dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏、冬、春コミに行ったことはあるんですがスパコミに行ったことがありません。大体ですけど上の3件は、10時30分くらいに会場に着いた場合12位に入れることが多いです。(そのときにより、変動するんですが)10月のスパークというシティのイベントは12時近くに行ったらそのまま入れてしまいました。5月のスパコミって、一体どのくらいで入れますか?予定は10時30か11時に会場に着く予定です。

あと春コミ行ったときは、凍えるような寒さで、冬と同じくらい防寒しなくてはいけませんでしたが、5月になるとどんな格好がいいのか困っていますので、服装も教えて頂けるとありがたいです。最近東京に行ったときは、雨のためとても寒く、長シャツ+セーター+薄いジャケットで普通に過ごせたので、そんな感じで平気かな。。?と不安になってます。

10月のシティはすごい人がすいてまして、逆に夏冬コミケは超人が多い。春コミは夏冬に比べると人は少ないほう。そんな感じですが5月のスパコミ(一日目)に関して、教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

あとスパコミで同時開催されてます秋葉原のイベント?なんですが、外の屋上でコスプレイベントがあると聞きました。こちらも行ったことがないので分からないんですが、TFTやとしまえんのような人の多さなのでしょうか?それとも夏冬コミケ級の人の多さなのでしょうか?こちらは分かる方でいいので、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

5月のSCC(スーパーと呼んだほうが通りやすいかも)は気候も基本的に穏やかで気持ちよい晴れの時が多いです。

無理な冷暖房もないし、それほど服装に気を遣わなくても大丈夫かと思います。どしゃぶりにあったことは、記憶の限りではほとんどありませんので、ふつーの服装で大丈夫だと思いますよ。待つとしても日傘まではいらないかも。
ゲートフリー(待ちなし)になるのは比較的早かったと思います。コミケのように「ただいま、ゲートフリーになりました」のようなアナウンスがないので、中にいると何時にフリーになったかはわかりません。ですが、基本10時から3時までの短いイベントなので、10時に到着を目指してもそれほど問題はないのでは……と思います。11時にいらしたら、多分昼前には入れてしまうでしょう。
今回はジャンプ系が2日目なので、1日目は比較的穏やかかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スパコミではなく、SCCというのですね!全く知りませんでした(汗)。5月って暖かい季節なんですね・・ありがとうございます。
 待ち無しになるのは比較的早いのですか・・。なるほど・・。ぜひとも参考にさせて頂きます。色々ありがとうございました!