プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬コミの服装について質問したいことがあります。
今回が初参加です。
ロングスカートをはいていこうと思うのですがロングスカートってマズイですか?
スカートの丈はつまずかない程度の長さなのですが

みなさんはどんな格好をしていくのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (1件)

夏コミ・冬コミは参加したことないのですが(関西から在住なので)、大阪の大きなコミケには参加したことはあります。

懐かしいですね~。10年近く前ですが大ハマリしていて、リュックサックに同人誌20冊くらい便箋200枚くらい買って重いけど頑張って持って帰ってたなぁ。

人によるかもしれませんが、私はなるべく沢山買って持って帰りたかったから、かならず動きやすいズボンでした。

ロングスカートは、つまずかないとはいえ、ものすごい人ですから、誰かに裾を踏まれちゃうかもしれませんね。
一人で参加するなら、多分みんな買うことに必死でコスプレでもしてない限り、服装を見られることもないので、動きやすいのがオススメですが・・・。行き帰りの電車も、途中までは沢山の同じラフな同志達と一緒ですし(笑)
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!!

アドバイスも助かりました!!
今回は初参加なのでスボンで行きたいと思います。