プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道在住の者です。
ファッション雑誌でよくカッコいいな~と思う服を見つけるのですが、大体掲載されている服は東京近辺のお店のものなんですよ。
それで、全く同じとは言わなくても、近いものが手に入れたいのですが、札幌近辺で雑誌に載ってるような最新ファッションの服が置いてあるお店ってありますか?
もちろん本店が東京にあっても、札幌に支店を置いてある店があれば、それでも全然構いません!

A 回答 (3件)

こんにちは、私も北海道在です。

アドバイスしたいのですが、doraemon6828サンがカッコいいと思う服のジャンルがわかりませんので、何系の格好をしたいのか教えていただけませんか?ブランド名でも結構ですよ(^o^)丿

この回答への補足

これは補足に書いていいんですよね?(^_^;)

えっと、何系と言われるとちょっと分からないんですが、崩れた感じのスタイルです!
破れたジーンズとか、そういった感じのものです!
でも大体こういうのって古着屋が多いですよね?
出来れば未使用の物がいいんですよ。
あと「これが欲しい!」と決めてしまえば、実は穴の開いたニットorセーターが欲しいです!
この前雑誌に載っててすごくカッコイイと思っていたので...

長くなりましたが、何か情報がありましたらお願いしますm(_ _)m

• 0

こんにちわ~w

私は北海道ではありませんが、田舎に住んでいるのため、ファッション雑誌をみてdoraemon6828と同じ気持ちになってます…

この理由で私も質問しましたw
「雑誌に掲載されているショップの電話番号は大体は通販を取り扱っている」とのこと…
(たいがいの雑誌には後ろのページの方にショップの住所とかがまとめて掲載されているらしいです)
勇気を持って電話をしましたら、見事!目的の商品を手にいれることができました☆

ただ、送料などがかかってしまったり、思っていた色と違ってたりするかもしれませんが…
近くにその商品が見あたらなくて、どうしても欲しいときの最終手段としてでもお使いになってみてはどうでしょうか?

少々回答から外れてしまいましたが(^^;)ご参考までにw
    • 0
この回答へのお礼

実は僕もこの前までこれを考えていたんですよw

でも親とかに、「お前の欲しいと思ってるちゃんとした商品が届くか分からないし、送料とか手間もかかるし、なんとか街で見つけたら?」と言われて納得してる次第です(^_^;)

どうしても欲しければ最終手段では使うしかないですよね!
ありがとうございました!

私も北海道に住んでいます。

自分がイイと思える物が、北海道に売っていないばかりで「関東だったら買いにいけるのに、この服見に行きたいな~」という気持ちは痛いほどわかります。

でも、雑誌によって違うことがあって、
ある雑誌では7割以上が、北海道にお店があることもあります。北海道にあるかどうかを見つけるためによくネットを使います。便利です。

あとは、いろんなお店を自分で歩いてのぞきに行きます。雑誌に載っていなくても、よいお店はありまよ。

多分街を歩いている人の中に、自分の好きな系統の服を着ている人がいれば、その服のお店があるということですから、探す価値はあると思います。
後は、友人にお聞きになるのも良いと思います。

札幌のステラプレイス(札幌駅直結)や大通りのパルコ、系統によってはムラサキスポーツ(ステラプレイスにもあります)などを見てみれば、好きな服が置いてあるお店が見つかるかもしれません。

もしくは大通りのALTA、ビームスなども良いかもしれません。

私は男性の洋服は見ないのでdoraemon6828さんが男性であった場合は、質問にうまくお答えできていないかもしれません。ご了承願います。

参考URL:http://www.altastyle.com/sapporo/
    • 0