アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物理メモリが12GBで、32bitオペレーティングで4GBしかありません。
この時のカスタムの仮想メモリサイズ 最小メモリと最大メモリサイズを
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    slot1に4GB,slot2に8GBが入っています。
    8GBをRAMディスクにする方法教えてください。
    すみません。

      補足日時:2023/02/22 15:42

A 回答 (5件)

物理メモリ12GBにしても32ビットWindowsでは4GBの壁があるし、メモリーマップ領域に1GB使用されるので、実際は3GBしか使えません。



>この時のカスタムの仮想メモリサイズ 最小メモリと最大メモリサイズを
教えてください。

最小サイズ、最大サイズは「すべてのドライブのページングファイルの項目」にあります。

エクスプローラー⇒PC右クリック⇒プロパティ⇒詳細情報⇒システムの詳細設定⇒詳細設定⇒パフォーマンス⇒設定⇒「パフォーマンスを優先する」にチェック⇒詳細設定⇒プロセッサースケジュール⇒「プログラム」にチェック⇒仮想メモリー⇒変更⇒すべてのドライブのページングファイルサイズをみて推奨サイズをカスタムサイズの初期サイズと最大サイズに推奨サイズの同数値を入れる⇒OK⇒OK⇒OK⇒再起動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/02/24 12:49

>8GBをRAMディスクにする方法教えてください。



RAMディスクを作るアプリを探して下さい。
それで解決しますよ。
有料の物もあるし、無料の物もあります。
 https://freesoft-100.com/pasokon/ram-disk.html
など、このようにまとめてあるサイトもあります。

ご存じかと思いますが、RAMディスクはパソコンの電源を切ると記録しているものをすべて失います。
必要なデータを保存するのであれば、バックアップが必須になります。
その際はHDDやSSDのキャッシュのようにして使うことを勧めます。
消してもいいデータを保存するなら、好きなタイミングで電源を切っちゃってください。
……まあ、当初の質問にある仮想メモリを置くドライブとして使うのが現実的かな。
ただし、ハイバネーションなどメモリの内容をディスクに保存して電源を切るような使い方はできませんので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/02/24 12:48

カスタムのメモリサイズはなんでも良いといいますか、使用状態に合わせます。


通常は4GB〜8GBで設定しておけば良いでしょう。

ただ仮想メモリは遅くなる要因ですので、
利用できない8GBの物理メモリをRAMディスクに変換して、RAMディスクに仮想メモリを8GB-8GBで設定することで、
12GBの物理メモリ相当の速度でパソコンを動かせます。
検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/02/24 12:49

> 物理メモリが12GBで、…4GBしかありません。


何が「4GBしか」なのでしょうか。

仮想メモリと言うのは物理メモリの、ストレージによる代替なので、
物理メモリが12GBもあれば、仮想メモリはゼロでもよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/02/24 12:49

2GB~4GB



OSで利用できない物理メモリ(4~12GB)はRAMディスクにでもして活用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/02/24 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!