アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベクターでメモリー増減監視と言うフリーソフトをダウンロードしたのですが、上手く設定出来なくて、諦めて各ファイルは削除したのですが、プログラムの追加と削除の部分に残ってしまい、削除しようとしても出来ません。削除を押すと、セットアップ情報ファイルがありませんと出ます。再度ソフトをインストールして、改めて削除しないと駄目ですか?

ベクターのサイトhttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se37 …

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

「窓の手」というフリーソフトがあります。


ウィンドウズのカスタマイズができるソフトです。
このソフトで「アプリケーションの追加と削除」から名前を消せます。
この方がレジストリを操作するより安全です。
次からはキチンとマニュアルを読んでアンインストールしましょう。

「窓の手」公式
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

「窓の手」での「アプリケーションの追加と削除」から名前を消す方法
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中アドバイス頂きまして誠にありがとうございました。
ようやくスッキリいたしました。

お礼日時:2008/04/18 13:51

順序が、逆です。

もう一度インストールしてください。
そのあと、アプリケーションの追加と削除から、まず、さくじょしてください。全てのプログラムか、ファイルから削除してしまうと、アプリケーションの追加と削除に残ったままになります。
    • good
    • 0

No.1 の追記です。



> 早速やってみました。でも削除出来ないみたいです。

このようなぼんやりした書き方ではサッパリ解りません。
何というキーの、何というどデータ名を、削除したのか、読んでいる側の誰にでも解るように書くことが重要です。
下記の件について、ありのままを(省略しないで)回答してみてください。

1. 「プログラムの追加と削除」に残っている名前は MemView ですか。

2. 下記のレジストリ・キーは存在しているのですか。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\ST6UNST #1

3. 上記のキーが存在しているなら「ST6UNST #1」というキーを右クリックして削除してみてください。

-----以上です。
    • good
    • 0

「セーフモード」で一度お試し下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

「セーフモード」で作業してみましたが、駄目でした。^^;
他の対策はありますでしょうか?

お礼日時:2008/04/17 08:53

>各ファイルは削除した



手動でフォルダなどを削除されたのでしょうか。インストールタイプだと不具合になりますよ。

改めて上書きインストールしてから、プログラムの追加と削除からアンインストールをやってみるしかないですね。
このプログラムに設定された項目は、初期の状態に出来るのでしたら、インストール後に、そのようにしてからアンインストールが良いと思いますが・・。

この回答への補足

アドバイス頂きましてありがとうございました。
そうなんです。上手くインストール出来なかったので、手動でフォルダを削除しました。その結果が今の状態です。

何度かインストールを試みたのですが、中々上手く行かなくて、インストール中に出てくるガイダンス(キャンセル?  再試行  無視のボタン)で全て無視をしないと先に進まなかったので、無視をしてインストールしました。その結果上手く行かなくて削除しました。

補足日時:2008/04/17 08:55
    • good
    • 0

先にファイルを削除してしまったので「プログラムの追加と削除」で実行すべきプログラムまで消してしまったのですね・・。



>再度ソフトをインストールして、改めて削除しないと駄目ですか?

それが(おそらく)一番手っ取り早いです。

この回答への補足

インストールする際に、上手く出来なかったかもしれませんね。それで、ダウンロードしたファイルと解凍したファイルを一つ一つ削除をして行き、結局『プログラムの追加と削除』に残って削除出来ない状況になってしまったようです。下記のアドバイスを参考に削除の作業をしてみたのですが、結局出来ませんでした。

補足日時:2008/04/17 08:41
    • good
    • 0

残った表示を削除するだけであれば、下記サイトを参考にしてはどうでしょうか。


「プログラムの追加と削除」に残ったプログラム名を削除する
http://www.windows-world.jp/tips/-/11077.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
早速やってみました。でも削除削除出来ないみたいです。セーフモードでも同じ作業してみてもやはり削除出来ませんでした。

お礼日時:2008/04/17 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!