アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯(ソフトバンク)を機種変するのですが、ソフトバンクショップでするのと、ヨドバシ等の家電量販店でするのでは、どう違いますか。
どちらのほうが安いとか、ポイントが付く等、ご存知の方教えてください!宜しくお願いします。

またお勧め機種ございましたら、教えてください!
(1)なるべく高画質のカメラ搭載
(2)なるべく大きい液晶
(3)なるべく薄め
こだわるのは以上で、今は、SH820かSH920あたりがいいな~と思っています。

A 回答 (2件)

分割払いでも特典がついてくる場合もありますよ。

私も2ヶ月前くらいに機種変して、そのときに調べた情報では、
・ヤマダ電機 ポイント付与がある場合がある(私が聞いたときは機種変でも3000Pくらいくれたような・・・)
・ビックカメラ 週末にビックカメラ商品券キャッシュバックをやっていることもあるそう
・ソフトバンクショップ 店舗によってまちまちだがmicroSDや商品券キャッシュバックのパターンが多い
年度が代わっているのでもしかしたらもう古い情報かもしれませんが・・・お近くのショップや家電量販店で一度聞いてみるのがいいかとは思います。
ただやっぱり新規の方が絶対特典多いですよね・・・もうちょっと既存ユーザーを思ってほしいものです(苦笑)

私は今820SHの姉妹機の821SH使ってます。軽くて薄くてなかなか個人的にはヒットです。(1)と(2)の条件には合っていませんが好きな色があれば値段的にもお買い得では?と思いますよ。
あとは他の方も仰っていますがデザインと機能的には921SHが気になりますよね。ただ思ったより大きい(821SHを使っている分そう思うのかもしれませんが)のと値段が若干張るのが・・・という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
各店舗を巡って、チェックしてみます!

ほんと、既存ユーザーを思って欲しいです。。。
私は、Jフォン時代から約10年間使い続けているのに・・・

ヨドバシで機種変するとき、一括で支払えばポイントがもらえます。

(通常10%だったと思います。)
分割で購入するときは基本的にどこで購入しても同じですよ。

たまに店舗によって一部の古い機種を値下げして販売していることもあります。(家電量販店で2度ほど見かけました)

薄さと大きな液晶、高画質のカメラを求めるなら、921SHあたりはどうですか?検討されている920SHより薄いですよ。820SHよりカメラ機能は上ですよ。その分、値段が高いかもしれませんが。。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
いろいろな店舗を見てみます!
SH921 も気になってました!まだまだ、高いですけどね。