こんにちは、私は30代の♀です。
買って手元に置いて、ヒマな時何度も読み返しているマンガがあれば、ぜひ教えてください!
単に”面白くて一気に読めちゃうマンガ”は山ほどあると思いますが、一度読んだら満足しちゃって古本屋直行~というケースも結構多いと思います。そういうんじゃなく、ちゃんと本棚に並べて、時間があればちょこちょこ読み返して、いつ読んでも面白い!と思える作品はありますか?
感動する話、笑える話、ためになる話・・・内容は何でもOKです。少年少女青年、ジャンルも問いません。

回答を参考に開拓したいので、オトナが読んでも楽しめるもの、一般的にマイナーな作品だったりするとかなり参考になります(^_^)
ちなみに私の本棚は、山岸凉子さんの短編集多数、「ガラスの仮面」「ベルサイユのばら」「美味しんぼ」「こち亀」「ゼロ」「愛と誠」「北斗の拳」「PLUTO」など。眠れないときなど、適当に1冊取り出しては読み返してます。
どうぞ、よろしくお願いします☆

A 回答 (27件中1~10件)

持っていて何度も読み返すのは、


メジャーな漫画だと
・めぞん一刻
・タッチ
・ドラゴンボール(コミックス18巻までサイヤ人編前まで)
・シティーハンター
・ドラゴンクエスト ダイの大冒険
・北斗の拳
とか
めぞん一刻は、読み返すときの年齢で感じ方が変わってくるので、何度も読み返してしまいますね。
ドラゴンボールを読むと小学生時代を思い出すのでセンチな気分になったりしますが、やっぱり初期のドラゴンボールは何度読み返しても面白い。
ダイの大冒険は、笑いと感動のバランスが良くて下手なRPG(ゲーム)を遊ぶくらいなら漫画を読んだ方が結末がわかっていても面白い。


マイナーだと
・逆境ナイン
・桜玉吉の日記漫画
・だって愛してる(4コマ漫画)
特に最後のむんこさんの「だって愛してる」は心が荒んできた時に読むと心が和みます。

安彦良和のファンなので、
「王道の狗」とか「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」なんかも読み返します。

個人的な主観で書いたのでさっぱり参考にならないとは思いまが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めぞん一刻・ドラゴンボールは私も大好きです!特に”18巻まで”というのが私と同じで嬉しいです(^_^)この2作は買い揃える予定です!
マイナー系の紹介も嬉しいです。どれも読んでませんでした。
”逆境ナイン”は「炎の転校生」書いた方ですね!絵柄に見覚えが。
桜玉吉。独特の絵柄ですね~、すごく気になります!
で、私は、「だって愛してる」が一番気になりました。和みたいです。メモメモ。
恥ずかしながら、安彦良和さんってアニメ関係だけの方と思っていて、漫画を描いてるの知りませんでした(゜o゜)
いろいろ情報ありがとうございます。参考になりました~。

お礼日時:2008/04/20 22:54

「ドロへドロ」林田球作


これはマイナーだから知らないのでは?おもしろさを保証します。特に後半部分はヤバいです。(笑

「GANTZ」奥浩哉作
ヤングジャンプで連載してます。グロイのが苦手なら止めるのが無難だと思います。有名だから知ってるかも?

「ほしのこえ」講談社
アフタヌーンで連載されていました。全一巻で完結なので、少し短いですが、内容は濃いです。宇宙と地上に引き裂かれてしまう、恋の話です。感動しますよ~。
多分知らないと思うから読んでみてね。

「xxxHOLiC」CLAMP作
不思議な世界観の作品です。
説明しにくいので、アマゾンかなんかで調べてみて下さい。(笑


一応いろんなジャンルをあげてみました。上の作品たちは本当におすすめだから読んでみてね。特に「ドロへドロ」と「ほしのこえ」は。

あと、他なら、
「二十世紀少年」「MONSTER」「ぼくらの」「SLAMDUNK」「リアル」「バガボンド」「おおきく振りかぶって」「タッチ」「ラフ」「HUNTER×HUNTER」「ヴィンランド・サガ」「プラネテス」「隠の王」「ブラックジャックによろしく」「ギャグマンガ日和」「エア・ギア」
.....くらいかな。
こんくらい挙げりゃあ、一つくらいは面白いのあるとおもいます。


たぶん、「ほしのこえ」はおもしろいっていうんじゃないかなあ。
恋愛だし、眠れない時にはホントにいいかも......。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今になってご回答がいただけるとは、締め切らないで置いておくものですね(笑)

