プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフの初ラウンドは何歳でしたか?

20歳? 15歳?・・・

教えて下さい。

A 回答 (4件)

高校1年の夏休み

友達がコース出てるの誘われた
    • 0

15歳でした。

• 0

私は30を超えてからですが、ウチの子は5つでした。

私はプロファイルの様なアメリカの田舎に暮らす隠居爺です。
州立大の研究者をしていた時、そこの大学の農学部が運営するゴルフクラブに入りました。
スポーツは苦手なのですが、体を動かしたくて。
1ドル100円で換算したとき、年会費は約7万円でした。

週末には良くウチっ放し(当地ではレンジボールと言います)に行きましたが、料金はボール代だけで大きなバケツ一杯で1ドルでした。
カミさんと二人でやってもそれを無くすほど打つには大変でした。

日本の練習場とは違い、ゴルフコースの脇に併設された本物のグリーン上でやるものでした。
グリーンと言っても、コースのように刈り込んだところから打つだけでなく、ラフやバンカーから打つのも、池やブッシュを前に打つという設定もあって楽しかったです。

そのゴルフ場は農学部のゴルフ場経営や設計のためのもので、そのために『景色』が変わるのも面白かったです。
72ホールが4セットあり、いつもどこかで工事をしていると言ったものでした。

こどもが育って一緒のゴルフが出来るようになったとき、コースに出ました。
回ったのはハーフだけでしたが、その料金はカート代の8ドルだけでした。
若い方々はカートを使いませんから、彼らはタダですね。

私は仕事柄全米のいろいろなところに暮らして来ましたが、そのなかにはゴルフ場の中の家というのもありました。
家を買う時に不動産業者に『家にボールが飛び込んでこないの?』と聞きましたが、『多分ないと思うけど・・・』と笑っていたのを覚えています。
景色が良くて快適な住まいでした。

当地のゴルフ事情はこんなもんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

23

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。けっこう早いですね。