プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は千葉に住んでます。月曜の午後4時半から毎週ドラゴンボールの再放送がやっています。それについてちょっと疑問があります。前まで「Z」のほうでしたよね?フリーザあたりです。なんで急にドラゴンボールの方に戻ったんでしょうか?私はZの方が好きでここからが面白くなるって時に変わりました!なんか悔しいです!!(またZになるまで何年かかるんだか′ε`............)だれか知ってる人います?Zからノーマルに変わったのを知ったのは病院でしたたまたまその日は病院に通院にいってまして、丁度ドラゴンボールが始まろうとした時に「あっ!!今日はドラゴンボールの日だ!!」と思いすでに遅かったのです。でもたまたまその病院にはテレビがあり(大体の病院にはありますけどね)、4時半になりました!!するとなんと「つかもうぜ!ドラゴンボール!!.........」と懐かしいソングが流れてきました!?私は「はぁ!?」と思いふとテレビを見るとなんとZではなく昔のやつでした。「あれ!?なんで先週までフリーザのあたりだったのに?」と思いました。最初はビデオかと思いました。でも時間も時間だし病院にビデオなんかついてないと思いました。その日は疑問をもったまま病院を後にしました。んで次の週に確かめるとなんと!!昔のやつでした。かなりショックでした。三村風に「また見んのかよ!!」ってつっこみたくなりましたね。誰か変わった理由知ってる人いたら是非教えてください!!テレビ局に聞こうと思いましたが、そこまでするのもなんだなと思いました。

A 回答 (5件)

ドラゴンボールZの方を見ていた方には迷惑な話ですよね。

消化不良もはなはだしい、って感じ(^^;

ドラゴンボールの再放送は1月に予約開始(ちなみに予約締切は3月末)した、7月に発売されるドラゴンボールのDVD-BOXのプロモーションみたいなもんなんです。

もともと、Zの再放送もやはり、ZのDVD-BOX発売に合わせて行われていたんです。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なっなんと!!そういう事だったんですね、そういえばCMでDVDが出るとかやってますもん。そうかぁ、宣伝の為の放送ですか、ちょっとショックです′ε`。てっきり普通に再放送かと思ってましたから。こっちとしてはいい迷惑ですよ。(はぁー普通に再放送やってくんないかな)
 ていうかあれですよ、毎週じゃなくて毎日(月~金)やってほしいですよ。あんなの毎週だったらストーリー全然進まないですもん。再放送だったらせめて毎日にしてほしいですよ。毎週見てたら何年かかるかわかんないですよ。マジで!!
 すいません、愚痴ってしまって。アドバイス参考になりました。

お礼日時:2004/02/03 17:16

私も千葉県に住んでいるのですが・・・。


私の家はケーブルテレビといえるのかわかりませんが、1チャンから50すぎぐらいまでうつるようになっています。48チャンの「animax」でドラゴンボールZはやっています。ちょうどいまはナメック星の最後というところですね。
月曜、火曜、水曜の朝7:00(再放送)夜5:00からと夜8:00(再放送)からやっています。木曜と金曜も再放送でやっていますよ。
ついでにドラゴンボールのほうもやっています。
    • good
    • 1

#1です。



>じゃあ発売時期が終わったらまたフリーザからになるんですかね?

あ、そういう意味じゃないです。実際どうなるかは不明ですが、私が打ち切りといったのは、無印もZも裁縫しなくなる(月曜4:30の枠がなくなる)と思ったんです。なので、あまり期待しない方がいいですよ。
※無印の再放送を最後までするか、途中でZの続きに戻るか、打ち切りで全く別物が放送されるか、はっきりいって分かりませんけどね。(ひょっとしたら、GTのDVDが決定して、GTの再放送になっちゃったりして…^^;)
    • good
    • 0

どうしても見たければ、


ケーブルテレビでやってます。
でも、千葉のどこだか、知らないので、
ケーブルテレビがひけなかったら
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルテレビ!?なんですか?それは?えっ!それって毎日見れるのですか?お金はかかりますか?ちなみに千葉市若葉区に住んでます。

お礼日時:2004/02/03 17:24

#1です。



肝心の一文を忘れてました。
つまり、ドラゴンボールのDVD発売決定にあわせて、再放送をZから無印に切り換えたのだと思います。
従って、現在再放送中のドラゴンボールもZになるまで、延々と再放送する訳ではなく、きっとまた途中で(RR軍あたりかな)打ち切られるんじゃないかと予想しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!そうなんですか!!じゃあ発売時期が終わったらまたフリーザからになるんですかね?それだったら許せます。またZまで待つのも馬鹿らしいですもんね。実際Zになるまで一通りボールの方は再放送の全部してますもんね。また繰り返すっていうのもおかしな話ですもん。
 じゃあZになるのを楽しみに待ってます。(でもボールも好きだから一応みちゃうかな^~^ε)

お礼日時:2004/02/03 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!