「二十世紀少年」「MONSTER」「タッチ」以外は全部未読作品でしたよ。
「ほしのこえ」って、レンタル屋でDVD見かけた気がしますが、映画になってますよね?原作マンガがあったんですね。1冊だけならとっつきやすいですしゼヒ読んでみます。
「ドロヘドロ」初耳。全然知りませんでした。
「GANTS」書店でよく見かけます。表紙だけみると、そんなにグロそうに見えないですよね。
「xxxHOLIC」実はCLAMPの「ツバサ」がすごく読みたいんです。説明見るとどうも世界がリンクしてるようなので、こちらも読んでみたいです。

他の皆さんからのも含め、一生かかっても読みきれないほど挙げていただけましたm(__)m 本当にありがとうございますー。

お礼日時:2008/05/28 11:38

こんにちは。


楽しい質問ですね!みなさまの回答参考にさせていただいています。

私がちょくちょく読み返しているのは
・今市子「百鬼夜行抄」
 妖魔が見える能力に振り回される主人公とその家族の日常の話です。

・波津彬子「雨柳堂夢咄」
 骨董店・雨柳堂に集まる品々と人々にまつわる話です。

・藤田和子「ライジング!」
 ダンスを学ぼうと勘違いから宮苑音楽学校(宝塚がモデル)に入学した主人公が
 男役トップを目指すようになる話。
 原作が氷室冴子さんで、メインストーリーはもちろん、
 主人公が出演する舞台もストーリーがしっかりしていておもしろいです。
 古い漫画ですが、文庫版なら今でも手に入るみたいです。

・竹宮惠子「私を月まで連れてって!」
 宇宙飛行士ダンと超能力少女ニナのSFラブコメディです。
 これも古いんですけど、後日譚の「ブライトの憂鬱」が数年前に出たので
 今でも入手可能のはずです。

質問者さまとは多分ほぼ同世代のようなので、ご存知の作品ばかりかもしれないですね。
他の方が挙げておられた横山光輝さんの「三国志」、
小学校の学級文庫にあって全巻読破しました。
最初、劇画タッチの絵があまり好きでなかったのですが、
読み始めたら止まらないおもしろさでした。
今から揃えるのは相当大変だと思いますので、
漫画喫茶か何かで手にとられてみてはいかがでしょうか?
それか同じ横山光輝さんの「水滸伝」は確か全6巻くらいでしたので
「三国志」よりはとっつきやすいかもしれないです。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、お礼が遅れましてスミマセン!
いかに皆さんの思い入れ作品が多種多様かわかり、大変興味深い質問だったと思います(^_^)
「百鬼夜行抄」は表紙をよく見かけました。
イラストがキレイだなぁと思ったものの、読む機会に恵まれませんでした。「雨柳堂夢咄」は絵柄を見て一見妖気モノかと思ったのですが違うようですね?!

「ライジング!」と「私を月まで連れてって」は知っています!特に「私を月まで」は絵柄がとにかく好きでした。ストーリーは個人的には若干いまいちだったのですが、竹宮さんの人物ビジュアルは大好きです(#^.^#)竹宮さんのは、「5:00PMレボリューション」というマイナー作を持ってます。フミヤ・明菜など当時の人気歌手をモチーフにしたっぽい青春モノです。(あ、私がオススメしてどーする・・)

あとは「三国志」ですね!すべての基本という感じがするのでマンガか小説どちらかを絶対読みたいと思いつつ、気づいたら年月が過ぎてしまいました。なにせ大作ですものね。いまの記憶力で登場人物を憶えきれるか不安ですが、いつか必ず挑戦したいと思う作品です☆
ありがとうございました~

お礼日時:2008/05/21 10:47

こんにちわ。


おすすめしたい作品は、すでに他の方が挙げられているのですが、
一つありました。

・ここはグリーン・ウッド 那州雪絵 白泉社

もうかなり古い作品ですが、今読んでも十分面白いと思います。
男子校の寮が舞台で、主人公も男の子。
基本は学園コメディーですが、ところどころでグッっときます。

ずっと手元においておくと決めている漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、レスが遅れましてすみませんでした!
「ここはグリーン・ウッド」、毎日のように書店に入り浸っていた頃、タイトルだけは良く見てました。結局、読む機会に恵まれませんでしたが・・・。
偶然にもコレ、ドラマ化が決まって今話題になってますよね!
愛読していたという友人が「何故今ドラマ化??(汚されそうで)不安・・」と言ってましたが(^_^;)・・・。
私もこの機会に読んでみたいです!ありがとうございました~

