人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Janne Da Arc の、オルレアンという曲について知りたいです。
●音源化されてないですか?
●どういう経緯で作られたものなのですか?
●何で公表されたのですか?
●いつ頃の曲なのですか?

知っている方、教えていただけたら嬉しいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

みんなソロ活動に専念してて、バンド「Janne Da Arc」としての新譜を聞けていない今日この頃。

特にyasuさん忙しそうですからね…。
またZ-HARDのようなアルバムが聞きたいです…。

「オルレアン」は、3rdデモテープに収録されている幻の曲です。1993か94年の、かなり昔の、インディーな曲です。自分も経緯等詳しいことはよく分かりませんが、「救世主 -メシア-」の原案になっているのは間違いないと思います。
ちなみに、オルレアンはフランスの都市名で、ジャンヌ・ダルクによって開放された都市として有名です(URLをご参照ください)。「救世主 -メシア-」の歌詞にも出てきますね。
入手は現在、ほぼ不可能なのではないかと思われます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デモテープでしたか♪
詳しい回答、本当にありがとうございます!!

お礼日時:2008/04/17 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング