プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バーゲンって正月、お盆、春先(4月)しか無いものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

バーゲンセールとは商品を入れ替えるために行われるものだと思います。

正規の値段じゃ在庫があまってしまいそう…と値段を下げるのではないのでしょうか?
もしかしたらボーナスの時期も関係しているのかもしれませんね。
だから1月頃、4月頃、7月頃がメインになるのだと思いますが、
お店によっては季節関係なくセールものを少し置いてるとこもありますよね。

理由はどうあれ、バーゲンの時期はウキウキしますよね♪
今年も早くバーゲンの時期が待ち遠しいです☆
    • 0

バーゲンというのは、どういったものでしょう?よくデパートや駅ビルなどでやるバーゲンは季節の変わり目が多いと思いますが。

私の母はバーゲンマニアですが、よく有名ブランドの社員対象?株主対象?のバーゲンに行ってますよ。各社2~3ヶ月に1回くらいの割合でやってるみたいですが、いろんな会社から案内が来るんで、最終的には2週に1回くらいになります。
    • 0

poruruさんが書いてらっしゃる他に、6月の下旬から7月にかけても大きなバーゲンあったと思います。

• 0