お礼日時:2008/05/21 10:33

内田美奈子 「赤々丸」


吉村明美  「麒麟館グラフィティー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスミマセン!
どちらも作者名くらいは知っていましたが未読でした!
絵柄で少し食わず嫌いしていたようです・・・
あらすじを見た感じ「麒麟館」がなかなか面白そうですね~。
文庫版も出たようですし、人気作だったんですね。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 10:27

まだ題が出ていないもので捨てずにずっと持っててたまに読み返してる漫画は


「花の慶次」
戦国時代の前田慶次という戦国武将が主役の漫画
「3×3アイズ」
3つ目の少女と不死身の男の子が普通の人間になるために妖怪達と戦うストーリー
「エンジェル伝説」
超怖い顔の主人公は実は天使の心をもっている普通の少年で外見から番長となり様々な不良伝説を築きあげていく
「パトレイバー」
近未来に人が乗って操縦するロボット(レイバーと呼ばれている)が土木作業から戦争まで用いられる世の中になっているという設定でそういったレイバーによる犯罪を取り締まる警察のレイバー隊のお話し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、レスが大変遅くなってすみません!
「花の慶次」は妹が大好きだと言ってました。北斗が大好きな私としては、絵柄だけでも興味アリアリですね。
他の3作はタイトルだけ書店で見た記憶がありますが、未読でした。
この中ですと「エンジェル伝説」が面白そうで気になります・・・
主人公の顔を見て笑ってしまいました。巻数もほどほどみたいですね。
「3×3EYES」も気になりましたが、よ、40巻もあるの・・!?
参考になりました、ありがとうございました~。

お礼日時:2008/05/21 10:22

男の子向けかつ既出で恐縮ですが「湾岸ミッドナイト」(楠みちはる)は何度読んでも飽きない名著です。

ただしハマるための条件として
(1)クルマ好きである
(2)改造車と違法行為(暴走行為)を作品上のこととして容認できる
(3)人物の見分けが付かない程度のレベルの画に耐えられる
(4)小汚いオッサン主体の登場人物たちに耐えられる 
という、おそらく女性にとっては途轍もなく高いであろうハードルが待受けていますが、一旦嵌まれば、貴女の人生の友になりうるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、レスが大変遅くなりすみません!
「湾岸ミッドナイト」他の回答者さんからも推薦されてますね。
(2)(3)(4)あたりはOKですが、そもそも(1)が・・・
乗り物に弱い上に免許持ってない私には読む資格ないかも?!(^_^;)(笑)
でも機会があれば手に取ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/21 10:14

「ぼくのわたしの勇者学」をお薦めします。


週刊少年ジャンプ連載中のギャグ漫画です。
もうすぐ4巻が発売します。巻を重ねるほど
面白くなってきてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー(^_^)
「ぼくのわたしの勇者学」?少年ジャンプ連載?
全然、知りませんでした~~~。
ドラクエなどのRPGにめちゃくちゃハマった世代の私としては、内容的にすごくそそられます(笑)
レビュー見てもかなり面白そうですね!
教えていただいて感謝です!読んでみます。

お礼日時:2008/05/01 15:24

田村由美さんの「7SEEDS」


「BASARA」もいいですけど、こちらもおススメです。
人類滅亡の危機に立たされた、少年少女の過酷な
サバイバルのお話です。
読んでいていろんな感情がわくというか、恐怖、悲しみ、
それでいてところどろこに、笑いや、心温まる部分もあって
何度読んでも飽きません。

乃木坂太郎さんの「医龍」
これもドラマ化してずいぶん有名ですよね。
日本の医療の抱える問題をとても皮肉に扱っていて、
そんな中での主人公の型破りな行動がとてもすかっとして
読んでて気持ちよかったりします。

石塚真一さんの「岳」
山岳救助が題材のお話です。ボランティアの救助隊員として
働く、山に魅せられた主人公が山で出会う人々との交流を
描いています。胸にぐっとくる、とても感動させられる作品です。

手塚治虫さんの「火の鳥」
これは王道ですねー。子供の頃からずーっと読んでます。
でもいつ読み返しても、面白いです!

