電子書籍の厳選無料作品が豊富!

の一巻を買ったのですが、20ページも読まないうちに飽きちゃいました・・・。
評判がよかったので買ったのですが、
本当におもしろいのでしょうか??

A 回答 (8件)

面白い面白くないというのは個人差がありますので、評判の良かった物を見ても面白くなかったり、評判の悪い物を見て面白かったりもします。


周囲の反応に迎合するのではなく本当に自分が面白いと思う物を選べばそれでよいと思います。
ご自分の感性を大切にしてください。

ちなみに私はバナナフィッシュは面白く読めましたよ。
でも(バナナフィッシュとは関係ありませんが)大作と言われる北斗の拳やジョジョはちょっと…でした。
人の好みなんてこんなものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね☆

付き合いの長い友達が、私が好きそうと言ったものは
たいてい合っていたのですが、今回はずれちゃったのかな~って思いまして・・。
早速のご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/14 23:51

これは、主人公アッシュの、「奇跡のような生」を描いた作品ですから、アッシュに対して思い入れが生まれなければつまらないかもしれません。


元々少女漫画ですから、質問者さんがもし男性だったら、アッシュと英二の関係は少し気持ち悪いかもしれません・・私も、吉田秋生さんは好きなので読んでいますが、二人の関係は分かるような、分からないような感じです。
他の方も言うように、漫画喫茶で読んでから買った方がいいと思います。
    • good
    • 1

私にとっては名作ですが、絵柄も話も好みが分かれる作品だと思います。

私自身、雑誌連載時に読んだ時は全然面白いとは思わなかったです。でも大人になって名作との評判を聞き、悩みに悩んだ末に文庫版の1巻を購入して読んでみたら夢中になってしまいました。

>一巻を買ったのですが、20ページも読まないうちに飽きちゃいました・・・。
せっかくですから、とりあえず1巻だけでも全部読んでみてはどうでしょうか?読み進める内に面白く感じてくるかも知れませんし(逆も有り得ますが)。絵柄は1巻と最終巻あたりでは随分変わっています。
    • good
    • 0

好きか嫌いか、分かれる漫画だと思います。


No5の方がおっしゃってるように、後味は良いとは言えませんし
絵がすごく綺麗ーというわけでもないですし・・・。

個人的には、まぁ普通かなと。名作というほどではないかな。
この作品よりもそのあとの(一応続編?)
 「夜叉」→「イヴの眠り」の方が おもしろいと思いました。
私の趣味ですが・・・。
    • good
    • 0

ほかのかたもご回答していらっしゃるように、絵がかなり変わるんですよね。

なので、アメリカンコミックを意識したような1巻の絵は私も、いまみても「まだ方向性が定まってなかったのか」とえらそうなことを感じてしまいます。
最初の印象は、私もいまひとつ...でした(私見)し...
あとは、スナッフ映画や幼児虐待(幼児愛好)を軽くなぞった内容と、恋愛に近い感じの男の友情、というのが面白いと思えれば面白いかなあ...と。軽いといえば軽いですが、後味がものすごくいいわけではなく、何度も読みたい作品ではないです。ただ、読んだときは、面白かったという印象でした。
購入するというよりも、借りたり、漫画喫茶などでみてみる。というのがいいかもしれません。
    • good
    • 0

う~ん・・・、熱烈なファンの方が居るので抵抗あるのですが、吉田秋生さんの代表作になっていますよねー・・・それはちょっと。

。。

私は子供の頃読んだ時は面白かったのですが、大人になってから読み返してみるとそうでも無かったんですよね。

やはり扱っている題材に比べて表現が軽く見えてしまうんですよね。。。

確かに個人個人の描き方は吉田秋生さん独特の情感があって良いんですけど、やはり内容の現実味の無さが目立つんです・・・。

クライマックスなんかは今見ると緊張感まるで感じ無いですもんね。
「アキラ」の描写丸写しという部分が多いし。。。
女性だからしょうがないのかもしれないですけれど・・・ああいうシーンは。

吉田秋生さんは素晴らしい漫画家ですけれど、「バナナフィッシュ」はピンと来なくてもしょうがないと思います。

それよりは「吉祥天女」とか「十三夜荘奇談」なんかが自然で良いと思いますよ。。。
    • good
    • 1

1巻は絵も男臭くて、たいして面白くありません。


でも途中から綺麗目な絵に変わって行くのと、ストーリーもどんどん展開していくので、物凄く面白くなりますよ!

私は3~4巻あたりから引き込まれて行って、あとは最後まで夢中でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
気が向いたときにまた読んでみようかと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 23:53

合わない人はそりゃいると思います。


私もNANAは全く合いませんでした。こんなに人気があるからどこか良いところがあるはずだと頑張って数巻読んだのですが。
評判のいい歌手も万人が好きというわけではないですよね。それと同じです。

ただ、バナナフィッシュは初期の絵が独特です。(アッシュは最終巻と比べると別人です)。一巻では話の本筋もまだ出てきません。
私は4~5巻あたりから面白くなってきました。(というか連載時(えらい昔です…)に雑誌の連載をそのあたりから読んではまりました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もNANAはなにがおもしろいのかまったくです。笑
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/14 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!