アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強い女の子が主人公(男)を敵やアクシデントから守りながら、共に成長していき恋愛していくようなアニメもしくは漫画を知っている方おられましたら教えてください。(灼眼のシャナ、あぁ女神様、いぬかみなど)

A 回答 (12件中1~10件)

言わずと知れたセイバーマリオネットの第1シリーズこれを初めに


J→X→JtoXと続く長い物語と成って行く…
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
SMガールズ・セイバーマリオネットR

キョンを守り続ける長門
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
涼宮ハルヒの憂鬱

強い女の子が主人公ですが…
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ザ・サード~蒼い瞳の少女~

守ってないか…1話開始直後にいきなり、主人公を撲殺して…復活させ
…これを、物語中繰り返す…
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
撲殺天使ドクロちゃん
    • good
    • 0

ちょっと趣旨から外れるかもしれませんが、「エンジェル伝説」が大好きです。


あとは「東京クレイジーパラダイス」なんかがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

■「かのこん」小説原作のアニメ・漫画


http://www.kanokon.com/
小山田耕太(人間)が源ちずる(妖狐)、犹守望(人狼)と合体して戦う話
■「ロザリオとバンパイア」漫画原作のアニメ
http://www.rosa-vam.com/
青野月音(人間)が赤夜萌香(吸血鬼)にかまれて吸血鬼化する話
■「史上最強の弟子ケンイチ」漫画原作のアニメ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenichi/
白浜兼一が風林寺美羽に一目惚れ(実は過去に出会いがある)して修行する話
■「交響詩篇エウレカセブン」アニメ→漫画化
http://www.eureka-prj.net/
レントン・サーストンがエウレカに出会って成長していく話
    • good
    • 0

#3です。

追加
■「武装錬金」漫画原作のアニメ
http://www.busourenkin.com/
武藤カズキが津村斗貴子と出会い、錬金の戦いに巻き込まれる話
■「護くんに女神の祝福を」小説原作のアニメ・漫画
http://www.megadere.com/
吉村護が転校早々、鷹栖絢子に一目惚れされる話
■「天地無用! GXP」アニメ→小説化
http://www.tenchi-web.com/
生まれながらの不幸体質の山田西南が霧子たちと活躍する話
パラレル作品の「デュアル-ぱられルンルン物語-」も同様の話
■「星界の紋章」小説原作のアニメ・漫画
http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/
ジントがラ・フィールと出会い成長していく話
■「夢戦士ウィングマン」漫画原作のアニメ
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/wingman/
広野健太がドリームノートを拾い、アオイと共に戦う話
□「からくりサーカス」漫画
才賀勝がしろがねや加藤鳴海と出会い成長していく話
もっともしろがねは加藤鳴海とくっつきますけど...
□「五霊闘士オーキ伝」小説原作の漫画
宇宙船に衝突されて死んだ竹芝逢喜が五霊闘士となって戦う話
    • good
    • 0

「魔法使い黒姫」



黒姫は、魔法ではなく魔砲を使う絶世の美魔女。
普段は、神の呪いによって、子供の姿ですが、
ゼロの愛情を感じ取り、キスすることで覚醒、
本来の力を取り戻します。

死神天使団と戦うときなんてかっこいいですよ。
銃をくるくるまわしながら、
銃身に魔力を込めていくシーンとか。


それに、この漫画は感動します。
真実の愛とは何か。

作者曰く、「今流行の、逆ハーレムや、複数の相手に対して恋愛関係を作るのは好きじゃない」

うん!その通り。


白姫がでてきて、黒姫をかばって死んでしまうところは泣けます。
    • good
    • 0

こんばんは。



『すもももももも ~地上最強のヨメ~』
とか。
ヒロインに限らず、主人公以外みんな強いです。

ご参考となれば幸いです…
    • good
    • 0

妖しのセレス


主人公、妖はひどいめにあいますが、最後セレスが妖の兄を道ずれにして敵(?)を倒します。主人公は、愛するひとの子供を妊娠します。
    • good
    • 1

まほろまてぃっく(萌えアクションアニメ)


アンドロイドの女の子まほろさんと主人公の心の触れ合いを描く、メイド物SFアニメ(ちょっとエッチな原作漫画もある)
主人公は相手がアンドロイドと知りつつも、人間以上に清らかで心の優しいまほろに心を惹かれていきます。

原作漫画はSF・戦闘シーンの描き方が稚拙だが、柔らかでほのぼのとした色気のある絵柄と、深みのあるストーリー展開でカバーされている。
    • good
    • 0

「ガンスリンガー・ガール」相田裕


「サイレントメビウス」麻宮騎亜
「ゼロイン」いのうえ空
「会計チーフはゆーうつ」おーはしるい
「キメラ」緒方てい
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」垣野内成美/田中芳樹
「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON
「じゃじゃ馬グルーミンUP!」ゆうきまさみ
    • good
    • 0

護くんに女神の祝福を!


レンタルマギカ
ロザリオとバンパイア
まほろまてぃっく
すもももももも
まほらば
マジカノ!
ガールズブラボー
若干違うのがあったらすいません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!