この人頭いいなと思ったエピソード

妻が不倫しています。
娘や隣人の話によると、相手は近所のパート先の上司で、堂々と外で会いドライブに出かけたり、毎晩電話にメールだそうで、身なりも華やかになり料理も手を抜くようになったそうです。娘は呆れ果て完全に軽蔑していますが、ゆうに1年以上続いているらしい・・・・
仕事の都合でいつも週末しか家に居ませんが夫婦仲はいいはずでした。
妻に直接確認はしてませんが、もし妻が浮気を認めたなら自分を抑えることはまずできないでしょう。二人とも絶対に許せない。
あなたなら妻の裏切りを許せますか。また相手に対しては・・・・

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは!


奥様が浮気なさってるようで、心痛お察しいたします。

>不倫を許せますか

もちろん、断じて許せません!!
私は女ですが、もし裏切られたら、離婚を考えてしまいそうです。

お嬢さんは軽蔑・・と書かれていますが、もう大分大きいんでしょうか?
成長期のお嬢さんの前で、よその男性と浮ついた関係の母親を見せるのは
良くないと思います。
お隣のかたもそう言っているんだったら、これは早急に手を打たねば
ならないと思います。

>あなたなら妻の裏切りを許せますか。また相手に対しては・・・・

もちろん、許せないでしょうね。相手に対しても。
特に男性は、相手を八つ裂きにしてやりたいくらいに思うのではないですか?

でも、まだ奥さんにはっきりと確認したわけではないんですよね。
まずは、ストレートに聞く前に、おかしなウワサがあるんだけど、
お前大丈夫だよな??と釘をさしておく。
次に、もしも浮気してるようなら、俺は許さない(離婚もありだ)ということを
前もって警告しておくのです。

奥さんがあたなや家族が大事だったら、今後そのような軽率な振る舞いは
多分なくなると思います。
警告したうえでも、まだ付き合いをやめないようならば、
ちゃんとした話し合いが必要になるかも知れません。

女の私が言うのも、へんですが、
男だったらびしっと!!決めるときは決める。
「俺は許さないぞ!!!」という断固とした決意を見せて
たずなを締めておかねばなりません。

まだ、実際のところは、ただ誘われて食事したりしてるだけかも知れません。
上司だから断りにくいというのもあるだろうし・・・
誘ってもらって、ただウキウキしてオシャレしてるだけかも。。。
そこんところは、ちゃんと奥さんに確認しないと、決めつけては
かわいそうですから、まずは警告を発しておくにとどめましょう。

それから、女ってほうっておかれるととっても寂しいんです。
仕事で一週間家を空けてる現状でしたら、その間は
「どうせ家なんだから、めんどくさい」などと思わずに
テレずにメール、電話などで奥さんと連絡を密にとってくださいね♪
「いつも家にいなくてすまんな」とか「なにか困ったことはないか?」とか
「子供の様子はどうだい?」などなど。
そういう連絡があると、私ってこんなに大事にされてるわ!!と思って
奥さんの疑惑の行動もなくなると思います。

男の人って、めんどうくさいのは、わかりますが・・・
うちの人も結婚してから、好きって言ってくれないし・・(笑)
でも!!そういうの、大事なんです。とくに今は。

どうか頑張って、もう一度いい関係が築けるように
立て直してもらいたいです。頑張ってくださいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻は社交的なくせに淋しがりやですね。
僕からすれば子供も友達もいるのに甘えるなっと思ってたわけです。
警告も今となっては、浮気したら殺す、なんて真剣にいってしまいそうですよ。

でもありがとう。

お礼日時:2002/11/06 00:53

日本はいい加減な国なのでいろいろな結論が出されるでしょうが、


イスラムでは死罪です。
雄の本音はこういった物じゃないですか。
いろんな理由をつけて自分をごまかしていますが、
もっと毅然として下さい。
嫁に不倫されて許しているような男の未来は想像つきませんか。
    • good
    • 0

