電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCの知識があまりないのでコチラで質問させていただきます。

ここ数日、ネットを閲覧していると突然、文字が所どころ消えてしまいます。

例えば、デスクトップ上のアイコンの「ごみ箱」が「ごみ 」と表示されたり、(空白になっている、本来「箱」と表示されるところはドラッグすると字が見えます。)
ヤフーなどのサイト内の文章なども、所どころ空白になってしまいます。
また、画面下のタスクトレイ(?)の文字も消えてしまいます。

再起動すれば直るのですが、しばらくすると突然またこのような不具合が起きます。

改善方法がありましたらゼヒ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo3です。

補足ありがとうございます。
やっぱりkasperskyでしたか。もしかしたらと思い、ソフトを聞いてみました。
カスペのアップデートの不具合で質問者さんと同じような症状が出ている方がいます。

一度、サポートに連絡を入れてみてください。

あと、2ちゃんねるですけど参考にしてみてください。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/sec/1208631920/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL貼り付けていただきありがとうございます。
この症状、私だけじゃなかったんですね。
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2008/04/21 09:20

一回、セーフモードで起動してみてください。


あと使用されているセキュリティソフトは何ですか?

この回答への補足

ソフトはカスペルスキーを使用しています。

補足日時:2008/04/20 13:11
    • good
    • 1

コンピューターウイルスのチェックしてください。

消えている文字は、消えているのではなく、文字色の選択を透明色に変更されているからです。
    • good
    • 0

通常では有り得ないし、聞いたこともないトラブルです。


ビデオアダプタがおかしいのかもしれません。
一度初期化してみて同じなら修理を依頼した方が良いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
低レベルな質問で申し訳ないのですが、初期化すると、データなど全て消えますか?
セキュリティソフトも消えるのでしょうか?
(1年間のダウンロード購入しているので、また購入しなおすようになりますか?)

補足日時:2008/04/20 14:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!