電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像のようなニット素材で前がジップになっているベストは着てもいいんですか?

「ゴルフ場 入退時、プレーの服装」の質問画像

A 回答 (4件)

<入場時>


ゴルフ場によります。
プレーの服装で入場可(可とは言ってませんが・・・)の所もあれば、
「ジャケットを着用してください」のゴルフ場もあります。
格式が高い所ですと、必ずジャケットが必要です。
また、コンペなどで目上、客先と一緒の時などは、ジャケットが必要ですね。
ケースバイケースですが、ジャケットを着ていて「間違いが無い」という事です。

私は、プレーの服装の上に、カジュアルなジャケットを着て行きます。

<プレー時>
OKですよ。
    • good
    • 0

ゴルフ場の出入りの際にジャケットの着用が求められているならば、何はともあれジャケットを着なくてはいけないでしょう。


決してベストはジャケットの代わりにはなりません。

プレイ時であれば、ベストの下にいわゆるゴルフウェアを着ていれば問題ないでしょう。
(当たり前ながら、素肌にベストは好ましくないでしょう。)
    • good
    • 0

ジャケット着用のドレスコードがあるところではもちろんダメですが、


ドレスコードがなくてもジャケットを着用していくのがエチケットです。

R&Aのルールブックの第一章にエチケットが書いてあります。
妻rいゴルフとはエチケットとマナーを大事にするものなのです。

その前に、結局一番おしゃれで品があるのはジャケットなんですよ。
なんだかんだいってもおしゃれをウリにしている人はジャケット着ています。

野球の長島さんなんておしゃれですよねぇ。必ずジャケットを着ているでしょ。
政治家も必ず着てますよね。あれはおしゃれというより品を大事にしているからです。
(本人に品があるかどうかは別問題)

かっこいい!と言われる大人。たいていジャケットです。
テレビに映るいわゆるかっこいい、おしゃれをウリにしている人もジャケットです。
そうですねー。。。石田純一もおしゃれをウリにしてる、彼もジャケットをよく着ています
舘ひろし、もっくん、東山紀之、等々。
セーターや柄シャツ、Tシャツで出てくるのはお笑い芸人くらいです。
まぁ彼らは庶民目線を意識してますからそのほうがいいんでしょうけど。

というわけで、どこのゴルフ場にしても入退場の時はジャケットで!
    • good
    • 0

プレーの時はOK



入退時はブレザー着用のゴルフ場だったら、ダメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!