夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

6月に初めて、アメリカのシカゴ空港から、日本の関西国際空港まで未成年の一人旅をします。
行きは、エスコートサービスをつけれたのですが、帰りは、年齢制限にかかり無理でした・・・

デトロイト空港で、乗り継ぎなのですか、

(シカゴ)オヘア空港
デトロイト空港(出国手続き込み)
関空

でのそれぞれどこに行って何をすればいいのか
教えて欲しいのですが・・
出来れば、詳しく(どこのゲートに行けばいいのかなど・・・ゲートを見つけるのは大変なのかなど・・・)お願いします。

A 回答 (1件)

デトロイト空港のことはよく分かりませんが、参考までに。

4年前、国内線でさえ2回しか乗ったことがないのに、初めての海外旅行に一人で行くことになった時、アメリカのダラスの空港で中米行きの飛行機へ乗り継ぎをしなければならず、ものすごく不安でした。
航空券を格安航空券でおなじみの会社で手配し、買いに行った時に、その旨、伝えたところ、ダラスの空港の地図をもらえました。担当の方も旅行会社の社員なだけあって渡航経験も豊富でダラス空港も利用したことがあるとのことだったので様子も聞けました。地図と担当の方のお話を総合して自分の中でイメージトレーニングをして、不安は少し解消されましたよ。日本ではかなり「地図の読めない女」な私ですが、実際行ってみて、空港はいろいろな国の、いろいろな状況の人が通過していくところなので、初めてで言葉がいまいち分からなくてもなんとか利用できるようになっているのだなあ・・・としみじみ思いました。

この回答への補足

出国審査は大変でしたか?
時間はどのぐらいかかったのですか?

たくさん聞いてしまい、ごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
十分参考になりました☆
私も、格安航空券で有名なお店で購入したので、また電話を掛けてみます。