dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴルフ場にてワイシャツ+カーディガンでラウンドするのはおかしいですか?

A 回答 (3件)

NO1の者です。

ポロシャツにカーディガンでしたら何ら問題は無いと思います。
ゴルフ場はもう秋です、朝晩は冷え込むコースもありますからお風邪など引かないように・・・
それともし奥様がご用意して頂いたならクラブハウスまではシャツで行きプレー前にお着替えになったらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

11012148様が仰る通り、その方法であればお互い気持ち良く済みそうです。
確かに最近は街中でも肌寒い日もありますね。
体のことまでお気遣いありがとうございました。
お蔭様でモヤモヤも取れました。

NO1の者です。

大事な事を忘れておりました。
もしよろしければクラブハウスへはシャツとジャケット、プレー時はポロシャツにカーディガン、これはいかがでしょう?
ご存知かも知れませんがクラブハウス内でのジャケット着用は「正装」ですからね・・・名門コースは全てこのスタイルです。
これなら奥様の好意もムダになりませんしプレーにも影響が無いと思います。
    • 0

河川コースなど(早朝や夕暮れですね)ではたまに見かけた事がありますがあまりオススメ出来る服装では無いと思います。

練習場でしたら問題無いと思いますが一流、と言うか名門のような本コースだとたぶんダメじゃないでしょうか・・・一応はドレスコードと言う服装の決まり事がありますからね・・・
何か複雑な事情(失礼)でもあるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ポロシャツで回る予定でしたが、妻が風邪を引くと困ると買って来てくれました。(妻はゴルフに関して一切知識がありません)
好意を無駄にするのも嫌でしたので、ゴルフ場で見たことないもないし、周りの方に不愉快にさせてしまうか不安になり、此処で質問させてもらいました。
ちなみにポロシャツの上にカーディガンなら問題はないでしょうか?