【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私40代後半、彼30代同じ職場で約半年前から付き合って(?)います。お互いバツイチ、子供ありです。
付き合っているといっても、告白等があったわけではなく、飲みに行くうちになんとなくホテルに行く仲になった感じです。
誘うのは私からが多く、誘えば大体がOKです。デートは食事が主で、3回に1回程度ですが、たまにホテルに行くという感じです。
最近、彼が別の女性と会っているということがわかり、すごく落ち込んでいます。
彼とは話も合い、一緒にいることで、すごく自分が楽になれる人です。
将来はお互いの子供を含めた生活もありかな?と、考えはじめていたので、若い女性(20代前半)の出現にどうしていいのかわかりません。
やっぱり若い女性の方が魅力的なんでしょうか?
はっきり付き合っているとはいえない点、彼からの誘いが少ない点、いろいろな状況を考えると、私は遊びなんでしょうか?
バツイチで、自分の年齢からして、今更恋愛なんて・・・と思っていたので、恥ずかしいのですが、同じような経験をされたことのある方、是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

とても悩んでおられるようなので・・。


40前半の女性です

私も、8歳年下の男性と、半年付き合ってます。と言っても体の関係は最近です
それまでは、もちろん求められましたが、もう少し相手を良く知ってから、と思ってました。
彼も、私がその気になるのまで待ってるよ~と言ってくれてましたよ。

若い子は、確かに魅力でしょうが、年齢だけではないと思いますよ。
あなたには、あなたのいいところがありますから、あまり悲観しないで下さい。
もう少し自分に自信を持って、みてはいかがでしょう。

自信を持って、いきいきしてると、いくつになっても、魅力的です
男の人も、自然と寄ってきますよ。

彼とは、しばらくは、こちらから連絡を取らないとか・・・
連絡があっても、断ってみるとか・・・
会っても、SEXはしないで相手の様子を見るとか・・・

恋愛は、「引く」ことも重要です

相手に依存しないことも重要だと思いますよ。

頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その後、彼に勇気を出して気持ちを聞いてみましたが・・・
なんだかハッキリせず。消化不良です。

彼が言うには、バツイチになったばかりだし、しばらくは誰からも縛られたくないそうです。

>恋愛は、「引く」ことも重要です

ホントそう思いました。しばらくは私からのアクションは起こさず、彼を冷静な目で判断してみようと思いました。

hiro0640さんが彼と幸せになることを祈っております。
お礼が遅くなってすみません&ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/26 13:48

>やっぱり若い女性の方が魅力的なんでしょうか?



若くてもそうでなくても魅力にも色々あると思いますが、
本当に若いという価値だけで女性を見る彼ならば私なら、その彼自体に魅力を感じませんが・・
私なら早めに分かって嬉いです。年齢は努力しても若くはなれないんですもの。
彼の離婚の原因は聞かせてもらっていますか?
女性関係ではないのでしょうか?(ただの推測で申し訳ないですが・・)


>私は遊びなんでしょうか?

デートは半年間、食事以外ないのですか?
一緒に服を選んだり、夕飯の買い物をしたり、お互いの誕生日にはプレゼントをしあったり、、、体の関係だけではないはずだと思える思い出はないのでしょうか?

私たち付き合ってるの?って聞いてみるといいと思います。
付き合ってくださいって言葉が欲しいって甘えてみたらいいと思います。
飲んで何となくホテルならば、彼のほうだって、遊びなのかな?って思ってるかもしれませんよ。


もしそれで拒絶されたら、次からはなんとなくホテルに行く事はやめたほうがいいと思います。
それだけで本命視されなくなってしまう可能性大ですよ。

年齢ばかり気にしていらっしゃいますが、それはさておきだと思います。今更だなんて思わないでください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
離婚の原因は相手にあったようです。
デートは食事以外に、子供も一緒に遊びに行ったりすることが何度かありました。

>私たち付き合ってるの?って聞いてみるといいと思います。
>付き合ってくださいって言葉が欲しいって甘えてみたら
>いいと思います。

二人の関係については勇気を出して聞いてみます。
はぐらかされたら、この人は「私をその程度の女」だと思っている人なんだってあきらめます。

以前から私が「好き」と言っても「俺も」っては言ってくれないところが気になってたのですが、勝手に「照れ屋だから」と思ってました。
これも遊びだからハッキリ言えないのかもしれませんね。

私のバツイチの理由が、元ダンナの浮気。
次に付き合う人は、自分を大切にしてくれる人って思っていながら、こういう状態になる人を選んでしまって、自分が情けないです。

他の女性と会っていたという事がわかった時、元ダンナとのツライ思い出が甦ってきて、「この人もなの?」と涙が出てきました。

もう少し自分を大切にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 16:15

「付き合っている」というよりは、


「付き合ってやっている」という感じなのかもしれませんね、
先方の男性からすると。

>やっぱり若い女性の方が魅力的なんでしょうか?

「魅力的」という言葉をどう解釈するかにもよるとは思いますが、
一般論で言えばその可能性が高いと思います。

もちろん「人それぞれ」ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「付き合ってやっている」かぁ。
悲しいけど、そうなのかも。

お礼日時:2008/04/21 15:46

同じような経験はありませんが、8歳年下の人と去年再婚しました。


同じようにお互いバツイチで、子供はお互い元妻・夫が引き取っています。

文面からしか判断できませんが、単なる性欲処理にされてる気がしてしかたありません。
なんとなくそういう仲になったというのはありかもしれませんが、誘ってもらうことがほとんどなく、
はっきり付き合っているという訳でもないのにたまにホテルに行くというのは
誘われれば行く、行ったらそのままの流れでホテルに行っている、悪く言えばセフレ状態じゃないかと思います。
本当に好きで付き合っているのなら、バツイチ子ありであるからには結婚の話が多少なりとも出てくるのではないでしょうか?
遊ばれる以前の問題のような気がするのですが……。

一度はっきりと気持ちを聞いてみられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でも「これってセフレ?」と思いながらも、認めたくない気持ちがあったのかも。
一度、「私ってあなたにとってどういう存在?」と聞いたことがあって、その時は「彼女・・・」と言ってくれたのですが、その場の雰囲気で言ったのかもしれませんね。
若い女性の存在も気になりますが、勇気を出して、気持ちを聞いてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!