、大切な人を含めていろんな人に病気を配ることは自分勝手ですよね。恋人とはよく性に関する話をしているのですが、やはり負担がかかるのは男よりも女の方にリスクがかかるねぇと話しています。
『今』や『自分』だけではないですもの。

恋人がいるのにSFを持つのは反対派――です。

体の相性がとってもよくて・・・って魅力もあるかも知れないけど、
セフレの場合で、感情移入しすぎないようにって関係だと、
エッチの途中で『好き』って言えないのが不自然で辛いところですよね。
好きな人とするときは、感極まって『好き、愛してる』なんて言っちゃったりするから。

SFと言ってもエッチだけしかしない・・というわけではなくて、
SFでも身の上相談くらいはできる関係でないと虚しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

私はどちらかと言えば賛成と書いたのですが、反対であるという気持ちも多々あります。
第一に恋人に一途でありたい、一途であるということ。第二にSFに感情移入しないでいること。
SFだからといっても、本当に体だけの関係でよいという人もいれば、私みたいに身の上のことまで話せる人でなくては…という人もいると思います。ただ、後者の場合はいつの間にか感情移入しちゃいそうですね、私の場合。

【条件付き賛成派】です。

というより、セフレの定義が質問者さんとは違いますね。
セフレはあくまでステディな関係の相手がいない時にのみ存在する身体のパートナーで、
ステディがいてセフレがいたら、それはただの浮気だと考えています。

恋人という位置まではいかないけど、
人肌が恋しい時に時間を共有できる相手という関係もありだと思います。
セフレを単なる性欲処理と見る方も多々おられると思いますが、
身体の関係を持ちたくなる時って、なにも身体の欲求が蓄積している時だけじゃないと思うんですよ。
それにセフレは風俗とは違い、相手の人格があっての行為だから
欲望が収まれば相手の顔も覚えてないって事ではないでしょう。

実際にセフレがいるわけではないので、理想論かもしれませんが・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えて浮気ですよね(苦笑)
昔「体の浮気と心の浮気は違う」というようなことが流行ったと思いますが、どちらも浮気には変わらないと思います。
『条件付賛成』には共感を覚えました。理想論とおっしゃいますが、誰でも理想に近づきたいと思うんですから、私にとっては貴重な回答です。ありがとうございました。

SFかぁ。

どっちかが情を持ったりしてしまうと
せっかくの割り切った関係も一気に泥沼ですね。
「はじめは遊びのつもりだったけど・・・」とか。

絶対に情は持ち込まず、割り切ってセックスを楽しもう!って言うなら
スポーツみたいで楽しい関係もあるのかもしれないけど、どうなんだろ。
(たまにはペアを変えていろんなゲーム、みたいな)
病気とか妊娠とか考えると
女の子にとってはなかなかハイリスクなゲームになりそう。
ピルとゴムで避妊しても、キスや粘膜で感染する病気は避けられないし。
たとえば終わって内部を洗浄機で洗ったとしても
自浄作用が落ちてカンジタとか陽性球菌とかで炎症起こすこともあるし・・・。
男の子は風俗に行くよりお得かもしれない。情が絡まなければ。

SFを了解とか許可してくれるパートナーってどんな人なんだろ。
そういう物わかり?のいい人はめずらしい。
特定のパートナーを作る必要があるのかどうか・・・。

賛成か反対か・・・個人の自由でいいかなと思います。
リスクよりも快楽を求める人もいるだろうと思うから。
リスクがあるからスリルがあるのよ!って人もいるかもしれないし。
ちなみに私はSFいらない派です。
SFを作るくらいなら別れて新しい彼氏を作ります。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

結局、自分と恋人とその他の関係者の情によるんでしょうね。そこがもしうまくいったとしても、病気などによるリスクが伴うことを考えればSFはもたないことなんでしょうね。
ちなみに「SFを了解するパートナー」なんていないと思います。私の恋人に例えば話を聞いたら、「すぐに出て行く」でした。自分が相手の立場だったら同じことを言いますね。

こんばんは

幸せそうですねーとっても。
自由ですね。すごく。

セフレですか・・・。

なんだか、恋人と分かち合って良くなっていくってな
もんじゃないでしょうかね・・・。

「セフレいるよ!」「OK!」みたいな会話が繰り広げられてるんでしょーか(笑)

こういった考えの人が、「子供ほしいね」なんて
口が裂けても言わないでほしいですね。
大体「誰の子?」ってなるしね・・・。

言うまでもなく「反対派」です。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を見ていて、私のSEXに関する考えが浄化されていきます(苦笑)どこで自分はこうまで汚れて(?)きたのかはわかりませんが…。
回答ありがとうございます。

あくまでも小生(男)の独り言です。(^^)
「類は類を呼ぶ」だけの話ですね。「水と油」ですよね。

「あなただけを大切にしたい」と熱望する異性を、あなたは傷付けることになるだろうし、「あなただけを護ってあげたい」と決心する異性は近づかないだろうと言うこと…

ずーっと、ずーっと、昔から… この話題の結末は語られてきていると存じます。何も斬新でも無いですよ。(^^)

小生は賛成でも反対でもありません。実に失礼ではありますが、、、「性病をうつされたくない!」ので、遊んでる女性を追いかけたりはしないです。気が付けば… 誰もが年老いていきます。みな若い女性に振り向きます。今を大切に出来るのなら、止めません。(微笑) 真面目に答えたつもりなのですが…

• 0
この回答へのお礼

最近の悩み所、「SEX」。そこから自分のすべてができてるわけでもないのに、恋人といるときや異性の友達といるときとかに、何を考えるともなく悩んでいる自分がいたんです。それで、ここに質問を載せてみました。
私は、『今』も『未来』も大切にしたいです。もちろん、『過去』はかえるもののない大切なものです。
ありがとうございました。

6割賛成4割反対です。

別に彼氏彼女にバレてなければいいです。
セックスをしたくない彼氏彼女に対して一方的に無理矢理やるのはいけませんから。
付き合ってる人がいなければ誰としようが関係ないです。
    • 0
この回答へのお礼

無理矢理ってのは相手に失礼だし、自分も後悔しますからね。
ありがとうございました。

大切な恋人があなたにできて、その彼女(又は彼氏)が「私はセックスフレンドが欲しいんだけどいい・・?」と相談してきたら、あなたは当然、賛成派ですから「いいよ!」と理解なさるんですよね?

私は「反対」派です。
    • 0
この回答へのお礼

「当然」ではないですね。確かに私は賛成派ですが、どちらかといえば賛成派なんです。
ですので、そのように相談してきたらきちんと話し合って決めますね。自分が相談を持ちかけたとしても、同じようにすると思います。そんなことしたら普通に別れるでしょうけど…。
印象の強い回答ありがとうございました。

セックスフレンドは 割り切った関係だと思います。

確かにリスクはあります。
それを承知のうえでということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、リスクやらなにやらを考えてまでもSFが欲しければそれでよい気がします。でも、自分はそれらを背負いたくないです。