回答者さんの好みに合うものか分かりませんが、ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、レスが遅くなりすみません!
どれも読んでいない作品ですが、骨太そうな作品が多くて、私好みのような気がします(^_^)
「7SEEDS」ですね!まずは今「BASARA」が気になるので、そのあと読んでみたいです。
「医龍」はドラマはちょっと好みでなかったんですが(主演俳優がヘタで嫌い)原作は全然違うとも聞いてます。
「岳」は表紙だけ見たことありましたが、救助の話だったんですね。スポ根的な登山モノを想像してました。興味がわきました。
「火の鳥」は何故か読んだことがありません。有名すぎてつい後回しになっちゃってるのかもしれないです。
ぜーんぶ買うわけにいかないのでネットカフェ等をうまく利用しつつ、徐々に読んでみますね!ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 15:20

はじめまして。


横山光輝「三国志」なんかオススメです。ちょっと長いですけど。
三国志もゲームなどで知名度があがってきましたからね。知っておいて損はないでしょう。
他には「王家の紋章」とかもgoodです。タイムスリップものですが
世界観がかなりのもので根強い人気を誇っています。
登場人物が魅力的で個性的です。エジプトあたりに行きたくなりますよ。
すこしマイナーですが「闇のパープルアイ」も見応えあります。

手に汗にぎる心理戦がいいなら「賭博師カイジ」が良いと思います。
今アニメも深夜やってます。
あと「墓場鬼太郎」「ゲゲゲの鬼太郎シリーズ」もやっぱり見逃せませんよね。

心に強く残るのは間違いなく「銀河鉄道999」でしょう。文句なくオススメ!
戦争系だと、かわぐちかいじの「ジパング」が世界観、人物、兵器ともに優れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、レスが遅れてすみません。
全部、知っているけど読んだことのない作品でした!
読み応えのありそうな作品が多くて、参考になります(^_^)

「三国志」ずっと気になってはいますが、なにせ巻数がすごいですよね!原作もマンガも手がつけられぬままこの歳まで来てしまった・・・。世代を超えたロングランですから、名作なのでしょうね。
「王家の紋章」は子供の頃から知ってましたが、絵柄でちょっと食わず嫌いしてました。もったいないことしたかも。
「鬼太郎」も原作は読んだことなかったです。
「ジパング」アニメにもなってるんですね。重厚なドラマっぽい感じがして面白そうです。
実は私「ハーロック」を持ってるので、「999」の原作に最も興味がわいてます(^_^)まずはこれから試してみようかな?

お礼日時:2008/05/01 15:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q何度も読む漫画。

つい見つけたら、何度も読む漫画はありますか?
広い意味でとってもらってかまいません。

私は、「動物のお医者さん」は、なんとなく
読んでしまいます。

Aベストアンサー

>広い意味で 何度も読む


萩尾望都(著)『11人いる!』

 宇宙大学の入学試験がテーマのSF漫画の名作です。
 
 ネタバレになるので詳しく内容を説明しませんが、

 大きな試験がある度に読み返しました。

 この本は私の受験のお守りでした(笑)

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q小学生の女の子が読んで感動出来る漫画

小学校5年生の女の子が読んで面白く感動出来る漫画を探しています。ジャンルは問いませんが小学生が読んでも問題がない物をお願いします。

Aベストアンサー

「僕の地球を守って」は名作なんですが、ベッドシーンがあったような……ちょっと早いかも

小学5年生なら、まず「カードキャプターさくら」ですが、もう読んでいるでしょうね? アニメになっているし……
これは小学生を対象に丁寧に設定されているのでおすすめです。
大きいサイズのコミックスもありますし。(作中のお料理も、小学生に作れる程度のものに設定されています。講談社)
個人的には遠藤俊子をおすすめしたいです。義理人情でホロリ……という内容の作品が多いです。ただ、悲しいことに発行部数が少ないので、コミックスは文庫サイズのもののほうが手に入りやすい。小学生にはサイズが小さすぎるかな。(いずれも白泉社)
今から最前線に飛び出すのなら、桑田乃梨子さんの「だめっこどうぶつ」(竹書房)を読んでみるのもいいかも。
来春、キッズステーションからアニメ化します。
ただ、わたしが小学5年生の時はやっぱり恋がちょっとはあったほうがよかった!そう思うと……(悩)
小学生女子は少年漫画も守備範囲です。感動するというか、読んでほしいのは「うしおととら」小学館かな。
ものすごく感動します。主人公の心の強さ、やさしさに学ぶべきところがたくさんあふれています。
こういうのを読んで成長したら、きっとすてきな大人になると思います。

