アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「コンピューターのメモリが不足しています」と頻繁に表示されるようになったので、解決に取り組んでいるのですが、https://jp.minitool.com/backup-tips/computer-low … の”方法3:手動で仮想メモリを増やす”のステップ5”「初期サイズ(MB)」と「最大サイズ(MB)」の2つのセクションに、新しいサイズをMB単位で追加してください” とあるのですが、どのような数字を入力すれば良いのでしょうか?全く見当がつきません。教えてください、よろしくお願いします

A 回答 (5件)

何回も質問するより、メモリ増設した方が解決は早いです。

最大で32GBまで搭載できます。

CFD W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組] 4,350円
https://kakaku.com/item/K0000596705/

マニュアル
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vs/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/15 21:53

仮想メモリはSSD、HDDなどに


緊急避難的に領域を設定し代用するモノ

HDD上に展開などされると
遅くて仕事にならない

基本
物理メモリのサイズを上げるのが良い

最低8GBに足りていないなら即増設
重いアプリ使ってるなら16GBは必要

エンコードなど
やむを得ない重作業以外で
ウエイトが入るなら
ネックになるパーツ変更して
ストレスを無くすべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。このPCのメモリは4GBです。増設しかないですかね。PCの初期化でマシになる可能性はあるでしょうか?

お礼日時:2022/12/15 11:16

その前に


インターネット接続履歴を全て削除し、不要なメールや写真を削除したあと、ゴミ箱をからにして メモリを解放してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/15 11:16

[システム管理サイズ]を選択してください。

自動的に最適なサイズが選択されます。
それでもメモリー不足のエラーが出るのならば、それは搭載されているRAMのサイズが少ないのが原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/15 11:18

初期サイズには「推奨」されているサイズを入力


推奨サイズは「すべてのドライブのページング ファイルのサイズを自動的に管理する」のチェックを外したページに書いてあると思います
最大は初期サイズの2倍が一般的、それでも駄目なら3倍とか、そんなんで良いんじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/15 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!