プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳の男です。週末に初デートで、食事する場所は決まったのですが
服装に迷っています。初めてのデートなので、それなりにおしゃれを
したいと思っているのですがコーディネートに自信がないので、
お店の人に相談しようと思っています。特に男性に質問ですが(女性か
らのアドバイスも大歓迎です)、普段どんなところでデート用の服を
買っているか教えて下さい。

自分の容姿は普通で、真面目そうに見えるのかなと思います。
用があって、水曜日に新宿に行くので、新宿でどこかよいお店があれば
教えて頂きたいです。

※ちなみに、父親の会社がEddie Bauer(エディー・バウアー)と
提携していて、よく服を買ってもらっていました。
新宿のお店も行ったことがありますが、皆さんの評価はどうでしょうか?

A 回答 (6件)

コーディネイトはその人に似合うかどうかがあると思いますから


ここはやはりお店の人に相談するのが無難だと思います。
エディー・バウアーは、野暮ったくならず爽やかに着こなせるならアリだと思います。

使わないと思いますが、使わないほうがいいと思うアイテム
セカンドバック・リュック

デート、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yurie0000さん、ありがとうございます。

そうですね、やはりお店の人に相談して一緒に考えてもらおうと
思います。

アドバイス、ありがとうございます。楽しんできます!

お礼日時:2008/04/15 00:11

30歳、男です。


よかったら参考に。

服装ですが、エディーバウアーで良いと思いますよ。
あまり派手だったり奇抜だと、そんな気はなくても女性からは
遊び人ぽく見られます。

自分も、ここ数年はマクレガーとかエディーバウアーを選んでます。
そして、お店の人にコーディネートしてもらっていて、気に入っています。

おしゃれをするのはいい事と思いますが、自分も納得していて
着こなしている感じが良いのではないでしょうか。
また、ハンカチ1枚にしても、トータル的に小奇麗な感じが
良い印象を与えると思います。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

heart_refresherさん、応援のお言葉ありがとうございます。

エディーバウアーも含めて、いろいろ見てまわろうと思います。

お礼日時:2008/04/15 00:13

28歳男です。


新宿近辺に住んでますが、私は服にあまりお金をかけないので、
今は丸井、ユニクロ、GAPで済ませてます。
参考になるかわからないけど、革靴、ジーンズ(綿パン)、ワイシャツ(無地Tシャツ)、ジャケットでオッケーでは?無難ですよ。自分はいつもこのスタイルです。
あとは清潔感と体に確り合ったサイズの服!ダボダボは要注意。
まあ、店員にコーディネートしてもらうのが安全かもしれません。

>※ちなみに、父親の会社がEddie Bauer(エディー・バウアー)と
提携していて、よく服を買ってもらっていました。
エディー・バウアーはサイズがどれも欧米基準ででか過ぎる!

初デート頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

baculbaculさん、ありがとうございます。

おしゃれしたいと言ってもあんまり頑張りすぎるのは不自然なので、
baculbaculさんのおっしゃるように自然なのがいいですよね。

>エディー・バウアーはサイズがどれも欧米基準ででか過ぎる!

私も同じことを感じています。自分の体型に合うものがあれば
よいと思うのですが・・・

お礼日時:2008/04/15 00:17

新宿なら伊勢丹でしょ。


彼女と同じくらいの歳回りの女性店員さんをつかまえて
予算、どこに行くか、彼女の職業を伝えて
(照れないで正直に相談する!)
ぴったりの服を何種類かコーディネートしてもらいましょう。
そこから一番気に入ったものを選べばいいと思いますよ。
アウトドアだったらエディーバウアーもいいと思います。

この回答への補足

totoroobaさん、失礼いたしました。

名前を間違えてしまいました。m(_ _)m

補足日時:2008/04/15 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

otoroobaさん、ありがとうございます。

いろいろまわって考えようと思うのですが
伊勢丹は是非、行きたいと思います。

相談の仕方までアドバイスして頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/15 00:20

新宿でしたらら僕はマルイメンをお勧めします。


あそこならほとんど何でも手に入りますから。
おすすめは無難なとこならポールスミス、タケオキクチ、ニコルかな。

さて服装ですが、せっかく暖かくなってきたので春らしい感じでまとめればいいんじゃないでしょうか?
相手の女性の格好やデート先にもよりますが・・・
無難に白系のシャツ(ストライプ入ってたり、細かい花柄だったり。)に明るめのTシャツ(水色や薄めの黄色、薄いピンクとか)が清潔感があっていいとおもいます!
下はGパンもいいですが、細身のシルエットのパンツ(色はお好みで)に明るめの茶色の革靴なんか合わせたり。

僕は春デートは上みたいな感じが多いですね。
Tシャツの変わりにタンクトップにして、シルバーネックレスなんかつけるとちょっとワイルドに!

参考にならないかもですが、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bmw3141さん、ありがとうございます。

時間に余裕があるので、いろいろ見てまわろうと思っています。
マルイメン、是非、行ってみようと思います。

具体的なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 00:23

気に入った服は手に入りましたか?



余裕があれば、是非とも靴にも気を配って欲しいです。スーツであれば、革靴。チノパンやデニムであれば、(余り派手ではない)スニーカーやデッキシューズなど(かな?)。

服が立派でも、靴がくたびれていては、全体のコーディネイトがいまいちになってしまいます。時間があるのであれば、デートまでに当日履く靴を磨いておいてください。

また、お金に余裕があれば、いっちょ奮発して良い靴を買ってください。私が良く使う靴屋のURLを貼っておきました。


初デートですか。いいっすね。

参考URL:http://www.regal.co.jp/shop/regal_tokyo/index2.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!