アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最先端のCPUを詰んだAndroidスマホでもiPhoneに勝てないのは何故ですか?

A 回答 (6件)

アンドロイドは、アプリを動作させるのに仮想マシンを動かしているので


こいつのせいで、アンドロイドはハイスペックと大きいメモリを積まないと快適な動作が出来ないというデメリットがある。
簡単に言うなら、アプリを2つ同時に動作させているわけです。
iphoneは、アプリ1つだけで動作しますので
アンドロイドみたいな余計な事はしませんから、少ないメモリで快適に動くわけです。
アンドロイドOSがダメ過ぎるんです。
結局、iphoneに打ち勝つためには、iphoneよりもハイスペックにしないといけないし、メモリのiphoneより2倍にしないと勝てないって事になります。
同じスペックだったら、iphoneの勝利って事。
    • good
    • 1

「Android端末がiPhoneに勝てない」というのはどの辺りの話なのでしょう?



例えば、世界中でのスマートフォンのシェアだとAppleが2割しか無くてAndroid端末の主要メーカー(Samsun・OPPO・Xiaomi・Transsion・Huawei)だけで6割は占めています。

iPhoneが大人気で売れまくっているのって、日本くらいじゃないかな・・・
ユーザーにアレコレ弄らせないでApple側が決めた仕様だけで使わせるというスタンスが、買った状態で「深く考えずにそのまま普通に使える」という手軽さに置き換えられて日本人に受け入れられたって感じかと。
ハードウェアもAppleの1社のみだから、おかしな性能のバラツキも「価格差も性能差もピンからキリまであるAndroid端末」みたいに生じないというのもあるかと。

Android端末の方がカスタマイズ性が高いので、あれこれ弄り倒したい人には好評だと思います。
・・・ですけど、日本国内だけでいえば一般の人はそこまで追求していないんですよね。
    • good
    • 0

スマホでAndroidよりiPhoneが売れている国は日本だけです。


日本人はスティーブ・ジョブズが好きなんですね。

パソコンとスマホで世界を変革したスティーブ・ジョブズに何故、
ノーベル財団はノーベル賞を授与しなかったのか、不思議ですね。
    • good
    • 0

何の勝負でしょ?



重さ?
    • good
    • 0

価格の差でしょう。

    • good
    • 0

勝ってますよ。


そもそもiOSのベンチマークの結果とAndroidのベンチマークの結果はそのまま比較できるものではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A