参考URL:http://www.kids-station.com/minisite/damekko/index.html

「僕の地球を守って」は名作なんですが、ベッドシーンがあったような……ちょっと早いかも

小学5年生なら、まず「カードキャプターさくら」ですが、もう読んでいるでしょうね? アニメになっているし……
これは小学生を対象に丁寧に設定されているのでおすすめです。
大きいサイズのコミックスもありますし。(作中のお料理も、小学生に作れる程度のものに設定されています。講談社)
個人的には遠藤俊子をおすすめしたいです。義理人情でホロリ……という内容の作品が多いです。ただ、悲しいことに発行部数が...続きを読む

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q30代になって読んでもおもしろいマンガ

10代から20代前半まではかなりの量のマンガを読んでいました。
が、その後ほとんど読まなくなり、ふと気づけば「なんかマンガ読みたいなあ」と思っても何を読んでいいかわかりません。
私の好きな作品や作家は
清水玲子、樹なつみのようなSFやアクションなどがありつつの恋愛モノ
吉田秋生、浦沢直樹のような壮大なアクションorSFなもの
ときめきトゥナイト、花より男子、はじめちゃんが一番のようなラブコメだけど、定番プラスアルファの設定があるもの(例で言うと、魔法、ケタ違いのお金持ち、アイドルなど)
後は、ファミリーものの感動も好きです。
普通の子が恋愛してくっついた離れたというのはイマイチのめりこめません。

とりあえず、ちまたで話題になってる「のだめ」は読んだのですが、それ以外で30代でも楽しめるマンガはありますか?
なるべく少女・女性向けマンガでお願いします。
とっつきやすい絵柄で、長編でなければ少年・男性向けマンガでもいいです。

Aベストアンサー

【YASHAのようなアクションもの】
★DOLLS (naked ape)
→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
ただまだ1巻しかでてなく今後どうなるかわかならいので集めるとしたら同作者の麻薬捜査官の話『switch』のほうが盛り上がっているので良いかもしれません。
DOLLS→http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07153687

switch→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757507445/ref=pd_sim_dp_3/503-3367165-3680744

★GUNSLINGER GIRL(相田 裕)
→イタリア?政府の福祉事業とされている「社会福祉公社」。
実際は暗く重い過去をもち人生さえ諦めた少女達の体を手術、義体にしテロリストの暗殺など裏の仕事をさせる諜報機関だった・・・
こちらはほとんどが短編、静かな雰囲気の漫画ですが悲しく賛否両論の漫画です。(少女を義体にして人殺しの道具としているため)
最初の方は淡々としていて読めば読むほど奥が深く最近になってようやく話が進んできました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840222371/ref=pd_sim_dp_5/503-3229163-4672751

【ラブコメ+α】
★山田太郎ものがたり(森永あい)
→眉目秀麗・成績優秀・性格温厚のパーフェクト人間山田太郎が通うの有名私立お金持ち学校。
もちろん男女問わず憧れの的「どこぞの国の王子様」「大財閥の息子」などの噂が流れるが・・・超ど貧乏な生活だった!!
ラブコメというよりはギャグ漫画の傾向が強いですね^^;
中盤になって恋愛要素はありますが・・・・
間違っても人前で読んではいけません!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4049245884/qid=1142343711/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/503-3367165-3680744

★僕と彼女の×××(森永あい)
→日々地味~に生きている上原あきら。
彼が恋をしたのは、『黙っていれば』立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花とい言葉がピッタリのクラスメイト桃井菜々子。
本当の彼女は、とっても男勝りで乱暴者。
そんな二人が或る日突然、祖父の桃井萬造の発明したトンでもない機械で、中身が入れ替わってしまい・・・?!
上の作品と同じ作者さんです。
完璧なラブコメに加え森永ギャグ炸裂、テンポよく進んでいくので面白いですよ^^
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926241/ref=pd_sim_dp_3/503-3367165-3680744


あとは白泉社がお好きとのことですので日渡早紀「僕の地球を守って」は既読だと思うのですが続編として輪とアリスの子供が主人公の「ボクを包む月の光」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592182812/503-3367165-3680744)が現在2巻まで発売されています。
あの月の仲間達もでてきますので僕地球がお好きでしたらおススメします。
ただこちらの作品は賛否両論ですので1巻を漫画喫茶などで読んでみてから決めたほうが良いかなと思います~。
こちらも既読だと思いますが篠原千絵作品は全てSFちっくだったりアクションものですので読んでいない作品があればそちらもおススメです^^