30代の離婚経験者です。

浮気は許されないと思います。本気で相手の方とお付き合いされているのであれば、離婚をしてそれぞれが幸せになればいいと思います。浮気であれば、全ての周囲の人間をバカにした行為だと思うので、私は許せません。こういった考えなので、離婚をしてしまいました。現在は、信頼できるパートナーに巡り合えていますが、子どもがいても甘えさせてもらっています。syuji39さんのお話の中に、甘えるな、という言葉がありました。とても気になります。奥様は淋しかったんじゃないですかね。子どもがいても、年齢を重ねても、パートナーには甘えたいです。主人からは何もないですが、私が甘えたいときは優しく受け止めてくれます。それだけで毎日家事に育児にイライラすることなく、頑張れます。心の底から話し合ってやり直せるのならいいですが、それは難しいことだと思います。離婚をして、これまでのことを教訓として、新たなパートナーで再出発なさる方がいいと思います。お嬢さんも今は理解し難くても、必ず分かってくれる時が来ると思います。がんばってください。
    • good
    • 0

この質問は


「妻が不倫をしているようです。どうしたらいいでしょうか?」
ではなくて
「あなたなら妻の裏切りを許せますか?」
という質問ですね?

(他人が妻の不倫を許せるかどうかなんて知ってどうするのかと思いますが。人が許せると答えるならば自分も許せるようになりますか? 人がどう思うかなんて関係ないと思いますが?)

僕の場合は許すとか許さないとかって問い自体がナンセンスだと思います。
原因の半分は自分の男としての魅力の欠如、と判断して反省します。
半分は女なんて(というかそもそも人間なんて……もちろん自分も含めて)裏切りを平気で行う生物なんだと思って諦めます。
    • good
    • 1

問答無用、殴り飛ばす……というのは大袈裟ですが、許しはせんでしょう。

即離婚です。

だいたい、自分から心が離れた相手と婚姻関係を結んでいたところで虚しいだけですしね。
    • good
    • 0

#9です。


やはり「盗られた」という立場なのですね。
妻は所有物あつかいですか。

たとえば、車が盗られた場合、「盗られた車」を憎みますか?
キーをつけっぱなしていた自分を反省する方が先だと思うがなあ。

「妻」が「車」とちがうのは、「自分の意思」で動けることだけど。

ところで、どんなアドバイスなり回答なりをお望みなんでしょうか。
他の人はこうだから、自分も、ということなのか、他にもこんなひとがいるんだからまあ、しゃあないか、と納得するのか。
    • good
    • 0

きついようですが、夫婦仲がもし本当に良かったなら不倫ということはまず起こらないような気がします。

配偶者に対して不満を持ち始めて起こることだと思います(もともと浮気性という人は別かもしれませんが)。
とにかく、奥さんはあなたに対して「寂しい」など何か不満を感じていたのではないでしょうか。
とにかく、噂が事実かどうか分からないとの事。勝手に想像して大きくしすぎずに奥さんと冷静に話し合ってみたらいかがでしょうか。
似たような経験をしているので、アドバイスさせていただきました。疑い始めるといろいろ考えちゃいますよね。また、常に頭の中でグルグルそのことがまわっていますよね。がんばってください。
    • good
    • 0

えーっと私なら即離婚しますね。


そんなことされたら2度と信用できなくなりますよね。
この先常にそんなことを不安に思い続けながらなんて
疲れますよ。マジで。

私ならとっと離婚して次にいきますね。
他に好きな人できれば奥さんなんて忘れられますよ。
女は奥さんだけじゃないんですから。
一度きりの人生こんな女の為に使うのもったいないですよ。


あっ貰えるものはちゃんともらっておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いっきり疲れてますね

お礼日時:2002/11/06 00:45

経験はありませんけど・・・



あなたや奥さんや娘さんやご近所さんが言ってることとか考えてることよりも、
それぞれが「実際にしている(した)こと」を中心に考えるべきじゃないでしょうか。
(ある環境(寂しいとか)が必ずある行動(浮気とか)を生むわけではないでしょう?)

どういう人間なのかは、そのひとの行動でわかることだと思いますので。
もちろん、相談者のあなたもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑心暗鬼っていうやつですか。頭の中は堂々めぐりです。

お礼日時:2002/11/06 00:46

許せるか許せないかだけでいうなら・・・


男だろうだ女だろうが許せないものはゆるせません!
男ならいいなんていっているやつは女のたいへんさがわかってないでけのぼんくらです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです

お礼日時:2002/11/06 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!