アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達について。すれ違ったら話しかけた方がいい?

大学では私はその人とほとんど話さない(すれ違っても気付かないふりをする)のですが、テスト終わりには2人で飲みに行ったり(月1くらい)、ちょくちょく通話したりする仲です。
そんな男友達が最近、私の前をわざわざ通るようになってきたきがします(勘違いの可能性も大いにありますが…)
違う道を通ればいいのに、めっちゃ私に真ん前から接近する道通ってきたり。
話しかけて欲しい、と見てはダメですか?

因みに、お互い話しかけない理由についてですが、何となくの暗黙の了解的な感じで明確な理由は無いのですが、、
相手は1つ年上の留年生なので、何となく私は、仲良いと恋人とかって周りから勘違いされちゃうかなーって思って話しかけません。
私は恋人って思われても別にいいけど(恥ずかしいけど)、相手も嫌だろうし、迷惑だと思って話しかけません。

A 回答 (2件)

気にしすぎではないでしょうかね。

基本的には相手もあなたも嫌いではなく、
逆にどちらかといえばお互いに友達として好きなわけですよね。
それが恋人として勘違いされたら嫌だとは思わないと思いますよ。
苦手な人や嫌いな人が相手で恋人と勘違いされたら嫌でしょうけど。
たとえ、他人に恋人とみられて勘違いされたら嫌だとは思わないですよ。

ですので、普通に話しかければいいだけのことかと思いますが。
また、もし恋人としてまわりが勘違いされたら否定すればいいだけのことです。
別に嫌ってほどじゃないとおもいますけどね。。。
気にしすぎだと思いますよ。

普通に話しかけるべきかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それはそうですよね笑 我ながら気にしすぎて気持ち悪いです笑
んー、でも私、大学では根暗だし可愛くないんです。相手はたぶん私しか気許して話せる人がいないから趣味や気が合う私と仲良くしてるだけで、相手は面食いなので周りからの評価気になるかなーって笑
因みに余談ですが、半年前からの仲だったのに最近体の関係も持ってしまいました。

前から歩いてくるなら、軽く手を振るとか、目で挨拶するぐらいはしていいんじゃないですか。

• 0
この回答へのお礼

前からというか横から、私の目の前を横切る感じですね笑
目が合ったらそうします!