あとは条件にはまっていない気がするのですが27歳が主人公なので共感できる部分もあるかも・・・?
★ホタルノヒカリ(ひうらさとる)
→恋愛するより家で寝てたい、家での格好はお構いなしの27歳干物女の蛍。
ひょんなことから上司の部長と同居し、いきなり年下のい彼氏はできるし・・・果たして恋心は取り戻せるの?!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406340529X/503-3367165-3680744

【YASHAのようなアクションもの】
★DOLLS (naked ape)
→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
ただまだ1巻しかでてなく今後どうなるかわかならいので集めるとしたら同作者の麻薬捜査官の話『switch』のほうが盛...続きを読む

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q漫画を読んで気になること

 最近、20年以上も昔の懐かしの漫画が続々復刻されていますが、それらを通してみると、どうも気になって仕方がないところが出てくるんですよね。

 たとえば「あしたのジョー」。丈が師匠段平から必殺クロスカウンターを伝授されますが、そのすぐ前に、力石の方がクロスカウンターで丈をKOしているんですよね。なのに院生たちも始めて見たように……。
 あるいは「野球狂の詩」、水原勇気は二軍選手の武藤からフォークボールを投げられるようになる特訓を受けます。でも、それ以前に水原はフォーク(それもアンダースローからのフォーク)をすでに投げています。
 あるいは「巨人の星」。飛雄馬は、体格が小さいことによる球質の軽さという弱点のため、速球投手としての生命を断たれかけました。しかし、高校時代は飛雄馬の豪速球は、相手のバットはへし折るはバックネットの金網にめりこむは巨体の伴宙太を吹っ飛ばすは、鉄の球じゃないかと思うほどとてつもなく「重い」ことが繰り返し描写されてきました。いまさら「軽い」なんて言われても……。
 あるいは「ジャイアント台風」。ペドロ・モラレスのアドバイスと友情の特訓で、馬場は必殺32文ミサイルキックをあみ出します。しかし、それよりずっと前にバディ・ロジャースとの試合で、馬場は必殺32文ミサイルキックをすでに使っています。
 あるいは「紅の挑戦者」。紅が倒したキング・ラジャーナは現ライト級チャンピオンよりも強かったはずなのに、闘ってみるとチャンピオン、ゴールド・コブラの方がずっと強いじゃないか!

 あれ? こうしてみると圧倒的に梶原一騎の作品が多いな……。どうなっているのでしょうか??

 最近、20年以上も昔の懐かしの漫画が続々復刻されていますが、それらを通してみると、どうも気になって仕方がないところが出てくるんですよね。

 たとえば「あしたのジョー」。丈が師匠段平から必殺クロスカウンターを伝授されますが、そのすぐ前に、力石の方がクロスカウンターで丈をKOしているんですよね。なのに院生たちも始めて見たように……。
 あるいは「野球狂の詩」、水原勇気は二軍選手の武藤からフォークボールを投げられるようになる特訓を受けます。でも、それ以前に水原はフォーク(それもアン...続きを読む

Aベストアンサー

 連載作品である以上、多少の矛盾点が生じてしまうのは仕方がないと思います。それは人気作だった証明でしょうし、当時の社会状況もマンガに反映されるからです。あとは程度の問題でしょうか。

 長期連載であればあるほどマンガには、多かれ少なかれ澱が溜まってきます。でも名作と呼ばれるマンガには、それすらも凌駕する力があります。

 赤ワインの澱をボトルに沈殿させて上手にワインを飲むように、必要以上に重箱の隅をつつかないのが大事、と私は思っています。とはいえ、全体としては面白いけど、ここはちょっと・・・と思うときは多々あります。

 梶原一騎なくして少年マンガの隆盛は語れないですよ。やっぱり。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Qあなたが読んで一番影響を受けた漫画は

あなたが、今まで読んできた中で一番影響を受けて
その後の考え方や生き方までも変えてしまった漫画が
あれば教えて下さい 宜しくお願いします

Aベストアンサー

質問者様同様、BLACK JACK に一票。
これは、残念ながら大学生になって出会った作品でした。
高校生のころに読んでいたら人生が変わっていたと思います。
コミックスは今でも大切に保存しています。

あとは、賭博黙示録カイジです。
特に会長・兵藤の放つ一言一言が、資本主義社会の本質を鋭く突き、
お金の支配する世の中で、本当の「誠意」とは何かを考えさせられました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報